笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

水曜日のダウンタウン おぼんこぼん余波 鈴木奈々のリアル演技 デリカシーのないツッコミ芸人

2019年4月3日放送の「水曜日のダウンタウン」。
前回浜ちゃんもツッコめなかった「ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説」のリベンジがありました。

 

f:id:nukonyan131:20181210033937j:plain

 

 

今回リベンジしたのが、銀シャリ橋本さん、次長課長河本さん、陣内智則さん、タカトシのトシさん、バイきんぐの小峠さんの5人でした。
橋本さんにはリベンジ頑張って欲しい!
…と願いつつ見てました。

 

 

▽目次です▽ 

 

 

浜ちゃんの『そんなコト考えた事なかったクイズ』

ところで、今録画登録していた驚いたのが、浜ちゃんの新番組が始まるんですね~。
『そんなコト考えた事なかったクイズ』です。
レギュラー化か。
そして、テレ朝ではなく、朝日放送(笑)。ダウンタウンがテレ朝に復活する時はあるのかな?
楽しみにしています。


ダウンタウンの2人でゆるーくやる深夜番組とか見たいなぁ。
ダウンタウンなうみたいなの。なうは芸能人で坂上さんが仕切るので、ちょっと違うんですよね。せっかくダウンタウンの番組なんだから、ダウンタウンで仕切って欲しい。芸人さんと絡んで欲しいんですよね。


あ!あと、明日以降の感想で触れたいですけど、「浜ちゃんが」でダイアンが出ると楽しみにしていたら、なんと西澤さん1人参加でしたね!まだ途中ですけど、これは楽しみ♪津田さんもいて欲しかったけど、また次回にでも!


では前書きが長くなりましたけど、ここからは「水曜日のダウンタウン」の感想です。

 

 

『お前が歌うんかい!』のパターン ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説


今回はカズレーザーさんと渡辺直美さんという、非常にクレバータイプのゲストがいたため、いつもとパターンの違った的確なコメントが出ていたように思います。


まずは橋本さん。
今回もツッコめませんでしたけど、終始人柄の良さが出ていてホッコリします。板前さんに食べられても、不機嫌になるわけでも文句を言うわけでもなく、ちょっと笑いながら「大将…」と話しかけているのも、好感度高かったです。
説開始後、浜ちゃんが「これは難しいんちゃう」と同情っぽく言っていましたけど、前回出来なかった自分と重ねたのかな?


河本さんも同じように気の毒な感じでしたけど、陣内さんで挽回!
でも、陣内さんの場合はスタジオ内の収録中だから、言いやすい状況だったと思います。それでもちゃんとツッコんだのは凄いかと。浜ちゃんもこれは言いやすいと言ってました。ホント?(←失礼w)


トシさんは惜しかったなぁ。カズさんも松ちゃんもしゃくの長さに同情してました。
「もう1回やりたいなぁ」は本音でしょう。芸人さんは大変だ。
フラッシュモブの観客が凄かったですね!ここ、新宿のタカシマヤですよね?ジョイポリスって出てたし。あのバルコニーみたいなことろで撮影してたのか。


小峠さんのはもはやツッコミどころじゃないですよね。
カズさんが「事故かと思うでしょ!」とすかさずツッコんでました。浜ちゃんも「ほんまやな。確かにな!」と同意。まさに、それどころじゃない感じでしたからね。
でも、最高に面白かったです!

 

企画説明時のトーク

春菜 前回結局できたのは、FUJIWARAの藤本さんだけで…。
松本 ああ…。
浜田 そうやったけか…。
春菜 「ミスターお前が歌うんかい!」の浜田さんも…
浜田 いやいやいや…
春菜 出来なかったわけですよ。
浜田 いやいやいや…。僕もちょっと言えなかったですけど。
松本 あれはちょっとショックやったよね。
春菜 ショックでしたね。
浜田 あれはちょっと…。
春菜 ずっと見てきた人が、これですよ。
(浜田の前回のVTR)
春菜 ツッコミ芸人の名誉のために、こちらを持ってきました!


浜田 『お前が歌うんかい!』のパターン ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説


松本 これは言って欲しい。本当に言って欲しい。
春菜 ボケる側としてはツッコミがないと…(松本に振る)。
松本 本当に、これはダメですよ。こっちが舌入れていってるのに閉じられてるようなもん…。
浜田 いやいやいや。たとえがオカシイ!
渡辺 ヤダ。ディープキス?
カズ そんな覚悟決めてボケてるんですか?
松本 (笑)。


ダウンタウン絡みのトークはメモしておきたいので、文字に残しておきます。


春菜さんの説明で、小さく項垂れながら話す浜ちゃん。
水曜日でくらいしか浜田イジリをしないので、貴重。ガキもそれに近いですけど、ちょっと雰囲気が違いますからね。

 

説終了後のトーク

春菜 カズさんならどれ行けますか?
カズ いや無理ですよ。隣のバンジーの人が落ちたら、「死んだ」と思うでしょ!
(スタジオ笑い)
カズ これは陣さんとかフジモンさんとか、極端にただデリカシーのない人がツッコめてるだけで、普通はツッコまないんですって!あの2人が異常なだけなんです!
松本 唯一ちゃんと言えた陣内のVが1番面白くなかった。
春菜 どれは言わないであげてください。どれだったらいけますかね?
松本 俺は全ていけるよ。今のは全ていけるなぁと思って。「あ、俺のいけるやつやなぁ」って。
春菜 (きょとんとして)5つ、全部?
松本 「また俺の出来るやつやんか」
浜田 (笑)。

 

カズさん最高!


