笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

水曜日のダウンタウン ななまがりに感動!「ヒントの竹」って何?

2019年5月8日放送の『水曜日のダウンタウン』は、新元号企画でした。
それも、「新元号を当てるまで脱出できない生活」!

 

f:id:nukonyan131:20190509045124j:plain

 

 

松ちゃんが大丈夫なのか心配してのオープニング(笑)。
それを踏まえてなのか、非常に丁寧な連れ去り…もとい一緒に行っていただいてました。
と、私も気を遣ってみました。

 

『水曜日のダウンタウン』5月8日 新元号は「歯姫」!? 新元号当て生活 - 今日も暇です。


いや~面白かったです。
先週の『リンカーンSP』も最高でしたけど、『水曜日のダウンタウン』も最高でした。

 


▽目次です▽

 

 

当初は、1コーナー企画だった「脱出できない生活」 

 

番組終了後のななまがりさんのツイートです。

 


なるほどー!
これ1コーナーで凝縮していたら、こんなに感動しなかったですよね。
編集の上手さも当然あるんでしょうけど、1時間丸々1つの企画ってスゴイです。


これは、ひとえに、1時間見せても面白い映像がたくさんあったからに他ならないんですね。
ななまがりさんの実力でしょう。

 

 

ななまがりさんが選ばれてよかった企画

こういう実力があるのに、埋もれてしまっている芸人さんにスポットを当ててくれるのは、本当に嬉しいです。
しかし、いい人選でしたね。


毎回の発表時のドヤ顔が、最後まで崩れていなかったのも素晴らしかった!
疲れてヘトヘトだったでしょうから。


4日間以上をずっと一緒で、しかも答えの見えない中、ななまがりの2人はケンカすることもなく、1つの正解に向かっていったところも素晴らしかったです。
見ていて、嫌な気持ちにならず、ずっと応援してましたから。


たとえ「歯姫」でも、その場では怒らなかったんですよね。
森下さんが終始ボケてるような解答でしたけど、そういうところを含めて楽しんでいたようにも思えます。


ヒントとなるランプの光の解明を導き出す様は、まるで勇者のようでした。カッコいい。


「令和」が表示された瞬間の感動が忘れられません!最高!!


新元号で、2度ワクワクするなんて。。。誰が思ったでしょう。

 

人間の可能性ってスゴイ!
能力やヒラメキの凄さを目の当たりにした感じです。


ななまがりさんの底力が素晴らしいんですけどね。

 

 

プレゼンターが川島さんだったのも吉!

今回のプレゼンターが川島さんというのもいいチョイス!
レギュラーなプレゼンターの中で、1番品があるというか、品を感じさせることができる芸人さんでしょう。


ダメ出しをしっかりしつつ、ツッコミもよかったですし、褒める言葉は最上級。
浜ちゃんとの連携もバッチリ!


川島さんは初瀬さんが画数に気づいた時、「こいつ天才やな」と言ってましたけど、川島さんにそんなこと言われるなんて、幸せじゃないですか!


松ちゃんのコメントも的確でした。

 

 

新元号が「令和」ではなく「天翔」だったら…

そういえば、新元号選定の時に候補が5つあったとか、ネットニュースでみました。
そのうち「天翔」が最有力だったというのがありましたよね。


そこで、藤井健太郎さんがツイートしてました。 


そういえば、そうだったかも。


「天翔」だったら、1コーナーでしたね。
しかも「偶然でも当たるんだね~」くらいのノリで終わってたかも(笑)。それじゃつまらない。


確かに「令和」よりも「天翔」の方が出やすいかも。
ゲームの『信長の野望』にも「天翔記」ありましたし、「令和」よりも思いつきやすいように思います。


思いつくかどうかは運ですけどね。


今回のななまがりさんだったら、とっくに当てていたということ。
でもそれでは感動も薄かったですから、「令和」よかった!

 

 

すごい気になっていた「ヒント竹」の中身は?

番組でも触れられてませんでしたけど、ヒントの竹って何だったのか気になりませんでしたか?
松ちゃんあたりがツッコんでくれるかと思ったんですけど、スタジオトークがあっという間だったので、教えてくれたのかどうかも不明でした。


そうしたら、そういう声が届いたのか、元々用意していたのかはわかりませんけど、藤井さんがツイート。

 

 


えっ?

 


……。


これが5,000円だったのか。。。
エアコンのリモコンの3,000円の方が価値ありますよね(笑)。


やっぱり高いものがいいのかな。


こういうところも『水曜日のダウンタウン』は最高!


令和時代もずっと見ていたい番組。
ダウンタウンがずっと元気でいてくれますように。

 

この『水曜日のダウンタウン』のまとめはこちらです!

『水曜日のダウンタウン』5月8日 新元号は「歯姫」!? 新元号当て生活 - 今日も暇です。

 

来週はロッシーさんの「ロッシー、何でも受け入れちゃいすぎておっかない説」があるようなので、それまでに5月4日の「くりぃむナンチャラ」のロッシーさん回を見ておこうと思います。 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽ 

水曜日のダウンタウンのカミナリ改名ドッキリ 改めて見るとコンビ愛が凄すぎる! - 笑う門には福が来る!