笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

アメトーーク 「バラエティ観るの大好き芸人」を見て好きな番組をあげてみた

2019年5月30日放送の『アメトーーク!』は「バラエティ観るの大好き芸人」でした。
これはバラエティ好き、お笑い芸人好きとしては楽しみで仕方がなかったです。

 

f:id:nukonyan131:20190503025246j:plain


8名の芸人さんがご自身が観ているバラエティ番組と、その中でもイチオシのバラエティ番組や面白かった(あるいは神回)を紹介してました。詳細はこちらの記事になります。

アメトーーク 5月30日 芸人が選ぶ好きなバラエティ 水曜日のダウンタウン芸人に期待! - 今日も暇です。

 


この間の『ゴッドタン』の「お笑いを存分に語れるバー」の回では、好きなコントネタの話で盛り上がるという内容で、これまた最高!
特に、東京03の飯塚さんの趣味「お笑い」の部分がめちゃくちゃ出ていて、微笑ましかったです。
最強のコント師東京03さんと、若手実力ナンバー1コント師ハナコの岡部さんと秋山さんが出ていたというだけで、ホックホクな回でした!
この詳細はこの記事です。

ゴッドタン 東京03飯塚&アンガ田中&ハナコが選ぶ好きなネタ「お笑いを存分に語れるバー」 - 今日も暇です。


そんな偶然にもお笑いを語る番組を見ていた身としても、語りたくなっちゃうわけですよ(笑)。
ということで、感想です。

 

▽目次です▽

 

 

アメトーークで上がったバラエティは58番組!リスト化してみた!

8人の芸人さんが普段観ているバラエティ番組をそれぞれあげてましたが、合計すると58番組でした。
順位も併せて表にしてみました。
▽ 

f:id:nukonyan131:20190531165804p:plain


暇人丸出しですけど(笑)、やはり好きなことに関しては手を抜きたくないですからね♪

 

こうやって見ると、いろいろありますよね~。
リスト化したのは、各芸人さんがフリップに明記された番組名だけです。


1位の『アメトーーク』は、文句なしというか、出演している番組ですから全員があげてました。
当然の結果でしょう。

 

順位の感想①:出川さん主張の「水曜日のダウンタウン芸人」まで飛び出した(笑)

2位は今や話題に事欠かない『水曜日のダウンタウン』です。


8人中6人が選んでました。
選んでなかったのは、中岡さんと橋本さんです。
中岡さんは何となく見ていないのはわかりますけど、橋本さんは番組にも出てる上、すごい数のバラエティ番組名をあげていたのに入ってませんでした。それが驚きです。
ハナコの菊田さんでさえ、選んでいるのに。


今回観て思わず吹き出したのが、出川さんが『水曜日のダウンタウン』を好き過ぎて、「水曜日のダウンタウン芸人」をアメトーークでやろうと言い出したことです。
しかも、加地さんにもすでに話したというのが出川さんらしかったです。


テレ東の『ゴッドタン』ならまだしも、TBSとコラボなんてあり得ないですよねぇ。
個人的にはめちゃくちゃ観たいです!
できれば、ダウンタウンの2人がご意見番ゲストで出て欲しいかも。


で、浜ちゃんがさっぱりわからない、という図が観たい(笑)。
浜ちゃん、『水曜日のダウンタウン』の中身をさっぱり覚えてませんからね!
ダウンタウン2人が出演するには、ギャラが高そうなので無理でしょうけど、出川さんのアイデアには夢が膨らみました。

 

順位の感想②:3位以下の感想

3位のロンハーも兄弟番組ですし、同じプロデューサーなので選ばれるのは当然かな、と感じました。


4位の『全力!脱力タイムズ』は、好きな芸人さんが出ているのをキャッチ出来た時に録画している程度です。
しかも観れていないことが多いという。


5位の中で観ていないのは、大人気の『世界の果てまでイッテQ』ですね。
これ本当に観たことがないのです。なんでだろ?
安室奈美恵さんにイモトさんが会う回だけは録画してますけど、いまだに観ていません。
『ファミリーヒストリー』は千鳥のノブさんの回だけ録画してますが、まだ観てません。


リストの58番組中私が視聴しているのは、22番組でした。
半分も観ていないんですね。

 

私が観ているバラエティ番組 ダウンタウンとウンナンのトークが観たい

◆レギュラーで観ている番組は以下のとおりです

  1. アメトーーク
  2. チコちゃんに叱られる
  3. ダウンタウンなう
  4. お笑い向上委員会
  5. にちようチャップリン
  6. ゴッドタン
  7. ワイドナショー
  8. ガキの使いやあらへんで
  9. 有田ジェネレーション
  10. テレビ千鳥
  11. そんなコト考えた事なかったクイズ
  12. ロンドンハーツ
  13. 水曜日のダウンタウン
  14. クレイジージャーニー
  15. プレバト!
  16. ダウンタウンDX
  17. くりぃむナンチャラ

 

◆ゲストや内容によって観る番組はこちら

  1. アナザースカイ
  2. いまだにファンです
  3. タモリ倶楽部
  4. 相席食堂
  5. マルコポロリ
  6. えみちゃんねる
  7. にけつッ!
  8. いろはに千鳥
  9. しくじり先生
  10. ドライブスリー
  11. ヒルナンデス
  12. 浜ちゃんが
  13. 松之丞カレンの反省だ!

 

基本的に「I Love ダウンタウン」なのでダウンタウンの2人が出ている番組は、視聴しています。
今はそれに千鳥さんとかまいたちさんが加わる感じですね。
全然視聴が追いついていないのが現状ですけど。
かまいたちさんはラジオも聴いています。


現在必ず観ている番組で1番楽しみなのは『水曜日のダウンタウン』『アメトーーク』『テレビ千鳥』かな。


『ダウンタウンなう』は芸能人相手よりも芸人さん相手で観たいなぁと思うし、ダウンタウンの芸人の部分がもっと出てくるといいのになぁ、と最近の回を観て思います。
結局芸人さんが出てなんぼなんですよね、私の場合は。
せっかくダウンタウンの2人が飲むといういい企画なのに、イマイチ生かされていない気がします。
本当は2人だけで飲み明かして欲しいくらい(笑)。横にアシスタント1人はいいですけど。


いっそウッチャンナンチャンが飲みに来て欲しいです。4人だけで飲み明かして欲しい。
ずっと昔に『いろもん』でダウンタウンとウンナンが揃った時は、最高だったなぁ。今でもVHSに残ってますけど、そもそもデッキが動くのかどうか。一応VHSとDVDの併用デッキがあることにはあるのですが、これ動くのかなぁ?

 

今期の楽しみと「水曜日のダウンタウン芸人」が実現したら…

今期は東京03さんの『遊戯みたいにいかない。』が密やかな楽しみです。
前回の『漫画みたいにいかない。』も面白かったですからね。週末楽しんでます。

 

今回のアメトーークで思ったのは、「水曜日のダウンタウン芸人」が実現して欲しい、というところに尽きます!
「浜ちゃんの結果発表」は選ばれるのかも気になります。


そのうち私が選ぶ『水曜日のダウンタウン』は、別記事で語りたいかな。

 

「バラエティ大好き芸人」の第2弾です

アメトーーク 6月11日 バラエティ大好き芸人が語るバラエティ!芸人愛とアンタッチャブル - 今日も暇です。

 

▽現時点で2019年『水曜日のダウンタウン』の神回▽

水曜日のダウンタウン ななまがりに感動!「ヒントの竹」って何? - 笑う門には福が来る!