笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

ガキの使い 浜ちゃんにドッキリを仕掛けて老いを検証!松ちゃんもまさかの失態(笑)

2020年2月23日放送の『ガキの使いやあらへんで』を見ました。
今回は「チキチキ 浜田はいつ気づいてくれるのか検証~!!」でした。

 

f:id:nukonyan131:20200224050849j:plain

 

前回の予告から楽しみにしていた浜ちゃんへのドッキリ企画です。
オープニングは松ちゃんが言ってました。
『探偵ナイトスクープ』で鍛えられたのか、すんなり言えてましたよw

 


▽目次です▽

 

 

浜ちゃんへのドッキリ…当たらなければダウンタウンをクビ?

今回はいつもやっている「世界のテーブルゲームシリーズ」を装いつつ、浜ちゃんに4つの仕掛けをします。
それに浜ちゃんが気が付くかどうかという検証

 


浜ちゃんが最初のドッキリに気づかなければ、「世界のテーブルゲームシリーズ」をただやるだけになるらしく、もし気がつかなかれば「クビ」にすると松ちゃんが言います。


しかも、株式会社LONDONBOOTS(ロンドンブーツ)に入れると宣言(笑)。


その展開も面白いっちゃあ面白いけど。

 

松ちゃんが「あいつ1人でYouTubeなんて出来るわけがない」と言ってましたけど、ダウンタウンでチャンネルやって欲しい!
もちろん松本人志チャンネルも欲しいけど、実現しないかなぁ。

 

今回のテーブルゲームは2つをプレイしました。

  • ドイツのゲーム「お菓子の魔女」
  • アメリカのゲーム「バウンス・オフ」


テーブルゲームは6回目になるとか。

 

 

 

ドッキリ① 遠藤喋らない

1つ目のドッキリはオープニングからずっと遠藤さんが喋らない、というドッキリです。


田中さんが「テーブルゲーム」が大好きというわざとイジる毎度の風景から始まり、ドイツのゲーム「お菓子の魔女」の説明をします。
そしてお菓子の家の屋根をカードで埋めていく作業をし、さらにゲームの説明補足をする田中さん。
ここまで浜ちゃんは全く気付かなかったのですが、急に遠藤さんにツッコみます。

 

 


突然金のリボンが舞い、「Hey Mickey」が流れて、浜ちゃんキョトーーン!(笑)
「おめでとうございます!」の声に、浜ちゃん「怖い怖い」を連発。
松ちゃんからも固い握手をされます。→なんのことかわからない浜ちゃんは、松ちゃんに握られたままの手の形でキョドってました。

 

浜ちゃん曰く、最初は全然気づかなかったそう。

 

 

ドッキリ② 松ちゃんと浜ちゃんの身長差

2つ目のドッキリ前に、ゲームを仕切り直しということで浜ちゃんをこっそりマーク。
オープニングを別撮りしていることに感心する浜ちゃん。「撮ってんねや…」


ゲーム再開で収録も再開。
方正さんが立ち上がってカードを取っていると、松ちゃんも立ち上がる。
そしてなかなかカードを取らず迷っている松ちゃん。
浜ちゃんが焦れて立ち上がって「どれでもええやん」と取れるカードを指示する。
ここで浜ちゃんは松ちゃんに違和感を覚えて、二度見三度見…。
そして、「お前デカない?」

 

 


松ちゃんは11cmのヒールのブーツを履いてました。
184cmになったそうです。
浜ちゃん曰く、何回か松ちゃんを見た時に「あれ?」と思ったそうです。

 

 

 

ドッキリ③ 方正の胸

念入りな金のリボン撤収に警戒心を覚える浜ちゃん。
ゲーム再開。
そして、しばらくして浜ちゃんが気づきます。
方正さんの胸が膨らんいることに。

 


これ最初私も気付かなかったです。
でも録画を見たら、方正が最後に登場してイスに座っているんですよね。
それに気づかせないように、遠藤さんと田中さんで浜ちゃんの気をそらしてました。
最初は腕組みをして気づかせず、徐々に膨らませていったようです。風船ですよね、きっと。


浜ちゃんが方正さんの胸に気づいた瞬間、なんとも言えない顔で俯いたのが最高でした!


みんなに気づくのが遅かったと責められた浜ちゃんの名言。
「山ちゃんの胸見る?」

 

 

オマケ 松ちゃんがまさかの老い発覚!

片付けている様子を見て、「掃除が怪しい。目線をそこに向かわせようとしている」としきりに言う浜ちゃん。


ゲームを新しいゲームに変更。
アメリカのゲーム「バウンス・オフ」をプレイすることになります。


今回は2チームに分かれてのプレイ。
松本・方正チーム vs 浜田・遠藤チームでの戦いです。


浜ちゃん、めちゃくちゃツッコミが早くなっており、松ちゃんが「気づいてくれてんのや」というと、「ピリピリしている」と神経を張り巡らせている様子の浜ちゃん。


普通にプレイをし、松本・方正チームの勝利に。


楽しいということでもう一度プレイをすることになり、チーム替えをする。
ダウンタウンチーム vs 方正・田中チームでの戦いです。

 

 

ここで先攻後攻を決めるじゃんけんを「グッパ」と間違える松ちゃん。

 

 

ドッキリ④ 最後のドッキリは?

その後浜ちゃんは松ちゃんが屁をこいたと指摘するも間違い。


そして、ゲームはダウンタウンが勝利!


最後の正解は「何もないんかい!」「田中は何もないんかい」でした。
実は何も仕掛けていなかったというオチ。



 

 

浜ちゃんお疲れ様でした。

 

 

ダウンタウンが仲良しだったのが最高でした♪


浜ちゃんへのドッキリ楽しかったぁ。
またやってくれたらいいけど、忘れたころじゃないとダメなので当面は無理ですね。

 

 
▽こちらの記事もどうぞ▽

【神回】ガキの使いでかまいたち山内は松ちゃん浜ちゃん&相方濱家の足を舐めまくり(笑) - 笑う門には福が来る!