笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

ガキの使いで松ちゃんが浜ちゃんの出前館を熱唱!イジり倒すもダウンタウンのコンビ愛がチラリ

2020年10月11日放送の『ガキの使いやあらへんで』を見ました。
企画は「前人未到!?浜田の出前館CMに挑戦」

 

f:id:nukonyan131:20200428040008j:plain


先週の予告から楽しみで楽しみで(笑)。
Twitterでも大騒ぎでしたね。


浜ちゃんの出前館のCMといえば、最近では先月の「キングオブコント2020」が記憶に新しいです。
ある意味、どのコントよりも浜ちゃんの出前館のインパクトが凄まじかったです(笑)。

 

浜ちゃんが出前館CMに起用された当時の頃です。

奢られ第1号はジミー大西!?浜田動きます!「浜田のおごり」@出前館 - 笑う門には福が来る!

 


▽目次です▽

 

「出前館の浜ちゃんになりたい松ちゃん」という謎のコンセプト

オープニングから松ちゃんの出前館熱唱から始まって大笑い。
そして「なんとか浜田に追いつきたい」という松ちゃん。
浜ちゃんのイキイキとした姿に憧れるという松ちゃんは、歌に緊張すると言ってました。
さらに、さらっと「あいつはダブルミリオン出しとるからね」と浜ちゃんのことをアピール。

 

ダウンタウンのこういうとこいいなぁ。
ネタなんですけどね(笑)。

 

出前館のセットを再現するという力の入れよう。
出前館さんも嬉しいでしょうね。
ガキ使の番宣ツイートをリツイートしてましたし。

 

そもそも「浜田に近づきたい一心で挑戦」という謎のコンセプトが面白すぎ。
イジる気満々なんですけど、win-winです。

 

 

 

松ちゃんの願い「目指せ浜ちゃん」

◆松ちゃんの目指せ浜ちゃん

  1. 方正:上半身に目が行きがちだが下半身はボックスステップ→練習。
  2. 田中:法被やマイクがホンモノじゃない。→浜ちゃんが本当に使っていたマイクと法被。
  3. 方正:顔が怖い。ザブングルの加藤。
  4. 遠藤:浜田の声入り音源で口パクでやってみる。
  5. 田中:浜田と言えば数珠。→たくさん数珠をつける「浜田に包まれてるみたい」by松本→数珠が重い→CMチェックで数珠してない。
  6. 松本:顔の使い分けができる。だから電通や博報堂に突き刺さる。
  7. 方正:見た目が違う。→カツラとデスマスクが用意される。


浜ちゃんへのイジリ倒しが凄まじいです(笑)。
お腹いたいw
しかもCMでは数珠してないって。


浜ちゃんのデスマスク、ラサール石井さんに似てました(笑)。 

 

浜ちゃん登場!みんなに一言

浜ちゃんが登場して本家の出前館を歌いますが、音外し炸裂!(笑)
たぶんわざとか、最初外してしまったので、そのまま突っ走ったのかはわかりませんけど、たぶん両方?←ラストで浜ちゃんがわざとと言ってましたね。松ちゃんに下手だったとツッコまれてましたし。
そして、ガキメンバー1人1人にメッセージを贈る浜ちゃん。


◆方正さんへ

山ちゃん、栄養偏ってないか?
野菜とかちゃんと食べてるか?
これからの季節、家族で鍋囲んで、ぎょうさん野菜食べや。


◆遠藤さんへ

遠藤、ちゃんと寝てるか?
枕合うてへんのちゃうか?
枕高すぎたらなぁ、睡眠の質が下がる。
また頭痛なるよ。


◆田中さんへ

田中、今年の夏は暑かったなぁ。
暑なかったか?

 

松ちゃんへ

松本、人間ドック行ったか?
もう俺が言わんと誰も言うてくれへんからなぁ。
健康第一やで。
まぁ鍛えんもええけど、体のこと、調べてもらいや。
ひとりの体やないからなぁ。


◆◇◆ ◆◇◆

 

田中さんへの言葉が薄いのはもはやネタw
松ちゃんへの言葉は本心が見え隠れしています。

 

 

浜ちゃんって松ちゃんの誕生日の時にも人間ドック行けって歌ってましたよね。
そして「2人合わせてダウンタウン!」の名言が出ましたっけ。


今回も「ひとりの体やないからなぁ」はネタとはいえ、浜ちゃんの本音でもあるでしょう。
ダウンタウンだけではなく、松本人志で食べている人はたくさんいますからね。
健康第一!本当に。

 

 

 

ダウンタウンのコンビ愛が見え隠れの神回&今田さんもチラリ

出前館ネタラストで松ちゃんが「ええ相方やってことしかないわ」もわざとらしさありつつ最高!
続いて「内弟子とか取ってない?」って浜ちゃんの弟子になりたいの?
とにかく最高でした。

 

収録OK後、浜ちゃんが「イジんのやめてくれへん?」と言ってましたけど、このCMはインパクト凄いからなぁ。
KOCでも絶大なる存在感だったし。
ここに目をつける松ちゃんは最高です。
浜ちゃんが大好きなのが伝わるよ。

 

浜ちゃんもみんなより2時間早くスタジオ入りして、いっぱい撮影したとか。
イジるなと言いつつ、しっかり乗る浜ちゃんなのでした。

 

今回の撮影時に今田耕司さんが挨拶されてました。
ガキに今田さんなんて豪華。
「出前館をやる?」と浜ちゃんに言われて、CMをいただけるならという今田さん。
さすがお笑いのキャッチボール!
浜ちゃんの前ではしっかり後輩の今田さんでした。
また『水曜日のダウンタウン』にでも出てください。

 

しかし、ダウンタウンは今年に入ってコンビ売りを全面に出してますよね。
スマートニュースのCMもですし。
ここにきて、さらにコンビ愛とは。
本当に長生きして、もっともっと笑わせて欲しいです。

 

▽ガキの使いで2度目の結婚式をしたダウンタウンもどうぞ▽

ガキの使い ダウンタウンで2度目の結婚式を挙げる!今回は洋装!松ちゃんも新婦浜ちゃんを絶賛! - 笑う門には福が来る!