笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

水曜日のダウンタウン おぼん・こぼんの結末がハートウォーミングになるかはわからないけど見守りたい

2019年7月3日放送の『水曜日のダウンタウン』の感想です。

  

今、水曜日の『ヒルナンデス』の録画を観ながらの語ります。
和牛さんの出演ですからね~。
感想は全然言いませんけど、毎週必ず視聴しています。
マコ先生のお料理の合間に、米津玄師さんの『パプリカ』を歌って振り付けする和牛さんは、今日も仲良し♪
ほのぼのしていて和みます。


そんな仲良しコンビの対極なのが、『水曜日のダウンタウン』で衝撃的な不仲をさらけ出したおぼん・こぼん師匠!
あの衝撃は凄まじかったです。

 

『水曜日のダウンタウン』2月27日 おぼん・こぼんの解散ドッキリが強烈!ダウンタウンの説 - 今日も暇です。

 

 

放送直後も翌日もおぼん・こぼん師匠の話題で持ちきりでしたっけ。
その後に『水曜日のダウンタウン』のプレゼンターで出演したナイツさんが、おぼん・こぼんネタをぶっこんでました。

 

水曜日のダウンタウン おぼんこぼん余波 鈴木奈々のリアル演技 デリカシーのないツッコミ芸人 - 笑う門には福が来る!


今回はそのおぼん・こぼん師匠を勝手に仲直りさせちゃおう、という余計なお世話的な企画です。
すっごく楽しみでした!!


▽目次です▽

  

 

8年間不仲ということと意固地になっているということ

おぼん・こぼん師匠は仲たがいをして8年経っているとナイツさんが説明しています。
今までも、仲良かったり、仲悪くなったりを繰り返していて、仲の悪さの時期が過去最低なくらい落ち込んでいるとも言ってました。


若いうちはまだ「すまんすまん」「俺が悪かった」って言いやすいと思うんです。
年齢を重ねると、だんだん意固地になりがちですから、悪いと感じていてもなかなか素直になれないということもあるのかな、と感じていました。


メインブログ『今日も暇です。』でも予想しましたが、たぶん失敗するんじゃないのかな、と思ってました。
催眠術というある種の魔法も、なんかすぐに解けそうという予想です。

 

 

催眠術の結果はなんとなく想像できました

視聴後の感想なので、さっそくエンディングの話です。


まあこうなることはわかってたかな、という感じです。
8年間も拗れてしまって素直になれない二人が、そう簡単に歩み寄れるとも思えず。


松ちゃんは「催眠術に掛かっていないんじゃないか」と指摘してましたけど、どうなんでしょうか。
もしかしたら、こぼん師匠がかかったフリをしていたのか、あるいはかかったと思いこんでそれに身を任せようとしたのか


うーむ。そういうこともあるのかな?
素直じゃないから、かかったフリをしてキッカケを掴もうとしていたのかもしれません。


でも、おぼん師匠に「気持ち悪っ!」と呟かれ、「絶対無理」とまで言われてしまうわけです。


今思うと、こぼん師匠はそこで気持ちが冷めてしまったのかもしれません。

 

 

予想外の展開だったのがおぼん師匠の涙

f:id:nukonyan131:20181210033937j:plain


これはグッときましたね。
おぼん師匠の本音でしょうから。


本当は歩み寄りたいのに、それが出来ない状況のもどかしさ。
また自分ももっと寛大になるべきだったという反省も見え隠れしていて、心に響きました。


たぶんですけど、こぼん師匠もわかっているんだと思います。


おぼん師匠が泣くほどこぼん師匠との歩み寄りを望んでいるなんて思っていないでしょうし、仮にそれに近い思いを感じていたとしても、もう少しおぼん師匠も歩み寄るべき、と思ったのかもしれません。


あともう少し。。。あともうちょっとで修復できそうな気もします。

 

