笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

蛙亭イワクラがさや香上京を心待ちにしている 新山とは本当に親友でいろいろ計画中

先日の蛙亭のオールナイトニッポンPODCASTを聴いたのですが、そこで今大注目のドラマ『不適切にもほどがある!』について話してくれました。

 

にゃん吉もそれが目当てで聴いたのです(笑)。
あのドラマいいですよね。
感想は出してませんが。

 

相変わらずのドラマにも一緒に出演していた中野さんに向かって「入ってくんなよ。全部入って来るやん。」に大爆笑。
中野さんってなんだかんだとイワクラちゃんの仕事に入ってきますよね。
いいマネージャーがついているんだと思います。
でもイワクラちゃんは最後にしっかりと「今後ともよろしくお願いします」とボソッと中野さんに伝えてました。

 

話は変わって本題。
そのドラマの話題から大阪からの上京組について触れてました。

 

先日さや香の新山さんのトークショー「眼」を視聴したのですが、まるでそれの答え合わせだったのです。


▽目次です▽

 

蛙亭イワクラが語った大阪の漫才劇場からの上京組の話

蛙亭のラジオのイワクラちゃんと中野さんのトークです。


イワクラ:大阪の漫才劇場からたくさん仲間たちがまた上京してくるという。4月に。すごいですよね。


中野:いっぱい来ますからね。


イワクラ:ビスケットブラザーズさんとか。


中野:はい。


イワクラ:ビスブラさん、さや香、滝音、らぶらいken…今井らいぱちさん、kento fukayaさん、らぶおじさんという。本当によくわかんないおじさんもついて来るっていう。


中野:見た?ニュースの見出し。


イワクラ:見た見た。


中野:「ビスブラ、kento fukaya、滝音上京 らぶおじさんも行く」って書いてあったよな。


イワクラ:びっくりしたもん(笑)。せいやさんの親友ね、らぶおじさん。


中野:はい。


イワクラ:「ラヴィット!」に出演して、せいやさんに会って一言目に「よっ!」って言った伝説の出演をはたしたらぶおじさんなんですけど。


中野:(笑)。


イワクラ:後輩だったら、生ファラオとか、ソマオ・ミートボール、田津原理音とか続々とやってくるんで。


中野:はい。


イワクラ:ちょっとまた新たな歴史が動くと言いますかね。


中野:そうですね。いっぱい来ますね。


イワクラ:私は大親友が来るので。


中野:うん。


イワクラ:さや香・新山くんが。


中野:新山が。


イワクラ:ちょっとここから何とか時代を動かしていける力になりたいなと。


中野:(笑)。


イワクラ:やっぱ新山くんはすごい時代を司るというか。司るじゃないな。時代を動かす力を持っているから。


中野:革命家だもんね。


イワクラ:方なので。なんかイベントとかやりたいなと。


中野:はい。楽しみですね。


イワクラ:思います。


中野:ですね。


イワクラ:大阪で、新山と一緒にやったイベントとかもあったりして、1回だけやったんだけど、私がユニットコントを書いて、新山はコーナーMCをやるっていうライブとかあって。たった1回しかしなかったから、それも東京でまたやりたいなとか。いろいろちょっと楽しみなことが増えております。


中野:うん。楽しみですね。


イワクラちゃんと新山さんが言ってることが一緒でした。
それにビックリです。

 

さや香・新山が「眼」で言っていたことと全く一緒だった

この間の「眼」の配信を視聴した際に、にゃん吉がかなり文句ブーブーだったのです(笑)。
というのも、さや香に対する未来のビジョンが全く見えなかったからでした。

 

しかも一方的にイワクラちゃんの名前を出していて、ほんまかいなって思ってしまったんですよね(笑)。
新山さん、勝手にイワクラちゃんの名前出してるけど本当?
…という疑心暗鬼があったからです。

 

でも本当だったということがこれで発覚。
相方の中野さんも認めてましたし。
にゃん吉はイワクラちゃんが好きなので、イワクラちゃんがやる気満々なら応援します。←w

 

さや香のことについては、この間の週末の石井さんの休演で思うことがあったので、新山さんなりに石井さんを思いやって、あまりがっつりせずにやっていこうってことなのかなと思い返していたところでした。

 

話が逸れるので、この話はまた別で触れたいかな。

 

新山発信ではイワクラが出てくる

見せ算後さや香に注目しているので、いろんな媒体を目にするようになりましたけど、新山さんは本当にイワクラちゃんをずっと親友としてます。
ネタの相談もイワクラちゃんだと言っていて、それを何回か目にしました。

 

蛙亭がytv漫才新人賞の本選がダメだった時も、新山さんは「よかったけどな」と言い、点数が低かったことがおかしいとイワクラちゃんを慰めてました。
かまいたちの番組でも蛙亭の名前出してましたし。何の番組かは忘れましたが。
イワクラちゃん側はきっと見せ算を褒めてくれてるような気がします。
たぶん感性が近いのかもしれませんね。

 

このインスタもイワクラちゃんが見せ算をしてました(笑)。

 

 

きっとオズワルド伊藤さんとのことも相談に乗ってそうですよね。
「寝る前王」の時、イワクラちゃんは好きな人ができると新山さんに恋愛相談を毎回しているって言ってました。

 

イワクラちゃんと新山さんで何を計画しているのかは4月以降に形が見えてくるのでしょうか。
どんなことを考えているのか楽しみにしておきます。
深夜枠でもいいので番組だったら面白いけど、イワクラちゃんはいいとして新山さんにそんなすぐは無理でしょう。
何も実績出してませんから。
まずは舞台でのトークとかユニットコントでしょうか。

 

さや香にいいマネージャー付くといいなぁ。
かまいたちは東京で付いたマネージャーは全員よかったって話してましたので、そういういいマネージャーに当たることを願ってます。
蛙亭のマネージャーもいいですよね。
イワクラちゃんだけではなく、中野さんにもしっかりと仕事を与えてますから。
2人の良いところを引き出してくれているように思います。

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

さや香 新山の「眼」を視聴したら想像以上に残念だった件 不仲でもコンビ愛は大事 - 笑う門には福が来る!


さや香のエンゾ熱演をかまいたちとヤーレンズが絶賛「さや香は凄腕漫才師」 - 笑う門には福が来る!