笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

もらい酒みなと旅 博多華丸にドン引きされたかまいたち&山内のデレ期!?

2019年4月22日放送の『博多華丸のもらい酒みなと旅2』を見ました。
かまいたちさんの仲良し炸裂がラストにありました。

 


ということで、メモっておきます。 

 

▽目次です▽

 

 

かまいたちの尊敬する千鳥に可愛がってもらっている件

山内さんは芸人さんとつるむイメージが皆無ですけど(笑)、千鳥さんは大好きですよね。
Twitterでもノブさんに絡んでいたりしますし。


今回の番組でも、ノブさんによく飲みに連れて行ってもらっていると話してました。
お酒が飲めない山内さんはジンジャーエールかサイダーで、ノブさんと飲んでいるとか。


そういえば、焼肉を美味しそうに食べてましたけど、山内さんって食べることに全く興味がないですよね(笑)。
和牛さんの「和牛キッチン」でも、濱家さんのことはよく話題に出ますしゲストに出てましたけど、山内さんのことをコメントで聞かれた時に、「山内はなぁ…」と水田さんだけではなく、優しい川西さんもモゴモゴしてましたっけ。


山内さんの食に興味のない話は『志村ナイト』で話してました。

志村でナイト かまいたち キングオブコント優勝でもグリーン車にはすんなり乗れない 大悟と一緒に吉本面白話 - 今日も暇です。

 


この日のロケの前日、山内さんはノブさんと、濱家さんは大悟さんと飲んでいたそうです。
コンビで仲良く先輩コンビと飲んでいたんですね。
千鳥さんと仕事が一緒の時は、ノブ-山内、大悟-濱家で飲みに行くパターンとのこと。


大悟さんからもらったアドバイスは「ノブほど出過ぎず、とろサーモン村田ほど抑え過ぎず」
なるほど~。
被らないようにしないと個性が潰れちゃいますからね。


ノブさんのアドバイスは「ワシらは今真面目に働いて、45歳から遊ぼう」だそうです。

 

 

仲良し炸裂しすぎて華丸さんドン引き(笑)

f:id:nukonyan131:20190605063137j:plain

 

濱家さんが調子に乗りやすい話もされてました。
よく言っている話ですね。今回は新幹線でグラサンをかけてB席でカッコつけていた話でした。


かまいたちさんはロケが多かったため相方を待つクセがあるようで、華丸さんに「山内くん、相棒待たんでいいから」と指摘してました。


濱家さんも華丸さんの「一番箸」に対してナイスなツッコミでしたし、山内さんの行動もちゃんと読んでいて、かまいたちの2人が楽しそうで何よりです。


そして、番組ラスト!
工藤綾乃さんの下ネタへのリアクションを褒めた後、山内さんがダメなリアクションの例を挙げてました。
下ネタでノリノリで来られる女子には引くということで、それを濱家さんを使って再現。

  1. 濱家さんにシャツをめくらせてお腹を出させる。
  2. そのお腹に向かって山内さんが顔を埋めて、「いや~お腹ぁ~」と顔をスリスリ。
  3. 濱家さん笑い止まらず、なすがまま。


大爆笑でした!
華丸さんも「そんなヤツおる?」とツッコんでました。
挙句に「よう相棒に向かって…。引くわ!コンビとして引くわ。かまいたちに引いたよ…と言い放ちます。


最高!

 

山内さんの珍しいデレ期!?

ついでと言ってはなんですけど。。。


濱家さんはストレートに山内さんへの愛情を示しします。
最近も文春さんのインタビュー記事でも山内愛を炸裂させてました。素直です。


山内さんはというと、基本的に濱家さんにツンの部分が全開で、濱家さんのことをSNSで言う事はほとんどありませんでした。
ラジオでは仲良しですけどね。


でも最近仲良しぶりを隠さなくなったのは素晴らしい!


それがこちらです!
▽ 

 

はまくんって呼ぶこともあったようですけど、はまちん呼び!
わざと言っているとわかっていても、全然OK(笑)


リンク先のインスタは、山内さんも濱家さんも同じ写真をアップ(笑)。
コメントは濱家さんの方が仲良しな感じでしたので、濱家さんにします。

▽ 

 

林先生の番組に出るんですね!忘れずに観ないと。

 

 

ずっと仲良しでいて欲しい

楽しそうなコンビというのは微笑ましいです。
千鳥さんも仲良しですもんね。


プライベートで繋がりはなくても、お互いをリスペクトしているというがすごく伝わるコンビが千鳥さん。


その上だとダウンタウンかな。
ダウンタウンもプライベートの付き合いはゼロなのに、なぜかお互いを思い合っている感、リスペクト感がスゴイです。

 

しかも、時々その証拠が出てくるという。


かまいたちさんもそのラインで進んでください。
サンドウィッチマンさんのように、相方ラブラブ芸人でもいいですけど!


▽かまいたちさんの仲良し記事▽

【コンビ愛】かまいたち 2月22日と家族ぐるみで仲良し - 笑う門には福が来る!