笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

アメトーーク「ネタ書いてない芸人」書いてない芸人ネタバトルの感想

2019年6月27日の『アメトーーク!』は、「ネタ書いてない芸人」でした。

f:id:nukonyan131:20190628042047j:plain


 

 

本編の詳細記事はこちらです。

アメトーーク 6月27日 アンガールズ田中の山根愛 ジャンポケおたけ謎の自信家「ネタ書いてない芸人」 - 今日も暇です。


ネタ書いていない方の芸人さんがオンエアをかけてバトルしました。
こちらではその感想を語っておきます。


今回ネタを書いたのは、このメンバーです。

  1. 濱家さん(かまいたち)
  2. 斉藤さん(ジャングルポケット)
  3. 津田さん(ダイアン)
  4. 山根さん(アンガールズ)
  5. ナダルさん(コロコロチキチキペッパーズ)


順番は番組のオンエアバトルの結果です。

 

▽目次です▽

 

 

1位 濱家さん(かまいたち)

◆ネタ
結婚式のネタ


◆感想
これが1位か。。。というのが正直な感想です(笑)。
かまいたちさん大好きですけど、これは擁護のしようがないというかなんというか。。。モゴモゴ。
狙い定めたひねくれた言い回しが邪魔だったかなぁ。
でも、山内さんと共にブラッシュアップすれば、もっと良くなる気はします。
山内さんのサイコパスぶりも固かったですし。


そもそも今このネタを見るのは、(闇営業感漂う)ちょっとヒヤリハットな感じもして、ハラハラしてしまいました。
オンエアされたので大丈夫とは言え、観ている方も思わず緊張しました。

 

 

2位 斉藤さん(ジャングルポケット)


オンエアされたのは、濱家さんだけですが他の芸人さんはYouTube動画で観れます。

 

 


◆ネタ
もしも


◆感想
トリオ漫才。
出だしは最高に面白そうでした!
たぶんツカミは断トツで面白かったと思います。
ただ本編が始まると、割と普通。
ジャンポケの良さや魅力が活かされてなかったかな。
おたけさんや斉藤さんの持ちギャグがスベッしまったのも、それが原因だと思います。
ブラッシュアップしていけば、もっと良さが出るような気もします。


それを考えると、まだおたけさんの「せいや」の方がマシかと。
「せいや」はリズムネタなので、ウケている人にはウケているようですし、おたけさんも力を入れているようです。


斉藤さんは「二度とネタを書くのはやめます!」と書かない宣言してました。あらら。。。
そういう意味では、なんだかんだ言っても、斉藤さんは太田さんのネタを信頼しているのでしょう。

 

 

3位 津田さん(ダイアン)

◆ネタ
飲みの誘いの断り方


◆感想
出だしはよかったんですけど、その後の勢いが失速した感が凄かったです。
津田さんの面白さが空回りしてましたし、ユースケさんのボケが全然生かされてなかったかな。
でもこれもユースケさんが練り直したら、生まれ変わるのかもしれません。
津田さんが回すというよりも、ユースケさん主導の方がいいってことがよくわかります。
ゴイゴイスーもなかったし、スーも貰えなかったし(笑)。

 

4位 山根さん(アンガールズ)

◆ネタ
釣り


◆感想
釣りからゾンビの展開が不明。
意味不明なんだけど、アンガールズが楽しそうなのでよかったのかな。
田中さんの指摘はごもっとも。
ゾンビの起き上がるところにセリフがあれば、もう少し不条理さが払拭できたのかな。
独特な雰囲気はアンガールズに似合ってたと思います。

 

5位 ナダルさん(コロコロチキチキペッパーズ)

◆ネタ
犯人の証拠品


◆感想
コロチキって本当に西野さん(の頭脳)が全てなんだなぁ、とあらためて感じました。
終始、エ〇本ばかりを連呼していてしつこかったです。
問題解決の展開でもないですし、繰り返すことで面白さを引き出す系にも昇華されてませんでした。
シチュエーションがなさすぎのためでしょう。


西野さんのネタを演じているナダルさんはすごくいいので、ナダルさんは西野さんという相方がいることをしっかり感謝しないとダメですね(笑)。
このネタを初見で見た時の西野さんのリアクションが知りたかったです。

 

ちなみにナダルさんは盲腸だったとか。
西野さんも本当だと言っていたので、嘘ではないようです。
スタジオから「盲腸がいっぱい出てたんだなぁ」とツッコまれてました。


◆◇◆ ◆◇◆


こういうのも新鮮で面白いですよね。
あらためてネタを書いている方の芸人さんの凄さもわかりますし。
特に、ジャンポケの太田さんは、斉藤さんを活かすようにネタを考えているというのも、さすがだなぁと思いました。


しかし、ナダルさんはどういう場面でもオチになるからスゴイですね(笑)。
キャラとしては面白い。

 

▽アメトーーク本編記事はこちらです▽

アメトーーク 6月27日 アンガールズ田中の山根愛 ジャンポケおたけ謎の自信家「ネタ書いてない芸人」 - 今日も暇です。