笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

ダウンタウンDX デレ期だったダウンタウンの巻!宮下草薙初登場!

2019年7月4日放送のダウンタウンDX』の感想です。

 

f:id:nukonyan131:20181124063146j:plain

 

感想と言うより、ダウンタウンのコンビ仲だけを取り上げたい!(笑)。
最近の中でも群を抜いて仲良しさが安定していた回だと思ったからです。


さすが2時間スペシャル!
伊達じゃない2時間スペシャル!!


本編の詳細はこちら!

ダウンタウンDX ダウンタウンが仲良しな回 しずちゃんが悟りの境地 宮下草薙がダウンタウンと初対面! - 今日も暇です。

 

元々はダウンタウンのコンビ愛について語りたいのですが、なかなか。。。(笑)
面白場面はいっぱいあるんですけど、ついつい他のコンビに目が移ってしまいます。
それはそちらの方が確固たるコンビ愛があるからなんですよね。わかりやすいとも言いますが。。。

 


▽目次です▽

 

  

話違うけど『ガキの使い』のネタ会議で緊張するココリコ田中さん

ダウンタウンは不仲と言われていた時期でも、お互いがリスペクトをし合っていることだけは感じられるというコンビです。
浜ちゃんはどんな時でも、「松ちゃんが1番面白くて凄い才能」であることは昔から公言してますし、その思いは変わらないでしょう。


松ちゃんはね。。。
照れ屋ですし、あまのじゃくだからなかなか本音は言いませんが、ちょいちょい浜ちゃんの凄さを認めるところがあります。

 


そういえば、カジサックさんがココリコ田中さんをゲストで呼んだYouTube動画で、ガキの使いメンバーは収録後もいまだにきっちりと綿密な会議をしていると話してました。
収録後松ちゃんの楽屋に集まって次回のネタ会議をするそうです。
浜ちゃんは参加してなさげですけど(笑)。
松ちゃんの才能に合わせているだけでも、すごい信頼感ですけどね。

 

 

 

 

9:58~辺りから見れます。
いまだに緊張する『ガキの使い』話。

 

 

コンビ愛が売りではないダウンタウンが仲良しだった回

冒頭から全違う話からは言っちゃいました(笑)。てへ←


今回の『ダウンタウンDX』では終始、ダウンタウンが仲良し炸裂だったんですよね~。
最初の方の尼崎の話でも阿吽の呼吸でバッチリで、最後の方の高橋さんのカードマジックの時は松ちゃんデレデレ(笑)。


この回だけを女子中高生が見たら、そりゃ「ダウンタウンは仲良しコンビ」って思うわな。
私もダウンタウン贔屓ではなくこれを見たら、意外と仲良しじゃんって思いますから。


そういう雰囲気がありました。

 

 

ダウンタウンって時々自分たちだけのツボに入る時がある

今回大きなところでは、2つあったかな。
1つ目は、玉城ティナさんがTシャツではなく年中ノースリーブを着ていることを話すくだり。


なぜか玉城さんのリアクションに松ちゃんがツボったようで、それを誇張してマネるんですけど、これが見事に浜ちゃんのツボにドンピシャ!
ダウンタウンだけが笑っているというおもしろ場面でした。
たぶんスタジオでは、そんなに笑いが起きてる感じはしませんでした。
ダウンタウンにつられて愛想笑いはしていたのかもしれませんけど。


そういう意味では、完全にダウンタウンワールドでした。


結局元の笑いのツボが一緒なんでしょうね。
それが垣間見れた瞬間でした。

 

 

乙女な松ちゃんが浜ちゃんにデレ(笑)

もう1つは、カードマジックを披露してくれた高橋匠さんの時。
予告でも何度か流れてましたけど、全編通して見ても面白かったです。


高橋さんがインスタで動画をアップしてくださっているので、よろしければ見てください。
雰囲気はこんな感じです。
2枚目の動画です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

「ダウンタウンDX」 ご視聴ありがとうございました!???♂??? #ダウンタウンDX

Takumi Takahashi / 高橋 匠さん(@takumi_takahashi_magic)がシェアした投稿 -

 

