笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

かまいたち クックパッドTVに出演!即興コント&まじタピオカ&甜麺醤なき今

2019年6月10日配信のかまいたちさんのクックパッドTVを視聴しました。

 


全然知らなかったんですけど、かまいたちさんがクックパッドTVに新たなレギュラーとして起用されてました。

 

知ったキッカケは濱家さんのTwitterからです。
夜中に寝る前に視聴しました。


かまいたちさんらしさが出ていましたし、2人の掛け合いが仲良くてホッコリします。


ということで感想を残しておきます。

 

▽目次です▽

  

クックパッドのかまいたち起用目的は即興コント!?和牛さんの山内の食評価

クックパッドさん側の要望は、即興コントらしいです。
毎回即興でコントをすることが条件ということで、これはかまいたちファンとしては見逃せません。


料理に関しては、濱家さんがめちゃくちゃ上手なので安心して見てられますし、料理好きな方も十分楽しめるでしょう。


気になるのは、山内さん。
料理というか、食に興味がないんですよね?(笑)


なにせ和牛のお二人も、かまいたちさんの話になった時に濱家さんは「濱くん」と話題になりましたけど、山内さんの話は出ず。
気になった視聴者さんがコメントで「山内さんも」的なことを言うと、それを受けて水田さんも川西さんも「山内はなぁ…」と濁してましたっけ(笑)。
「山内は食に興味がない!」とピシャリ!


その流れもあってか、和牛さんのクックパッドTVの記念回では濱家さんだけが登場してました。

 

クックパッドTVライブでの「和牛最強伝説!」

視聴する中で、ちょいちょい和牛さんの話題が出てました。
そこで驚きだったのが、和牛さんのクックパッドTVの視聴者数は多かったのは知ってましたけど、クックパッドTVでは最強だったんですね!


残念ながら観れなかった回もあるのは無念です…。


和牛さんの人気はかまいたちさんも当然ご存知ですけど、あらためて和牛人気の凄さを知ったようでした。
和牛さんの最高視聴者数は37,000人だったとか!
スゴイ人気ですよね~。
この人数は乃木坂さんの回よりも多く、かまいたちさんが「和牛凄すぎ!クックパッドTVライブ最強」と言ってました。


和牛さんに少しでも近づけますように。。。


山内さんが濱家さんの料理の腕前が凄いと褒めてて、「水田と遜色ない」と豪語。
速攻で濱家さんが「さすがにそれはない!」と否定してましたけど(笑)。


和牛さんは料理人水田さんがアシスタントですもんね。
川西がメインで、あまり上手くないのがいいという分析をされてました。


とはいえ、濱家さんが「けんちゃんうまなったですよね、先生?」と同意を求めたところに、愛を感じます。
やはり同期愛ですね~。


川西さんに対する「けんちゃん呼び」も健在でほっこり。

 

今回の料理は「トマたまスープ」「あんずジャムの回鍋肉」

レシピについてはクックパッドさんのサイトでご覧いただくとして、今回のかまいたちさんのツボをメモしておきます。

  1. 和牛で芸人イケるとなり、見取り図とかまいたちに白羽の矢が!
  2. 見取り図の視聴者数が14000人。見取り図には負けないように頑張る。
  3. 「(濱家)手洗ってる?」というコメントがあり、山内「濱家はそういうとこキチッとしてる」と返答。
  4. 山内が卵を割る際に、ひねりがはいった箸を使用。そこで一句。「ひねりばし 東京で見た 赤羽橋」
  5. 山内の宣言:今回視聴者数が1万人いったら、今年流行らそうとしているギャグを披露する。
  6. コメントを読もうにも「読むほどのコメントがない」という山内に、すぐに「失礼やなコメントくれてる人に」とツッコむ濱家。
  7. 濱家は普段からクックパッドを利用し、有料会員。
  8. 山内は全く料理をしない。
  9. 見取り図からの質問:東京ではどこに住んだらいいですか?
  10. 山内の答え:見取り図に聞きたいのは、東京に来るのか?ただ単に天王洲アイルをいじってるのか…。
  11. 山内の迷言「甜麺醤(テンメンジャン)は実はもう売っていない」←濱家大爆笑
  12. 山内の料理歴①:パスタ茹でるくらい。塩で食べた→しょうゆを入れて茹でたら美味しかった→しょうゆだけで茹でてみた→黒煙が凄く、キッチンの壁が汚れて落とすのが大変だった→しょっぱすぎてたべれたモンじゃなかった
  13. 山内の料理歴②:もやしが安かった→もやしを水が出るくらいまで放置→その水が栄養素だと思ってそのまま茹でたら激マズ。
  14. 山内の料理歴③:みりん好き。キャベツをみりんだけで炒めたら甘くて美味しかったから。
  15. うしろシティの視聴者数は1,000だが半年レギュラーでやっている。
  16. 山内と濱家のギャグを披露。山内は今年流行らせたいと力が入る。
  17. 「甜麺醤なき今」が大ウケ!

