笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

【コンビ愛】かまいたち濱家の山内愛が凄まじい件『ウチくる!?』&ノブコブ徳井のYouTube

かまいたちさんを絶賛応援中のにゃん吉です。
今回はずっと記事にしたかったことをまとめてご紹介。

 

 

かまいたちさんはオッサンコンビですけど、とても仲が良いです。
割合としては、濱家さん→→→→→→→→→ ←山内さんですけど、仲は良いコンビであることは間違いありません。
ご本人も「コンビ仲は悪くない」と言ってますから。

 

『志村でナイト』でも話してました

志村でナイト かまいたち キングオブコント優勝でもグリーン車にはすんなり乗れない 大悟と一緒に吉本面白話 - 今日も暇です。

 

もうね、西から来たサンドウィッチマンさんか、というくらい相方への愛情いっぱいな濱家さんです。
マジで素晴らしい!

 


▽目次です▽

 

 

 

『ウチくる!?』での奥様の暴露で山内愛が発覚した濱家さん

2018年1月7日放送の『ウチくる!?』でのこと。
今回のために録画DVDを引っ張り出しました。
今日みたいに、他に更新がない時じゃないと視聴できませんから絶好のチャンスでした。


この時の放送は豪華でした。
和牛さん、カミナリさん、かまいたちさんがゲスト。
その上案内役の芸人として、NON STYLEさん、とろサーモンさん、銀シャリさんと歴代M-1チャンピオンが出てくれました。夢のようなメンバー!

 

そこで身近な人からの暴露話コーナーがあり、銀シャリの橋本さんが紹介してくれたのが、濱家さんの奥様からの暴露!
それがコレ!!

家で「山内が世界一面白い」とよく言っています。
自分たちが出演した番組を家で観ては、山内さんがウケているシーンを何回も再生して爆笑しています。
そんな夫の姿を見て、いつも微笑ましく思っております。


す、すごい…。
こんなストレートなこと聞くのはサンドウィッチマンさんくらい(笑)。
『アメトーーク』の「相方大好き芸人」では、こういうエピソードのある芸人コンビはありますよね。
かまいたちさん、出て欲しいよ。

 

 

山内さんの反応と照れながらもブレない山内愛

で、相方の山内さんの反応は、と言うと、「なんで俺が恥ずかしくならないかんの?濱家が恥ずかしいじゃなく、俺が恥ずかしいねん。」と本当に照れてました。
それを受けて濱家さんも顔に手を当てて、恥ずかしがってました。「自分たちのオンエアはめっちゃ観ますね…。めっちゃ恥ずかしいですね。」とも言ってました。
そりゃ恥ずかしいですよね、暴露ですもん。
しかも奥様からなので、本心であり、本音です。


そんな照れている濱家さんにヒデさんが「相方観て、相方最高だなって思うんだね」といじるんですけど、濱家さんはこのオンエアも7回は観ると豪語!7回!!


その場面はヒデさんと奥様の馴れ初めの話を山内さんがイジったところ。
ヒデさんと山内さんの連携プレイを7回観るんだそうです。
たぶん観たんでしょうね。

 

 

ノブコブ徳井さんのラジオ式YouTubeでも山内愛が炸裂の濱家さん

もう1つは、ノブコブ徳井さんが定期的に更新している飲み対談。
「酒と話と徳井と芸人」からです。
全4回に分かれてますが、その最終回が素晴らしい相方への愛情が炸裂だった濱家さんが堪能できます。

 

その動画がコレです。
▽ 

【ラジオ風】酔って愛情爆発!かまいたちが語るコンビ愛 「酒と話と徳井と芸人 #49」


下記にポイントを記しますけど、ぜひ動画視聴をして欲しいです。
濱家さんご本人の口から繰り出される、めくるめく相方・山内愛をお楽しみください。

 

濱家さんの「山内愛」爆発ポイントは4つ!