松ちゃんが乙女な感じで浜ちゃんに寄り添ってます(笑)。
しかも「ダウンタウンが仲良し」という言葉を肯定しているというサービス満点さ!
さすがは乙女座!←


これを見るだけでも、この日のダウンタウンが絶好調で仲良しだったのがわかるかと思います。
年齢も重ねて、『ダウンタウンなう』で飲みの番組もあり、安定しているのがよくわかりますね。


『水曜日のダウンタウン』でも、今田耕司さんが「浜ちゃんがダウンタウンは松本」と言っている記事を読んだという話があり、肯定してましたからね。
リスペクトは変わらず。

 

その『水曜日のダウンタウン』の回の記事。「ダウンタウンと今田耕司のトーク」の欄です。 

『水曜日のダウンタウン』1月9日 パネラーの説 松本人志の野望を今田が推測 先輩の悪口説 - 今日も暇です。

 

そういえば、かなり昔に浜ちゃんと志村けんさんのお正月番組で、「ダウンタウンの最後は梅田花月で漫才」って言ってったっけ。
そのビデオがもう1度観たいけど、デッキ繋がないといけないし、起動するのかな?(笑)


ダウンタウンのビデオが山ほどあるけど、これ見たくても容易に観れないのが難点。。。前にも似たようなこと言ってますが、最大の悩み。

 

 

初登場の宮下草薙さん なんだかんだと仲良し

宮下草薙さんが『ダウンタウンDX』初登場で、初ダウンタウンだったようです。
絡みの良かったですし、絶対ダウンタウン2人に刺さった気がします。

 

宮下さんが初ダウンタウンDXでの感想をツイートされてました。

 

いいなぁ。。。ダウンタウンのトークが観れるなんて。羨ましい!
ダウンタウンのトーク、今はほとんどカットですもんね。
たまーに、未公開や振り返りの回だとちょっとだけやる時ありますけど。

 

そして、朝食代に400円支払っているという草薙さんでしたけど、宮下さんがその内訳を説明してくれています。

 


相方想いなところがすごく伝わるので、宮下草薙さんは地道に芸に磨きをかけて、このまま突っ走って欲しいです。

 

ついでにこんなツイートも発見しちゃいました。

 


うわーうわー!仲良し!!!
この瞬間が撮れたということが素晴らしい。
隣同士に座って、自然な2人の関係が見れますね。


キリリとした宮下さんと、ほんわか可愛い草薙さん。


この方向性でいいと思います。
なんか癒されるよ。

 

 

オマケ:松ちゃん得意の浜ちゃんイジリ

松ちゃんが5月にこんなツイートをしてました。

 


で、この話はしっかりテレビの電波にも載せてます。
それが『クレイジージャーニー』(2019年5月29日放送)のオープニングトークでも話してました。


その後の『浜ちゃんが』(2019年5月30日放送)でもまんだらけへの目利きロケがありました。
でも、ダウンタウンのフィギュアは出なかったなぁ(笑)。
浜ちゃんに「腹立つわ~」とツッコんで欲しかったのに。。。残念。


そういえば、今回のDXで出川さんが『浜ちゃんが』でのロケに参加する女性タレントが楽しそうで、それがジェラと話してましたけど、松ちゃんも「俺といる時、あんな顔してくれへん…。」とボケてました。
ボケとわかっていてもホッコリ。

 

 

仲良しコンビを見ると癒される。。。

今は時代なのか、コンビ仲がいい芸人さんを見るとホッとするというか安心感があるというか。
それだけ殺伐とした世の中なのかもしれません。


サンドウィッチマンさんなんて、単なるオッサンなのにあの2人が出ていると癒されます。


ただの仲良しアピールではなく、しっかりとした芸が確立していることも大事ですね。
それがないとダメだと思います。


ここで言うことじゃないけど、ホトちゃんのこともね。。。
ホトちゃん、頑張って! 


▽元のダウンタウンDXの記事はこちら▽

ダウンタウンDX ダウンタウンが仲良しな回 しずちゃんが悟りの境地 宮下草薙がダウンタウンと初対面! - 今日も暇です。