年齢的にもここで仲直りをして、楽しい漫才をしたいはずでしょう。
そのためには、「松本もう一丁」に期待したいわけです。バッドエンドの可能性も捨てきれませんし、最悪なことは望みませんけど、このままは寂しすぎます。
絶対どこかで仲を復活させたいって気持ちがあるような気がするので。。。 

 

なぜか巻き込まれ事故のダウンタウン 特に松ちゃん(笑)

『水曜日のダウンタウン』はさすがですよね~。
ちゃんとオチをつけているというか、なんというか。。。
藤井Dの才能が溢れてました(笑)。


ダウンタウンを無理やり引きずり込んでいく様は最高!
ナイツさんのアドリブなのか、スタッフの指示なのかはわかりませんけど、たぶんナイツさんでしょう(笑)。
ダウンタウンがいろいろツッコんでいるのが最高でした


でも、ナイツ塙さんが松ちゃんが首謀者的なことを、おぼん師匠に告げた時、松ちゃんを優しいと受け入れてくれたことが嬉しかったです。
また番組を通して、おぼん・こぼん師匠たちの仲を心配してくれていることに対して、ありがたく感じているという点もよかったです。

 

 

藤井Dのおぼん・こぼんTwitter投票

藤井健太郎さんが番組終了後にTwitterにて、アンケートを取ってました。

 

 


もちろん参加済みです!

f:id:nukonyan131:20190704050257p:plain

 


私はおぼん派にしました。こぼん師匠の素直になりきれないところもわかりますけど、ここはおぼん師匠の涙に1票。


「松本もう一丁」らしいので(笑)、こぼん師匠側の気持ちも見せてくれるのかもしれませんし、『水曜日のダウンタウン』なのでこぼん師匠の気持ちには触れないのかもしれません。
それでも次回どんな展開になるのか、楽しみに待っておきます。


平成最後のバラエティでのざわつき騒動は、令和元年におさまるのかどうかにも注目です。

 

 

「新号当て」の回で『水曜日のダウンタウン』がギャラクシー賞3度目の受賞

ついでといってはなんですけど、この間ネットニュースで目にしたんですけど、時差がありますが触れておきます。

 

『水曜日のダウンタウン』が「ギャラクシー賞5月度月間賞」を受賞しました。
受賞したのは、令和元年にふさわしい大人気だった企画「新元号を当てるまで脱出できない生活」です。
おめでとうございます!
これでギャラクシー賞は3度目の受賞となります。

 


藤井Dのツイート。
▽ 

 

受賞に対するコメントよりも貯金のことを気にする藤井さんが素晴らしい。
さすがはマイペースでシニカルな『水曜日のダウンタウン』!


まだ借金はいくつだろう?
これかな?

  • 初売りの福袋
  • クロちゃんツイート追跡
  • 鉄塔
  • 水戸黄門
  • モンスターハウスのとしまえん


よく考えたらなかなかエグイなぁ(笑)。
水戸市にはいまだに頭が上がらない状態ですもんね。
カミナリさんを通して、解除されることを祈っておきます。カミナリさん、観光大使ですよね?


貯金は、徳川慶喜、先生のモノマネ、新元号当ての3つ。
NHKさんがよく受賞する真面目な番組の受賞が多いギャラクシー賞ですけど、3回も受賞している『水曜日のダウンタウン』。
しかもクレームを受けることも多いという謎の番組。


なんかダウンタウンの番組らしくていいと思う。
そう考えると、ダウンタウンって時代時代で心を掴む、いいバラエティ番組に出ているなぁと感心します。


借金が増えないことをお祈りしつつ、次回も楽しみ。


明日は『ダウンタウンDX』でダウンタウンが仲良しっぽいところと、宮下草薙さんが初出演なのと、しずちゃんを観ようと思います。

 

 

▽ギャラクシー賞受賞の回の感想です▽ 

水曜日のダウンタウン ななまがりに感動!「ヒントの竹」って何? - 笑う門には福が来る!