山内愛爆発ポイントは下記のとおりです。

①4:15~辺り

山内さんは自分たちが頑張ると手に届かないと思った場所にも辿り着けそうだ、という持論を展開するのですが、それを受けて濱家さんが「これを聞くのが好き。山内の冷静に見た場合の『俺らの方がおもろい』って言ってくれてるんやなって…」「めっちゃ安心する」と話します。
山内さんも照れ笑い。


そして濱家さんは続けます。
濱家さんご自身は優柔不断で軸がブレてしまうが、山内さんはブレないから安心すると語ってます。 

 

②11:00~

徳井さんとYouTuberの話になり、山内さんが「徳井さんだったら何YouTuberですか?」と質問したことに対して、濱家さんはそういう質問が出て来ないと話します。
さらに「山内のこういうのを聞くと及ばなすぎると思う」と話します。
東京出てきて5ヵ月くらい経って見た事もない壁にぶち当たっている、山内さんの邪魔をしているのではないか、と心情を吐露します。

 

山内さんはそれに対して「コンビでの壁はぶち当たっていない。(濱家さんは)気にしすぎ。変な空気になっても構わない。全然気にならない」と答えてました。

 

③16:17~

いろいろ悩んでいる濱家さんの結論は「山内がやれと言ったことはやった方がええんやな」

 

④16:28~必聴!!

徳井さんが濱家さんの「山内さん傾倒」に感心した後の濱家さんの語録!
山内さんへの愛がいっぱいです。

  • 僕山内のこと、めっちゃ好きなんです。こいつがアカンとお笑い辞めるとなったら、俺もお笑い辞めるとホンマに思っている。
  • 10億稼ごうが100億稼ごうが、単独ライブだけは1年に1回やってと思う。
  • こいつのやる単独ライブが1番面白い!仕事の中で1番面白い。
  • こんなおもろいヤツ、なかなかいてない。
  • こいつが持ってくる台本がどんだけ楽しみか。腹を抱えて笑うってなかなかないのに、めっちゃ笑います。やっぱ1番おもろいから。


マジな愛情表現に徳井さんも山内さんに向かって「嬉しくて仕方ないな」と声をかけると、山内さんが苦笑いのように「そうっすね」と答えてました。

 

⑤15:04

オマケは、15:04には濱家さんの「山ちゃん」呼びが聞けます。

 

山内さんの才能に惚れ込んでいる濱家さん

f:id:nukonyan131:20181124063146j:plain

 

濱家さんの山内愛は本物です。
本当に仲が良いコンビなのが表れてますよね。


べったりとかいうのではなく、真剣に山内さんの才能に惚れ込んでいるという濱家さんが素晴らしい。
なので、山内さんの名台詞「ネタは100:0」を言って、濱家さんがツッコんで反抗しても、「山内さんの才能にメロメロなくせに~」と微笑ましく思って見ています(笑)。


今も山内さんが流行させたいと頑張っている「まじタピオカ」「まじタピ」も、濱家さんも一緒になって使ってますし。
いいコンビだと思います。

 

 

かまいたちさんのコンビ愛記事

かまいたちさんの仲良しエピソードの記事を更新してますので、合わせてご閲覧してくださるとより理解が深まると思います。

【コンビ愛】かまいたち 2月22日と家族ぐるみで仲良し - 笑う門には福が来る!


もらい酒みなと旅 博多華丸にドン引きされたかまいたち&山内のデレ期!? - 笑う門には福が来る!

 

プレバト かまいたち濱家マジックハラスメント「ザ・1か月」最後オチも最高! - 笑う門には福が来る!

 

ネタ良し、漫才良し、コント良し、トーク良し、ロケ良し、そしてコンビ仲良し…かまいたちさん最高!


華やかさとスター性には欠けても、それを補う全てを兼ね揃えているので十分でしょう。
サンドウィッチマンさんだって、実力とお人柄で大人気ですもんね。しかも最強!

 


▽かまいたち山内さんの簡単レシピでクッキングしたよ▽

【実食】かまいたち山内のクックパッドTVレシピ「キャベツ炒め」を作ってみた - 笑う門には福が来る!