この間の『ロンドンハーツ』は「アイツ語ってたよGP」でした。
そこで熱く語った1人がバイきんぐの小峠さん。
詳細はこちら
▶ロンドンハーツ「アイツ語ってたよGP」10代の悩みにきちんと回答する芸人No.1は誰?ワーストは? - 今日も暇です。
ここで小峠さんは無類の音楽付きを発揮して、ロックの名曲の歌詞になぞってアドバイスをしていました。
その曲をまとめておきます。
掲載の動画はすべてアーティストの公式(レコード会社)ですのでご安心ください。
▽目次です▽
不安な時にはRANCID「RUBY SOHO」
RANCID「RUBY SOHO」
小峠さんは不安になった時にはこの曲がいい、とオススメされてました。
「パンクのバラード史上1番良い曲」と太鼓判!
勇気が出る曲はセックス・ピストルズ「GOD SAVE THE QUEEN」
セックス・ピストルズ「GOD SAVE THE QUEEN」
小峠さんは、勇気が出る曲としてセックス・ピストルズの「GOD SAVE THE QUEEN」を贈りたいと言ってました。
歌詞に「No future,no future」というのが繰り返されますが、「未来がない」っていうフラれたところで関係ねぇよっていう意味に繋がるとも。
失恋したときの曲はドレスコード「スーパー、スーパーサッド」
ドレスコード「スーパー、スーパーサッド」
小峠さんは歌詞が非常にいいと力説されてました。
その歌詞は「きみの言うことでわからないことはなにひとつなかったよ」のところ。
小峠さんに言われて、この動画を視聴したら本当によかったです。
全然知らなかったので、嬉しい出会いでした♪
小峠さんは毎年フェスに行くほどの大の音楽好きです。
アメトークのフェス大好き芸人にも出ていて、たくさん音楽への熱い思いを語ってました。
▽元のロンハーの芸人さんが熱く語った回もどうぞ▽
ロンドンハーツ「アイツ語ってたよGP」10代の悩みにきちんと回答する芸人No.1は誰?ワーストは? - 今日も暇です。