笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

プレバトでジュニアが松本人志の「浜田愛」を代弁!?浜ちゃん苦笑い

2020年4月30日放送の『プレバト』は自宅で俳句や絵手紙を作り、それを浜ちゃんが進行するというリモートタイプでの収録でした。
浜ちゃんがお元気そうで何より!

 

f:id:nukonyan131:20200502061025j:plain


 

 

番組の詳細はこちらの記事をご覧ください。

『プレバト!!』4月30日「俳句・絵手紙」絵手紙でジュニアが松ちゃんの浜ちゃんへの想いを代弁!俳句は通信添削 - 今日も暇です。

 


俳句は名人10段を中心とした人気のある出演者が俳句を詠み、それを夏井先生がリモートで添削してました。

 

絵手紙は吉本の芸術部門担当の4人から浜ちゃんへ向けての絵手紙でした。
この絵手紙が最高でした!

 

▽目次です▽

 

 

千原ジュニアさんが松ちゃんの気持ちを代弁!まさかの「浜田愛」がモチーフ

今回絵手紙を描いたのは、千原ジュニアさん、しずちゃん、麒麟・川島さん、くっきーさんでした。
皆さんそれぞれ最高にシャレが利いていて、絵も上手いので面白かったですし、浜ちゃんのリアクションも最高でした。

 

その中で注目はジュニアさん!

 


すごくないですか!?
これを最初に浜ちゃんが一目見た瞬間、苦笑いしながら「いじってるやん!」とソッコーでツッコんでましたw


いやいや、これあの方でしょう!(笑)
だからこそ、浜ちゃんも「いじってる」となるわけです。

 

 

 

ジュニアさんの浜ちゃんへのメッセージ


ジュニアさんの動画メッセージの全部はこうでした。

「浜田さんに会えず辛い思いをしているんですけども、僕なんかよりもっと浜田さんに会えずツライ思いをされてる方がおられるんじゃないかなということで、その人のことを気持ちを代弁して、浜田さんに絵手紙描かせていただきました!」

 

そしてあの絵手紙!

 

ジュニアさんが上手いのは、決して顔出ししていないんですよね。
だから松ちゃんとは必ずしも言い難い(笑)
そこが上手いのです。


「いやいやあれは松本さんじゃないですよ」と言えるわけですから。
こういうさじ加減が本当に上手ですよね。

 

さんまさんやせいじさんは一目でわかるようにそのままの似顔絵を描きますけど、松ちゃんの「浜田愛」はストレートには描かないところが良いのです。

 

そして、浜ちゃんがしっかりツッコんでくれるであろうことも想定されているわけですからね。
こういうのを含めて、ジュニアさんが素晴らしい!


ガキの結婚式企画の後なのかどうかはわかりませんけど、いいタイミングでした!

 

松ちゃんが心配しているとおり声が本調子ではなかった浜ちゃん

先週になりますけど、松ちゃんはこんなツイートをしていました。

 


仕事モードで声をしっかり出していかないと、そういう声って出なくなりますよね。
たとえばしばらく休暇を取った後に業務をする時、電話などかしこまった声が出づらくなるという感じかな。


芸人さんはお話することが仕事ですから、そういう喉の調子の維持は仕事をしてこそでしょう。


千鳥のノブさんも同様のツイートをされてました。

 

やっぱり仕事用に声を出していく必要があるんですよね。

 

浜ちゃんは久しぶりに仕事だったんだと思いますが、声がちょっとかすれてました。
これは喋っていないからでしょう。
やはり仕事が空くということはこういうことなのだなぁと感じました。
ダウンタウンは、YouTubeとかラジオもしてませんからね。

 

しかし、松ちゃんはとことん浜田愛があるなぁ。

 

昨日のダウンタウンDXの総集編で、タカトシさんが悪口をお互いの一生言わないというホッコリ話を大吉先生が話した後、「俺は浜田の悪口を言い続けるからな!」と愛を込めて(!?)叫んでましたっけw
それでこそダウンタウン!


そういいつつも、松ちゃんは「浜田と仕事したらどうですか?」とか言ったりするからなぁ。
本当に浜田愛が深い。

 

プレバトの詳細記事はこちらです

『プレバト!!』4月30日「俳句・絵手紙」絵手紙でジュニアが松ちゃんの浜ちゃんへの想いを代弁!俳句は通信添削 - 今日も暇です。


▽松ちゃんの浜田愛の記事もどうぞ▽

浜ちゃんへエール!?連日の松ちゃんのツイート Twitterフォロワー数著名人日本一! - 笑う門には福が来る!