笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

かまいたち週間!最高だったのはダウンタウンDXの山内節炸裂「余談なんですけど」

6月24~30日の1週間は、かまいたちさんをたくさん視聴することが出来ました!
ファンには嬉しい1週間でしたね♪

 

私が視聴したのはこの番組です。
かまいたちさん単独も含めます。

 

●テレビ千鳥:テレビ千鳥 大悟のイニガちゃんと一緒に面白キャラメンバーでトークしようの巻 - 今日も暇です。


ロンドンハーツ:ロンドンハーツ クロちゃん何位?藤田ニコル&おぎやはぎ小木が選ぶ「付き合いたい芸人番付」 - 今日も暇です。


水曜日のダウンタウン:水曜日のダウンタウン パンサー尾形の地獄説 NON STYLEの最新ランク カレー食べたくなる説 - 今日も暇です。


アメトーーク:アメトーーク 6月27日 アンガールズ田中の山根愛 ジャンポケおたけ謎の自信家「ネタ書いてない芸人」 - 今日も暇です。


ダウンタウンDX:ダウンタウンDX かまいたち濱家の実家へ山内が訪問!山内の余談 狩野の実家 - 今日も暇です。


いつも視聴している番組にこぞって出演してくださいました!
本当に楽しい1週間。
その分、来週はちょっと寂しいかなぁ。。。


さらに、ここにクックパッドTVも加わります。
クックパッドTVの感想もアップしますので、しばしお待ちくださいませませ。


では、順番にツボったところの感想を語っていきたいと思います!!


▽目次です▽

 

テレビ千鳥はイニガちゃんがメインでした!


上記の詳細記事でも萌え萌えな感想を述べてますけど(笑)、ここでもちょこっとだけ。


現在『テレビ千鳥』で一押しキャラといえば、大悟さんのイニガです。
ゴリゴリのゴリ押し感がありそうですけど、ちゃんと面白キャラに仕上げていっているのが大悟さんとノブさんの凄いところ。
ノブさんの呆れ系のツッコミで、イニガがより生かされている感があります。


私はイニガをなぜか「ちゃん付け」してしまうんですよね。
なんか可愛い(笑)。
きっと『テレビ千鳥』の担当デザインさんのイラストが可愛いからだと思います。
イニガちゃん、当ブログでも大プッシュしていきたいです。
そんなに力はないですが(笑)、それでも月間のPVはちょこっとはあるので、皆さんの目に触れていただけるように努力したいです。


それと今回の最後のチ〇ポがポロリというのも、笑いの神が降臨していたのでイニガちゃんは人気出るのかも?


で、山内さんですけど、そもそも作ったキャラが山内さんにしてはそこまでのキャラではなかったので、こちらの思い入れも少なく。。。
いやぁ、ファンとしては申し訳ない!
やっぱり、面接ネタのリストラおじさんが最高だったなぁ。。。あれは秀逸。


次の面白キャラ作り第3弾があれば、その時に期待したいです。

 

ロンハーは濱家さんが密かに頑張ってた

藤田ニコルさんとおぎやはぎ小木さんが付き合いたいと思う、芸人のランク付けの回でした。


メンバーがなかなかのメンツですけど(笑)、その中に加わるのも「あれ?」って感じの濱家さんですけど、ご本人もそう感じたようです。
今の東京での扱いや印象がこうなんだ、と濱家さんは悟ってました。


それでも、結果はニコルさんが2位で、小木さん(オギ子)が3位。
大健闘!
でも、理由は「背が高い」とか、「良くもないけど欠点もない」という残念な言われ方。
まぁ順位が大事ですし、決してマイナスなことは言われてないので、十分な結果ではないでしょうか。


正直ファンとしても、ちょっと安心しました。


粗品さんがまさかの6位でしたからね~。
ご本人自らも堂々の1位にあげてましたし、私の予想でも1位だったのに。
ニコルさんが「ナルシスト」というのがズバリだったので、仕方がないかな。もう少し謙虚でもいいかも。
でも、これで謙虚になっちゃうとパーフェクトになってしまってつまらないから、ちょっとは欠点があった方が好かれやすいですね。
隙があるということも大事。

 

 

水曜日のダウンタウンではプレゼンター カレー食べたくなった罠 

この間もプレゼンターをしていて、登場時にものすごくシーンと静まり返ってましたっけ。。。(笑)
それでもめげず間を空けずにプレゼンター再び!
今回は幾分拍手がありました。


