笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

ガキの使い ダウンタウンで2度目の結婚式を挙げる!今回は洋装!松ちゃんも新婦浜ちゃんを絶賛!

2020年4月12日放送の『ガキの使いやあらへんで』を見ました。
今回は「ドローンでワンカットMV撮影」の第3弾でした。

 

f:id:nukonyan131:20181122212349j:plain

 

これ先週の予告からめちゃくちゃ楽しみだったのです!
いや~、ダウンタウンの結婚式場面でしたからね(笑)。


ライセンス藤原さんによるドローンでMVワンカットです。
これ、ガキの企画としては緩いけど好き。
チームで一丸となっている感がすごくありますから。

 

▽目次です▽

 

 

「ドローンでワンカットMV撮影」の詳細

今回の詳細はこうでした。

◆ロケ地:結婚式場「ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮」


◆撮影:ライセンス藤原


◆曲:木村カエラ「Butterfly」


◆配役

  • 新婦:浜田雅功
  • 新郎:松本人志
  • 元カレ:ココリコ遠藤章造
  • 牧師:ココリコ田中
  • 新婦友人:ライセンス井本
  • 新郎父:月亭方正

 

歌はMVの収録前にレコーディング済みでした。


浜ちゃん曰く「来る時間、歌を録った時間合わせたら、結構な時間!」
松ちゃんも「撮れ高ほどんどないのに、すごい時間がかかっている」と文句ブーブー(笑)。

 

カエラさんの歌詞で、「しぃあぁわせ」に文句ブーブーのダウンタウン。
しかも、同じ箇所「しぃあぁわせ」に2人一緒につまづいてました。

 

 

 

ダウンタウン2度目の結婚式の始まり!

ダウンタウンは『ガキの使いやあらへんで』で過去に模擬結婚式を挙げてます。
まだ松ちゃんが結婚するまで話で、1度結婚式を挙げてみたいという松ちゃんの希望(という設定)で行われたのです。
その時は和装でした。
今回は洋装になります。

 

松ちゃん「雅子」って呼んでましたっけ(笑)。

 

あれいつのガキだったのかなぁ?
相当前だったはず。
DVDではなく、VHSで録画してた頃なので(笑)。

 

今回のストーリーは、ダウンタウンが結婚式を挙げるのですが、最後は元カレのココリコ遠藤さんが現れて、浜ちゃんが奪われるというオチ。
映画の『卒業』ネタですね。

 

藤原さんが「今回は」と言ってましたけど、いつかダウンタウンが結ばれるMVあるのかな?w

 

では思い出を振り返っておきます。

 

 

ダウンタウンの結婚式① ウエルカムボード

ウエルカムボードとリハーサル場面です。

 

 


浜ちゃんが1度衣装に着替える前に、通しでやってみた方がいいということでやりました。
この場面ですけど、今回ドローンを浜ちゃんの手に落として浜ちゃんがそれを持って、ダウンタウンの晴れ姿を撮影するという場面です。

 

浜ちゃんにはドローンをキャッチしないといけないという大役がありました。

 

ダウンタウンの結婚式② 誓いのキスのリハーサル

誓いのキスの場面があると聞かされたダウンタウン。

 

 


ダウンタウンっておそらく元祖BL系(笑)のコンビだと思いますけど、何回ビジネスキスしているんでしょうね。
それを考えたら凄いわ。

 

そして、松ちゃんのボケ最高!
ガサガサの唇で云々で、浜ちゃんが「どうでもええ」と苦笑い。

 

 

 

ダウンタウンの結婚式③ 浜ちゃんのドローンキャッチ

浜ちゃんのドローンキャッチ失敗の図

 

 

この次も失敗してました。
風も強かったらしく上手くキャッチするのが大変だった模様。

 

上記の写真は1回目ですけど、その後画像が一瞬砂嵐に。
笑っちゃいました。

 

ダウンタウンの結婚式④ 新郎松ちゃんの注文

新郎の松ちゃんが新婦の浜ちゃんに注文です。

 

 


たぶんテレビではそんなんでもないですけど、お化粧がはげたのかな。
せっかくなら綺麗でいて欲しいでしょうし、あまりに画面が悪ければ残念な感じになりますもんね。

 

 

 

ダウンタウンの結婚式⑤ ダウンタウンの笑顔&誓いのキス!

ダウンタウンのウエディングロードと誓いのキスの場面です。

 

 


1回目ではグダグダになってたのですが、OKテイクはよかったです。


浜ちゃんが一生懸命笑顔で頑張ってます。
松ちゃんも笑顔でしたよ。


誓いのキスの浜ちゃんの死んだような顔(笑)
最高!

 

 

ちなみにリハーサルの時、松ちゃんがオチが遠藤さんオチなのであれば「キスおかしないか?」とツッコんでました。
浜ちゃんも笑いながら頷いていると、「あいつどういうつもりで俺とキスしたんや。あいつの感情はどうなってんのや!」と言ってましたから、そこが演技プランのヒントだったのかも。

 

ダウンタウンの結婚式⑥ ダウンタウンは永遠!

最後のオチの場面とダウンタウンのツーショット!

 

 


浜ちゃんが元カレの遠藤さんに奪われていく場面。
松ちゃんが一度殴りかかって、遠藤さんに殴り返されるという流れです。

 

最後はダウンタウンのツーショット。
いいですね~。
いつまでもお幸せに!


◆◇◆ ◆◇◆


楽しかったです。
こういうのを作るのって照れもあるでしょうけど、そこを乗り越えないといけないので、ダウンタウンってプロですよね。
こんなオッサンなのに、いまだにコンビでキス出来るってすごいわ。
昨年のリンカーンの運動会でもしてました(笑)

 

『リンカーン芸人大運動会 2019』松本組勝てるか?今年の勝利は?ダウンタウンがキスしてた(笑) - 今日も暇です。

 

本当にダウンタウンにはいつまでも元気で笑わせて欲しいです。

 

 

【2020年4月13日追記】まさかの松ちゃんからの浜ちゃん愛ツイート

さすが松ちゃんわかってる~!

 

 

松ちゃんには隣の浜ちゃんが可愛く見えるですよね♪

 

こういうご時世なので、お互いをリスペクトしあっているダウンタウンには、ベタベタな仲良しじゃなくていいので、ずっとコンビ2人で頑張って欲しいです。


やっぱりYouTubeをコンビでやって欲しいなぁ。
松ちゃんの個人チャンネルはもちろんですけど、ダウンタウンでもやって欲しい。

 

この記事の後日の松ちゃん

浜ちゃんへエール!?連日の松ちゃんのツイート Twitterフォロワー数著名人日本一! - 笑う門には福が来る!

 

プレバトでジュニアさんが松ちゃんの浜田愛を絵手紙にしてました。

プレバトでジュニアが松本人志の「浜田愛」を代弁!?浜ちゃん苦笑い - 笑う門には福が来る!

 

▽こちらの記事もどうぞ▽  

ガキの使い 浜ちゃんにドッキリを仕掛けて老いを検証!松ちゃんもまさかの失態(笑) - 笑う門には福が来る!