笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

南海キャンディーズ山ちゃん結婚!しずちゃんキューピッドのコンビ愛!

6月5日、南海キャンディーズの山里亮太さんが女優の蒼井優さんとご結婚されました!
それはそれは嵐のような1日でした。

 

f:id:nukonyan131:20181122212349j:plain

 

もう朝一のニュースでビックリ!
日本中で祝福の嵐でしたね♪


山ちゃん、ご結婚おめでとうございます!
蒼井さんを大事にして、末永くお幸せになってください♪


ということで、お笑い好きとしてはメモしておこうと思います。


▽目次です▽

 

山ちゃんはいいタイミングで南海キャンディーズの仲を修復した


昨年2018年12月14日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に、山ちゃんが出演して衝撃の悪行の数々を告白しました。

 

詳細はこちらです。

しくじり先生 南海キャンディーズの回 千鳥の大悟の優しさ 山ちゃんの悪行の数々 - 今日も暇です。


ここで嫉妬と妬みで、相方のしずちゃんをものすごく追い込んでいて、結構衝撃的でした。
仲良くないとは思ってましたけど、そんなに憎むほど嫌いだったことにショックを受けました。


山ちゃんは非常に頭がいい人なので、ある意味ビジネス妬みみたいなところもあるのかも、と思っていたのですがマジだったんですよね。
でもいろいろ反省して、しずちゃんとやっていくこととしたのです。
プライドもあったでしょうけど、よくぞ思い切って告白してくれた、とあの時は本当に感動しました。


そして、絶妙なタイミングで南海キャンディーズの仲は修復され、コンビとして見事に復活するわけです。
これがよかった!
このタイミングがズレていたら、山ちゃんは蒼井さんと出会えなかったでしょう。


しかも時代は仲良しコンビの方がウケがいいので、そういう波にも乗れて、売れっ子山ちゃんの風向き、方向性はさらに上昇したと思うのです。


こういうところの時代感覚って山ちゃん、読むのが上手だと思います。
考えているのではなく、本能で感じているんでしょうから、そこも天才である要因なんだろうなぁ。

 

しずちゃんの山ちゃんへの恩

しずちゃんはぶっきらぼうキャラで、毒吐きしますけど、山ちゃんの嫌がらせを受けていても、南海キャンディーズを解散するという決断はしませんでした。


それは、山ちゃんに拾ってもらったから。
しずちゃんを山ちゃんが拾ってくれたから、ここまでなったというしずちゃんは、そこに恩を感じて、自分から解散する事はない、としていたのです。


この部分には泣けました。


しずちゃんは女性ですからね。
虐げられて強くいれるというのは、非常に辛かったと思います。


そこを乗り越えて、今の南海キャンディーズがあるんですよね。
上記のしくじり先生後に、しずちゃんが出演した山ちゃんのラジオ「不毛な議論」を聴きました。
ものすごくいい雰囲気でした。山ちゃんが「おしず」呼びもね、優しかったです。

 

不毛な議論で蒼井優さんの話題が出るも記憶があまりない

この時に蒼井さんの名前が出て、「蒼井優と飲んでいる」というしずちゃんに嫉妬していたのを軽く覚えてます。
まさか結婚するなんて思ってなかったので、スルーです、スルー(笑)。
もっとしっかり聞いておけばよかったなぁ。


そして、山ちゃんが急病になった時、しずちゃんが助っ人したんですよね。
今までは考えられないほどの仲の良さが自然と出てました。

 

結婚会見でしずちゃんも登場!しずちゃんがキューピッド

山ちゃんと蒼井さんの結婚会見に、しずちゃんも登場しました!
私はオンタイムで観れなかったのが悔やまれますが、ネットニュースで見ました。


しずちゃんが登場した!


これが今の南海キャンディーズの仲の良さですね♪
相方の結婚報告に登場出来るほどの仲なんです。


それが嬉しかったなぁ。


そして予想どおり、しずちゃんが縁で蒼井さんと出会い、しずちゃんがアシストしてくれたんですね。
まさにキューピット!


山ちゃん流に言えば、ちっちゃい子どもに花をあげる、小鳥が肩に止まって一休みしにくる、村を鉄砲水の危機から体で止める優しい怪物です(笑)。


あれ?
キューピッドじゃなくなっちゃったよ。
ごめんね、しずちゃん!

 

 

松ちゃんもしずちゃんがキューピッドって呟く

ダウンタウンの松ちゃんも祝福!

それもしずちゃんのこと♪ 

 

しずちゃん、嬉しいんじゃないかな。

山ちゃんが妬まないといいけど(笑)。

 

人のご縁と絆の大事さを感じた山ちゃんの結婚

結局大事なのは人との絆と縁ということですね。
山ちゃんはそれを見事に体現してくれたと思います。


そして、人生、人間関係含めてどこかでつまづいていたとしても、きちんと向き合えば運も必ず引き寄せるんだなぁ、という希望も湧きました。
その勇気を出すことが大変なんですけどね。


これからも山ちゃんと南海キャンディーズを応援しています!

 


▽こちらの記事もどうぞ▽ 

しくじり先生 南海キャンディーズの回 千鳥の大悟の優しさ 山ちゃんの悪行の数々 - 今日も暇です。