 

終始山内さんとの会話にツボってしまい、笑いの絶えない濱家さんが最高でした。
やっぱり仲が良いって大事!
本当に楽しそうなのが伝わります。


濱家さんには「山ちゃん」呼びしてもらいたいなぁ。

 

 

山内の新ギャグ「まじタピオカ」濱家「ほんと黒糖ラテ」

視聴者数が1万人超えたら、今年イチオシのギャグを披露すると言っていた山内さん。
達成したので、観ることが出来ました!
そのギャグはこれ!


「まじタピオカ」


使い方は「マジ卍」と一緒だそうです。
今タピオカが最強なため、それをもじったと言ってました。
「まじタピオカなんですけど?」など汎用性を持たせてましたし、みちょぱさんに頼んで広めてもらうと言ってましたが、どうなるでしょうか?

1週間前に山内さんがインスタを「まじタピオカ」更新しています。
▽ 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

。 まじタピオカなんですけどーーー 今年の流行語狙います #かまいたち山内 #林修 #千鳥ノブ #ニッポンドリル #タピオカ

山内健司さん(@sneakerkenji0117)がシェアした投稿 -

 

 

山内さんラブの濱家さんも「まじタピオカ」推し!
▽ 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

思ってた様な撮れ方はしませんでした。 まじタピオカ?。 #かまいたち #まじタピオカ

かまいたち 濱家隆一さん(@hamaitachi)がシェアした投稿 -

 

 

 

それに対して濱家さんも、11,000人になったらギャグを披露すると宣言し、見事に達成。
そのギャグがこれ。


「ほんと黒糖ラテなんですけど~」


これを聞いた瞬間に山内さんが「まじタピオカが薄まる。ツッコミが超えてこようとすんな!と抗議してました(笑)。
阿吽の呼吸すぎて微笑ましかったです。


山内さんは「まじタピオカ」を推すだけあって、キャッサバから作られることを知っていて、それを濱家さんが褒めてました。
へぇ。キャッサバから作られるんですね。知らなかったです。

 

 

即興コント「父の日!パパも大喜び!」

山内さんがパパで、濱家さんが息子でした。
濱家さんが回鍋肉をテーブルに出して、パパのために作ったと言う出だしです。


オチは「まじタピオカ」と「ほんと黒糖ラテ」(笑)。
山内さん曰く、クックパッドでのコントのオチは全部「まじタピオカにしたい」と意気込みを語ってました。


即興でしたけど、やっぱり面白いなぁ。
毎週観れるのであれば、絶対時間を作って視聴したいと思います!

 

 

実食での名言「甜麺醤(テンメンジャン)なき今」

f:id:nukonyan131:20190611142644j:plain

 

即興コント後はいよいよ実食です。
マジで美味しそう。。。


山内さんのトマトスープの感想は「嘘かと思われるけど、8,000円出せる!。嘘でしょうw
でも美味しいのは本当のようです。
簡単そうなので作れるかな?


そして、メインの「あんずジャムの回鍋肉」の山内さんのコメントが最高でした。


「甜麺醤(テンメンジャン)なき今、あんずジャムでここまで代わりになるとは…」


もう大爆笑です!
甜麺醤(テンメンジャン)、普通に売ってますから。
濱家さんもめちゃくちゃツッコんでましたし、大笑いしてました。


これが名言すぎて、コメントでは「テンメンジャンなき今」が流行っていると濱家さんが指摘。
山内さん一押しの「まじタピオカ」じゃない(笑)
これには山内さんも困惑していて、「テンメンジャンなき今」では使い方がわからないと言ってました。


確かに急に「テンメンジャンなき今」とか言われても、ビックリしますよね。
しかも「いきなりテンメンジャンって何?」とビックリしそうだし。


山内さんはクックパッドTVから「まじタピオカ」を流行らせたいので、クックパッドTVで背負って欲しいと主張してました。
「まじタピオカ」の行く末はどうなるんでしょうか。


「あんずジャムの回鍋肉」も美味しそうでしたけど、そもそもあんずジャムを揃えないいけないのがネック。
他にも汎用性があるのであればいいかもしれませんね。あ!いちごジャムでもいいって言ってたかも!(記憶が曖昧w)
料理は本当に美味しそうでしたし、見た目もバッチリ!
さすがは濱家さんでした。


次週も楽しみにしています。

 
▽こちらの記事もどうぞ▽ 

もらい酒みなと旅 博多華丸にドン引きされたかまいたち&山内のデレ期!? - 笑う門には福が来る!