今回のテーマが「匂い」
カレーの匂いを嗅ぐとカレーを食べたくなるという説。


これはわかるなー。
だってこの説見ている間も、カレーが食べたくて食べたくて、翌日カレーを食べました(笑)。


残念ながら説立証にはなりませんでしたけど、そういうこともあるでしょう。


それよりもVTR後のトークで、この説が「洗脳だ」と話してました。
確かに。
匂いにつられて自然と無意識に頭に残るわけですから、ある種のサブリミナル効果ですよね。
非常に興味深い話でした。


とにかくダウンタウンとかまいたちが一緒の番組というだけで、ただただ嬉しかった回でした。


最後の濱家さんのお弁当の件。
全員が食べていたらどういう話の展開があったんでしょうね?


松ちゃんだけが食べてましたけど、松ちゃんってなんかやっぱり庶民派だなぁ、と勝手に感じました。
でも、お弁当が豪華なのかもしれませんけどね。 

 

f:id:nukonyan131:20190627033347j:plain

 

ううう。。。写真見ると食べたくなるなる~。

ココイチ行きたい。

 

素晴らしすぎたダウンタウンDX 山内さん大活躍!

自分にとっては神回といえるくらい、今回のダウンタウンDXは面白かったです。
ダウンタウンと一緒にトークを繰り広げてくれることも嬉しかったですし、山内さんのトーク力が炸裂していて本当に面白かった!!


特に、「余談なんですけど…」がシリーズ化されていく様が秀逸。
しかも余談が全然余談じゃないくらいの暴露というのも、山内さんらしい。さすがはサイコパス!
「余談」がイケると空気を読んで、次々に展開させていくというトーク力が見事でした。


ダウンタウンも楽しそうに絡んでましたし、言うことなし!


きよし師匠のラーメンの感想が「美味しい」とだけ言った時の山内さんのリアクションも素晴らしい。
ラーメン持ちながらよくしゃがみました。「あぶな!」って思ったのは内緒。

 

 

濱家ママとNSC26期の絆が素敵すぎた!

それと、濱家さんのママに会いに山内さんや同期の天竺鼠さんアキナ山名さんがお家にお邪魔してました。
そのときのエピソードで、濱家さんのバックボーンが垣間見れました。
素敵なお母さんですよね。
同期の皆さんに優しくて、いっぱい笑ってくれて。
山内さんが「みんなのママ」って言っていたのがよく伝わりました。


和牛さんも行っていたってことですよね?
ここの同期はめちゃくちゃ仲良しだからあり得ますよね。うは!←


素晴らしいなぁと思ったのが、貧しい家庭だったにもかかわらず、貧乏な芸人さんを快く迎え入れる濱家ママのお人柄かな。
困った時はお互い様、じゃないですけど人情や絆というものを感じました。


そりゃ濱家さん、ママ大好きになっちゃうのは仕方がないかな。

アメトーーク 4月11日 粗品の話に感動 マザコンネタだけではない「お母さん大好き芸人」 - 今日も暇です。

 


そんな濱家ママが、濱家さんが松ちゃんに『リンカーンSP』で嫌いだと言われたことがショックだった、と話していたのが印象的でした。
きっと息子の濱家さんがダウンタウンが大好きって知っているからこそ、ですよね~。
松ちゃんも濱家が嫌いというプロレスを展開しつつも、濱家ママのことは大好きって言ってました。
あの映像見たら、自分のお母さんを重ねますよね。松ちゃんの家も苦労しているから。


そういう意味でもいろいろ見どころがあって、十分楽しめました。
他の方の記憶が全然残ってない(笑)。
今見返したら、ロバート山本さんも出てた!VTRだけだけど。
狩野英孝さんのところは「ラーメンイケメン」「僕つけ麺!」が最高でした。

 

◆◇◆ ◆◇◆


個人的には、ダウンタウンの阿吽の呼吸も観れた回なので、そこも最高でした。
狩野さんがラーメンを食べた感想が普通すぎて、ダウンタウンでダメ出しをするのですが、その息がピッタリ!さすが。

 

◆◇◆ ◆◇◆


ざっくりですけど、幸せな1週間でした。
アメトーークと、クックパッドTVは別記事で感想を語ります。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