笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

水曜日のダウンタウン かまいたちのしくじり先生 四千頭身&ハナコ 矢部みほが「あの人は今」のアイドル枠に

2019年7月17日放送の『水曜日のダウンタウン』の感想です。

 
個人的にはめちゃくちゃ興味深い回でした!
ビンゴ、「あの人は今」、トリオ芸人と全部面白かったです。


今回の水曜日のダウンタウンの詳細はこちらです。

水曜日のダウンタウン かまいたち「しくじり先生」オファー発覚!トリオ芸人格差 ビンゴ - 今日も暇です。


特に、東京03の飯塚さんがゲストで出演してくれたのが、嬉しい!
ダウンタウンとの絡みが見れて、お得感が満載でした。


ダウンタウンも阿吽の呼吸感がよかったですし。
いつもどおり悪意がある感じも水曜日らしくて、満足度が高かった(笑)。これこそ水曜日。

 


▽目次です▽

 

かまいたちさんに『しくじり先生』のオファーがあったことが発覚!

たぶん今回1番の衝撃だったのがこれじゃないでしょうか。


めちゃくちゃブレイクしてるってわけではないですけど、コンスタントにテレビでの仕事が多いですし、ファンとしてはクックパッドTVにも出ていたり、Abemaで冠持っていたりしてましたから、ご本人が言うように「そこまで崖っぷち」ではないでしょう。
家賃も高いところ住んでますしね。
お二人とも家を買おうとしているようですし。
おそらく順調ではあると思います。


ただ、それを逆手に取った企画なので、こういう面白い映像になったんでしょうね。
実際東京では、まだまだですし、ようやくスタートが切れて順調になったところですから。

 

水曜日のダウンタウンはニセだったけど、しくじり先生は本当だったという事実

ラストの山内さんが最高に面白かった。
全然腑に落ちてなさげなのも含めて、さすがでした。

 

『しくじり先生』も仕込みだったら凄いですよね。
だって、局が違いますから。
藤井さんと加地さんが仲良くても、そこはないでしょう(笑)。


それだったら、『アメトーーク』で「水曜日のダウンタウン芸人」をして欲しい。いや、マジで。

 


本来であれば、にゃんこスターさんの方がしくじり先生なんじゃないのかなと思います。
ラッキー棚ぼた的なのはご本人もわかっているでしょうし、その分今一生懸命に活動されているので、しくじり先生をキッカケにしてもいい気はします。

 

かまいたちさんの打ち合わせの様子が見れてお得な回

こういう企画の打ち合わせの映像って、素の部分が観れるのでファンとして貴重な場面。
かまいたちは山内さんがブレーンだということも、はっきりわかりましたし、濱家さんの気遣いや場を和ます力も感じましたし、コンビでの思いは一緒だったとわかりましたし。


水曜日のダウンタウン、ありがとう!
今回オンタイムも合わせて何度も視聴してます(笑)。


山内さんがしくじり先生⇒あの人は今で、そう思われているんじゃないかということに対して、「もう1回考えてみます」と言っているんですけど、かまいたちの戦略ってことですよね。
山内さんの中ではどういう風に考えているんでしょうね。めちゃくちゃ気になりますけど、未来に指示してくれたら本望かな。


それと「この番組のチームがズレてる」としっかり指摘するところも、かまいたちのプライドも見えます。
こういうところが濱家さんが安心するところでしょうね。まさにブレない!

 

【コンビ愛】かまいたち濱家の山内愛が凄まじい件『ウチくる!?』&ノブコブ徳井のYouTube - 笑う門には福が来る!


ネタばらしの際、「しくじってないでしょ!」が被っていたのが最高でした。
かまいたちさん息ピッタリ!そういう場面じゃないですけど、大事なポイント。
コンビで呼吸があっていると、こういうところで出ますよね。

 

地味に呟かれていたハッピーハッピーさん まさかのロンハー繋がり

スタッフさんとマネージャーさんが退出した直後、濱家さんが「ハッピーハッピーさん」って呟いてましたよね。
この収録がいつだったのかはわかりませんけど、『ロンハー』の回よりは後だったとわかります。
じゃないと、コアラさん(ハッピーハッピー)の名に引っ掛かるわけがありません。


これ偶然なんでしょうかね?
藤井さんと加地EPの連携?


偶然だとしたら、凄い!


ちなみに、濱家さんが「いすのうえ隆」から「2代目ハッピーハッピー」に命名されたロンハーはこちらです。

ロンドンハーツ クロちゃん何位?藤田ニコル&おぎやはぎ小木が選ぶ「付き合いたい芸人番付」 - 今日も暇です。


濱家さんもコアラさんとの妙な縁を感じたんじゃないでしょうか。

 

f:id:nukonyan131:20190718064645j:plain

 

アイドル枠には矢部みほさんだった

録画で再視聴して知ったのですが、このニセ番組には、コウメ太夫さんとコアラさんの他に、矢部みほさんの名前もありました。
番組では触れられてませんでしたけど。


矢部さんといえば、競馬かな。
お父様が地方競馬のジョッキーでしたっけ。


これを見て、矢部みほさんを思い出して、ついネット検索しちゃいました(笑)
ゴルフ番組に出演されているんですね。お元気そうで何よりです。

 

トリオ芸人の人気格差で四千頭身とハナコが浸透してないことに驚いた

今回もう1つ驚いたのが、「人気がピッタリ3等分のトリオ芸人いない説」のところ。


ここで今若者中心に人気を集めている四千頭身さんと、昨年のキングオブコント王者のハナコさん。
驚くほど知名度がないんですね。
インタビューした場所もあるのかもしれませんけど、3人の名前を知っている人がそんなに少ないことに驚きました。


若手で人気があると言われている、宮下草薙さんも同じような感じになるのでしょうか。
ただコンビ名さえ思い出せば、宮下草薙さんは乗り越えられそう。


やっぱりテレビで顔を売るというのは大事なのかな。


とはいえ、東京03さんのように舞台でしっかりファンを掴んでいて、そこではカリスマ的な人気があるわけですから、フィールドは違えど、熱狂的なファンを抱えている方が強いですよね。
テレビのフワッとした感じよりも、しっかりとした自身のファンという気がします。


いずれにせよ、これからはいろんなエンタメがありますし、選択肢も多いので、どんな形であれ、ファンを獲得することが大事でしょう。


その可能性があるのは、間違いなく四千頭身さんやハナコさんです。
頑張って欲しい!


ハナコさんはコントが秀逸なので、その才能をもっともっと開花させて欲しいですね。
飯塚さんにも可愛がっているようですし、松ちゃんもハナコの才能は認めてますし、まだまだこれから!


◆◇◆ ◆◇◆


なんだかいっぱい語っちゃいました(笑)。
ぶっ込めるようであれば、『浜ちゃんが』のカレーvsうな重のことや、『村上マヨネーズ』に出ていたかまいたちさんのことも盛り込みたかったです。


また別記事で番組感想を更新します。


最後に、水曜日の「あの人は今」で、TKOの木本さんが大人な対応がカッコよかった!
マネージャーさんを叱りつけることもなく、サラっと受け入れて、番組出演を承諾。
さらにネタばらしの時も、素直な本音をおっしゃってて、エライと思いました。好感度上がる!

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

かまいたち週間!最高だったのはダウンタウンDXの山内節炸裂「余談なんですけど」 - 笑う門には福が来る!