笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

『ガキ使』で「松本人志」の名前が企画構成で登場 水田信二は「松本さんがいない」

 

2024年2月18日放送の『ガキの使いやあらへんで!』は「みんなでみんなのうたを歌い切ろう~!!」でした。

 

この回はSNS上でめちゃくちゃ盛り上がってました。
それは最後に出てくるスタッフテロップに「松本人志」の名前が登場したからです。

 

その盛り上がりを受けて、ネットニュースにもなってました。

 

▽目次です▽

 

「みんなでみんなのうたを歌い切ろう~!!」第5弾

今回の「みんなでみんなのうたを歌い切ろう~!!」は第5弾と言ってました。
昨年はダウンタウンが還暦の年で、浜ちゃんの還暦祝いの企画がこの歌い切れ企画でした。

『ガキ使』浜田還暦祝いで「WOW WAR TONIGHT」歌い切れ企画!浜田が赤い帽子と赤いジャケットで登場 - 笑う門には福が来る!

 

めちゃくちゃ面白かったです。
浜ちゃんが登場するのは歌い切れた後ということで、なかなか浜ちゃんは出て来ず。
しかも、怒鳴り声だけはするという(笑)。

 

今回の追加メンバーはこちらでした。

  1. 河本準一(次長課長)
  2. 木下隆行(TKO)
  3. 水田信二(和牛)
  4. 長谷川忍(シソンヌ)

 

この4人登場時に、方正さんが「わぁ~問題児ばっかりや」と言っていたと浜ちゃんが暴露。
問題児といえば、松ちゃん(号泣)も含まれるのが笑いに繋がっているとも思いました。

 

河本さんは問題児は自分と木下さんだと訂正してました。
水田さんは問題児というよりも和牛の解散というお笑いファンが衝撃を受けたという点ですし、長谷川さんに至っては関係なし。
長谷川さん風評被害になるところを河本さんがナイスフォロー。

 

歌い継ぎの並びはこうでした。

長谷川・水田・木下・河本・方正・浜田・遠藤・田中・藤原・井本

 

あらためて見ると、松ちゃんがいないのが本当に寂しい。

 

歌はサザンオールスターズの「みんなのうた」でした。

 

水田は松本不在に一言「松本さんがいない」

木下さんはガキ登場が8年ぶりということで、「辞めんかったら出れるんやな。8年かかりましたけど」とコメント。

 

ダウンタウンに憧れがある水田さんのやり取りです。

 

◆◇◆ ◆◇◆


浜田:水田は初主演なんや。


水田:そうなんですよ。ホント、中学校の時にこういう番組見て楽しそうやなって思って、この世界に入ったきっかけの一つみたいな番組で、20年やったら出られたんですけど、松本さんがいないから。「うそー!」と思って。


浜田:(大笑い)


水田:20年かかったのに、「ええ!?」

 

◆◇◆ ◆◇◆

 

たぶんオファーは松ちゃん休業前だったかもしれません。
ガキは結構間近の収録なので、もしかしたら休業後だったのかもしれませんけど、いずれにせよガッカリ感はあるでしょう。

 

そして、松ちゃんが和牛の解散をどう思っていたのかも知りたい。

 

「みんなでみんなのうたを歌い切ろう~!!」は松本人志の企画

ラストにスタッフのテロップが流れますが、今回の「企画構成」には「松本人志」の名前が筆頭に出てきました。

 

松ちゃんの名前が出てきたとSNSは騒然。

 

この歌い切れシリーズの企画が松ちゃんだからですよね。

 

にゃん吉もXにこのように呟きました。

ガキ使の企画構成の松ちゃんの名前、この企画そのものが松ちゃんからってことでしょうね。
何度もやってますし。
浜ちゃんの還暦祝いもコレでしたよね。
どれだけアイデアを出し、それをフォーマット化させたことか。
あらためてすごい才能。
本当に寂しい…。

 

数々の企画を打ち出してきた松ちゃんですけど、見事にフォーマット化させているということです。
さすが松本人志!
本当に才能がすごい。

 

そして、そのフォーマットをまだまだ大事している浜ちゃんとガキスタッフ。
今後は構成作家による企画ばかりになっていくのでしょうけど、たまには松ちゃんの企画を掘り起こしてくれてもいいですよね。

 

Xでのポストで、Huluでのランキング1位はガキ使とのこと。
やっぱり人気があるんだな。
Huluは有料配信ですから外部からギャーギャー言われる必要はないですし、言われたくもないです。

 

次週のガキは歌い切れの後半です。


▽こちらの記事もどうぞ▽

『ガキ使』浜田還暦祝いで「WOW WAR TONIGHT」歌い切れ企画!浜田が赤い帽子と赤いジャケットで登場 - 笑う門には福が来る!


ガキの使い ダウンタウンで2度目の結婚式を挙げる!今回は洋装!松ちゃんも新婦浜ちゃんを絶賛! - 笑う門には福が来る!