笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

バイきんぐ小峠がロンドンハーツで熱く語った際の名曲はコレ!

この間の『ロンドンハーツ』は「アイツ語ってたよGP」でした。
そこで熱く語った1人がバイきんぐの小峠さん。

 

f:id:nukonyan131:20190108061945j:plain


詳細はこちら

ロンドンハーツ「アイツ語ってたよGP」10代の悩みにきちんと回答する芸人No.1は誰?ワーストは? - 今日も暇です。

 

ここで小峠さんは無類の音楽付きを発揮して、ロックの名曲の歌詞になぞってアドバイスをしていました。
その曲をまとめておきます。

 

掲載の動画はすべてアーティストの公式(レコード会社)ですのでご安心ください。


▽目次です▽

 

不安な時にはRANCID「RUBY SOHO」

RANCID「RUBY SOHO」

 

小峠さんは不安になった時にはこの曲がいい、とオススメされてました。
「パンクのバラード史上1番良い曲」と太鼓判!

 

勇気が出る曲はセックス・ピストルズ「GOD SAVE THE QUEEN」

セックス・ピストルズ「GOD SAVE THE QUEEN」

 

小峠さんは、勇気が出る曲としてセックス・ピストルズの「GOD SAVE THE QUEEN」を贈りたいと言ってました。
歌詞に「No future,no future」というのが繰り返されますが、「未来がない」っていうフラれたところで関係ねぇよっていう意味に繋がるとも。

 

失恋したときの曲はドレスコード「スーパー、スーパーサッド」

ドレスコード「スーパー、スーパーサッド」

 

小峠さんは歌詞が非常にいいと力説されてました。
その歌詞は「きみの言うことでわからないことはなにひとつなかったよ」のところ。


小峠さんに言われて、この動画を視聴したら本当によかったです。
全然知らなかったので、嬉しい出会いでした♪

 


小峠さんは毎年フェスに行くほどの大の音楽好きです。
アメトークのフェス大好き芸人にも出ていて、たくさん音楽への熱い思いを語ってました。 


▽元のロンハーの芸人さんが熱く語った回もどうぞ▽

ロンドンハーツ「アイツ語ってたよGP」10代の悩みにきちんと回答する芸人No.1は誰?ワーストは? - 今日も暇です。