笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

浜ちゃんへエール!?連日の松ちゃんのツイート Twitterフォロワー数著名人日本一!

この間の『ガキの使いやあらへんで』でコンビで2度目の結婚式を挙げたダウンタウン。
そのことを前回記事にしましたけど、その後の話です。

 

 

特にブログの記事やTwitterでは呟いてませんけど、浜ちゃんの息子さんのハマ・オカモトさんがラジオ番組2週間出演されていないというニュースをネットで読んでました。


▽目次です▽

 

 

浜ちゃんの息子さん ハマ・オカモトさんがPCR検査結果待ち

最初に出たときから「え?大丈夫なの?」って心配していたのですが、さらにラジオ収録を欠席したニュースが重なり。。。
そして、昨日バンドの公式サイトで所属事務所とPCR検査結果待ちだというニュースがありました。

 

その後、浜ちゃんの奥様である小川菜摘さんもそのことをブログで公表してました。
気になる浜田家では、ハマさんと浜ちゃんご夫妻とは別々に住んでいるとのこと。
浜ちゃんも菜摘さんも大丈夫とのことでした。

 

下手なことも言えませんから、SNSを遮断していたのは正解だと思います。
息子さんもずっと自宅待機をされていたというのはよかったですが、喘息持ちとのこと。
そういえば、昔浜ちゃんの本かテレビか覚えてませんけど、息子さんの体が弱いというのを聞いたことがあります。
そりゃ親御さんは心配ですよね。
喘息の方って本当に息をするのが苦しそうですよね。私の友人でも普通にしていたら、突然ぜぇぜぇ言い始めてとても苦し気だったのが可哀想でした。なんとかおさまりましたけど、ああいうことが時々起こるということですもんね。
PCR検査も2度目とのことですが、陰性だといいのですが。

 

 

 

浜ちゃんが心配

昨年梅宮辰夫さんがお亡くなりになり、先日は志村けんさんもお亡くなりになりました。
その後に浜ちゃんがお世話になったというMBS取締役だった岡田公伸さんもお亡くなりに。。。
志村さんと岡田さんは共にコロナが原因です。
その上息子までとなれば、尋常じゃない不安と心配でしょう。

 

自分に置き換えてみるととても辛いです。

 

ハマさん、志村さんがお亡くなりになったとニュースが流れた後、ヒゲダンスをベースで弾いてくださってました。
奇しくもその日に発熱ですよね。
どのタイミングでかはわかりませんけど、あまり体調が良くなかったかもしれませんが、父・浜ちゃんが大好きだったドリフの偉大な喜劇王にどうしても捧げたかったのかな、とも思ったり。
浜ちゃんにも聞かせたかったのかなとも。。。

 

コロナの陽性でも陰性でも、早くご回復されますように。

 

 

松ちゃんが連日のツイート

f:id:nukonyan131:20190412044523j:plain

 

そこに意図があるのかどうかは正直全くわかりませんけど、松ちゃんが昨日もツイートしてました。
浜ちゃんのウエディング姿を「可愛い(はあと)」と翌日です。

 

 


愛があるなぁ。
最高のツンデレですよね。

 

このタイミングでのツイートとなると、松ちゃんは浜ちゃんにエールを送ったのかなと勝手に想像。
全然違うよ、と言われそうです。
松ちゃんの場合は本心を一般人に見せることはしませんから、たとえ本当にエールだったとしても「違うよ」というかもしれません。

 

単純に仕事が空いて時間がある中での暇つぶしだったかもしれませんし、見てくれた視聴者へのプレゼントだったかもしれません。
その辺りの真意はさっぱりわかりませんけど、ガキの使いを見た視聴者は大喜びでした。

 

何よりもこの2枚の写真をツイートするために、浜ちゃんのベストショットを撮りまくっていたんだろうなぁというのが微笑ましいです。
私もテレビの画像を写真に撮りますけど、ベストショットってなかなか大変。
松ちゃんはこだわりのある人だから、どの表情が「可愛い」→「ブス」に繋げるかをすごく考えていたでしょう。
最高の写真でした。

 

松ちゃんは『ワイドナショー』で正月なんかで少し長めの休みになった後に、久しぶりにダウンタウンで仕事をすると「あ~浜田や」と思うと言ってました。
先が見えなくて、どのくらいの期間自粛になるかわからないからこそ、相方のことを感じたのかもしれないです。

 

あのガキの使い、松ちゃんにとってはまさにベストなタイミングでの放送だったんだろうなぁ。

 

 

松ちゃんがTwitterフォロワー数国内著名人No.1に!

ついでですが、これも昨日のネットニュースになってました。
それがTwitterのフォロワー数のお話です。
有吉さんが今までNo.1でしたが、松ちゃんが抜いて1位になりました。

 

私は前回の記事後に知ったんだったかな?

 

 


このツイートの前です。
スクショを取っていて、それが4月13日23時30分でした。
これです。

 

松ちゃんが有吉さんを抜いてTwitterフォロワー数国内No.1に!


この時で2,000人以上の差ですかね。
抜いた瞬間後くらいなんだと思います。

 

松ちゃんって『リンカーン』の企画でTwitter始めたんですよね。
あれから7年かかってますけど、ツイート数は512です。全然多くないですよね。

 

呟いてますけど、この年代でさしてSNSに強い世代でもない松ちゃんが、フォロワー数1位になるというのがスゴイです。
アンチもめちゃくちゃ多いダウンタウンですけど、だからこその独特なカリスマ性があります。
それがダウンタウン!

 

松ちゃんも浜ちゃんも体を大事にして、まだまだ笑わせて欲しいです。

 

▽前回のダウンタウンコンビ愛の記事もどうぞ▽

ガキの使い ダウンタウンで2度目の結婚式を挙げる!今回は洋装!松ちゃんも新婦浜ちゃんを絶賛! - 笑う門には福が来る!