笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

千原ジュニアが語る「シベリア文太の呪い」…3人が呪いにかかり現在4人目!

2020年4月28日の『アメトーーク!』を見ました。
そこで1番面白かったのが千原ジュニアさん!

 

f:id:nukonyan131:20200411062311j:plain


 

さすがジュニアさんです。
たぶん、昨日のアメトークでジュニアさんがいなかったら、結構グダグダだったかもしれません(笑)。


詳細はこちらの記事です

アメトーーク 4月9日「立ちトーク」シベリア文太の呪い!4人目の呪いのターゲットは品川? - 今日も暇です。

 


そのジュニアさんですけど1番興味深かったのが「シベリア文太の呪い」のお話でした。

 

▽目次です▽

 

 

話の流れは唐突だった「シベリア文太の呪い」

今回1番面白かった「シベリア文太の呪い」のお話ですけど、そもそものお話の流れとしては、とても不自然でした(笑)。

 

というのも、元々は品川さんがジュニアさんとせいじさんの関係性がおかしいというお話からです。

 

品川さんの話はこうでした。

  1. 最近千原兄弟がルミネに出演している。
  2. そこで漫才をした際に、せいじさんがとちった。しかもオチの大事な場面で。
  3. 楽屋に戻ってきた千原兄弟。
  4. せいじさんがやたらと独り言で、とちったことを反省。
  5. ジュニアさんが楽屋を出て行く。
  6. せいじさんの独り言の反省が終わる。
  7. 一部始終見ていた品川さんは、千原兄弟の力関係は「ジュニア>せいじ」なのではと感じた。
  8. このことをジュニアに聞いてみたい!


…ということで、ジュニアさんに千原兄弟の力関係を確認しました。

 

そこでジュニアさんの話が超脱線します(笑)。
もしかしたら、ジュニアさんは千原兄弟の力関係についての答えを話したのかもしれませんけど、テレビでは放送されてませんでした。

 

 

 

突如話題は「シベリア文太の呪い」

上記の話の流れから、ジュニアさんが突然「シベリア文太の呪い」について話し始めるのです。

 

シベリア文太さんのお名前、すんごく久しぶりに聞きました!
以前もジュニアさんから聞いたのかなぁ。
めちゃくちゃ前です。

 

 

「シベリア文太の呪い」というのがあって、それにかかった芸人さんは潰されるという話でした。

 

 

その呪いとは、ほとんど怒ったりキレたりしないシベリア文太さんが、いままでキレた芸人が3人いるそうで、いずれも大変なことになっているということから、「呪い」と呼んでいるようです。

 

挨拶をちゃんとしない、と怒ってくるようです。

 

「シベリア文太の呪い」1人目:しあつ野郎

シベリア文太さんがしあつ野郎さんにキレた後、吉本と揉めてクビになったとのこと。

 

しあつ野郎さんってめちゃくちゃ懐かしい…。
そういえばなんか怪しい事件っぽいことありましたよね?
2019年の吉本問題みたいなの…。
ググったら、めちゃくちゃ怪しい…。
これ本当ならクビになっちゃっても仕方がなかったのかも…。

 

本題に戻りますが、まず1人目の呪いは、吉本クビという結末に…。

 

 

「シベリア文太の呪い」2人目:三瓶

三瓶さんもシベリア文太さんはキレられたとのこと。

 

三瓶さんは長友佑都の料理人見習いとして海外に行くと言って、海外に行ったもののすぐに戻って来てしまいグダグダ状態になりました。
ホームシックになったということで、世間が唖然としたのも記憶に新しいです。

 

海外での生活は向き不向きがありますから、気の毒ではあります。
でも、志半ばで折れてしまったというのは、世間的には悪い印象になってしまいました。
中途半端な仕事をする人というイメージなりますから。

 

2人目の呪いは、海外での一念発起がダメになったという結末。

 

 

 

「シベリア文太の呪い」3人目:フジモン

実はフジモンさんの話が1番最初で具体的でした。

 

シベリア文太さん曰く、フジモンさんはルミネが出来て20年近くシベリア文太にちゃんと挨拶をしていない、とのこと。
そのことに文太さんが激高したんだとか。
フジモンさんからしたら、大勢いる楽屋で挨拶をするものの、1人1人にはしていないだけ。
それが当たり前だったのですが、シベリア文太さんは自分にちゃんと挨拶をしていないとずっと感じていたんだとか。
そこで「挨拶をちゃんとしない」とフジモンさんに突如キレました。

 

その文太さんがキレた半年後に、フジモンさんは離婚しました。

 

これが信ぴょう性ありまくりだったため、1人目と2人目の話が生きてきます。
フジモンさんに至っては、離婚もですけど、夏にタピタピなタピオカの件がそもそもありましたし。
実は3ヵ月後に呪いが始まっていたのではないでしょうか。

 

3人目の呪いは、離婚です。

 

 

現在4人目が出現中!それが品川祐

ジュニアさんが文太さんに「最近キレそうな芸人はいないのか」と尋ねたところ、1人目ぼしいのがいるとのこと。
それが、品川庄司の品川さん!

 

フジモンさん同様に、20年間挨拶をしてこないんだとか。

 

ジュニアさんに「お前今年気ぃつけろよ!」と声をかけられてました。

 

さてさて、呪いはどうなるのでしょうか(笑)。

 

現在ルミネでは、若手が全員文太さんに深々と挨拶をしているとのこと。
挨拶は基本ですからね。
いいことじゃないでしょうか。

 

「シベリア文太の呪い」…そのうち『すべらない話』でも語りそうですね。
品川さん次第かも。 

 

▽今回のアメトークの記事もどうぞ▽

アメトーーク 4月9日「立ちトーク」シベリア文太の呪い!4人目の呪いのターゲットは品川? - 今日も暇です。