確かにデリカシーない人は関係なくガンガンいきそう。
千鳥のノブさんもいけそう(笑)。ノブさんはああ見えて、全然デリカシーないですからね。見かけと大違いですし、大悟さんもよくぼやいてますし。やってくれないかな?吉本3大デリカシーなしツッコミ!

 

説教中の『帰れ!』額面通り受け取るわけにはいかない説

この説の実証の選手権は、なかなか強烈でした。鈴木奈々さんの迫真の演技がリアルだとスタジオでも怖がってました。
テンション上がっての演技なんでしょうけど、急に豹変してからが迫力ありました。意外と演技でもやっていけるんじゃないでしょうか?
西野さんが泣いちゃって、可愛かったです。ウザい手の振りが怒られても出ちゃうのが、すでにクセになっちゃってるのが面白かった。


西村さんのマネージャーから借りたクレカで食べまくり(飲みまくり?)という常識のなさがクズさ全開で、西村さんらしかったです。


尾形さんは昨日のロンハードッキリが強烈すぎて、ギャップが。。。(笑)
本当にいい人なんだなぁというのはわかりましたけど、この機転の利かなさが尾形さんの良さってことで。赤ちゃんの娘さんのおっぱいって…。ひどすぎですけど、尾形さんらしいかな。
2日連続で尾形さんを見るので、活躍されているんですね。
奥様に嫉妬せず、大事にしてあげてください!


そして、ナイツさんのおぼんこぼん師匠のイジリが面白かった!
水曜日のダウンタウンの影響がいい方向に向かっていて、よかったです。1度東洋館に行ってみたい。
藤井Pもホッとしたことでしょう。


「ナイツの持ってくる説は衝撃度が強い説!」
なんだかこれに尽きる気がしてきました(笑)。

 

企画説明時のトーク

浜田 ナイツでございます!
ナイツ すみません、すみません(ペコペコ頭を下げる)
浜田 どうしたの?
塙 (右目を手で押さえている)こぼん師匠に投げられたおしぼりが当たって…。
松本 (大爆笑)
浜田 (ナイツ2人寄って行き)やめとけ、お前らほんま!
松本 あのショックから我々立ち直ってないんだからね。
渡辺 あれは衝撃でした。
塙 おかげ様で東洋館のお客さんが増えまして。
浜田 マジで?
土屋 若い人たちが。
松本 凄いよね。よかったよかった。
塙 ドカンドカンとウケますね、やっぱり。
松本 ほぉ。
土屋 ちょっと自分たちのことをいじったりすると、
塙 ドカン、と。
浜田 へぇ、すごいね。
松本 でも、仲はよくなってないんよね?
塙 仲は良くなってないです。でも、ドカン。仲のいい京丸・京平はスベってます。
松本 (笑いながら、ダメ出しのジェスチャー)
浜田 お前もうやめや、ほんま…。
土屋 でもその説は本当にお世話になりましたけど。
塙 ありがとうございます!

 

説終了後のトーク

松本 鈴木奈々のインパクトが…。
渡辺 ちょっと怖すぎましたね。
松本 だいぶ強かったですね。
土屋 ああいう人がキレる演技をすると別の怖さが出てくるんですかね…。
浜田 (笑)。
松本 ちょっと怖かったですね。
カズ あれ演技なんですか?リアルにああいう人なのかなっていう迫真さがあったから。
松本 怖かったですね。
土屋 ということで…
塙 でも本当に…
土屋 (塙に)何ですか?
塙 すごいですね。いろんな怖い企画があって。おぼんこぼん師匠もこれを機にハマっていただきたいなと思って。
浜田 帰れや!!
塙 いや、すみません。ちょっと帰れないっす…。
(スタジオ苦笑い)
浜田 ええから帰れって!もう終わったんやから。
塙 (浜田に近づき)すみません。帰れないっす…。
浜田 (爆笑)
塙 (浜田に迫る)
松本 怖い怖い怖い(笑)。
塙 (急に出口に向かって去って行く)
カズ 帰り方怖い!
土屋 以上でした!ありがとうございました!

 

塙さんはブレずに終始「おぼんこぼん師匠」ネタで攻めてて、最高に面白かったです。
このコーナー、正直鈴木奈々さんとおぼんこぼん師匠の印象しかない(笑)。


そして、「ナイツの持ってくる説は衝撃度が強い説!」

 

忘れられない不気味なファンレター、芸能人なら1つはある説

これも興味深かったですけど、公開出来る範囲がこれであれば、お蔵入りのファンレターがどんなのか知りたい(笑)。


小峠さんは本当にいい人なんだなぁ、と思いました。
しかし、便せん7枚を書く方も大変ですけど、読むほうも大変ですよね。きっとちゃんと読んでいるからこそ、わざわざ3時間かけてうなぎ屋さんに行ったんでしょうから。


エガちゃんが出たのが嬉しかったですし、オチになっていたのが最高!
エガちゃんらしい素晴らしいオチでした。


春日さんはいつかむつみ荘を引っ越しちゃうんでしょうけど、それも寂しい。
結婚されたら、それを機にって感じかな。あそこの家賃でしたら、春日さんはしこたま貯金できてますよね。素晴らしい!


田中さんの貯金話が出てましたけど、この間のワンピース特番でも貯金額を言っていましたね。当然伏せられていましたけど、出演者は驚いてましたっけ。


地味に山内さんが見れてよかった!

 

この日の『水曜日のダウンタウン』内容の記事はこちらです

『水曜日のダウンタウン』4月3日 強烈なファンレター 浜ちゃんも未達成ツッコミ芸人はどんな状況でもツッコめるか - 今日も暇です。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

水曜日のダウンタウンのカミナリ改名ドッキリ 改めて見るとコンビ愛が凄すぎる! - 笑う門には福が来る!