/* 日付更新アイコン */

笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

さや香はお互いリスペクトしてたら不仲だろうがビジネスだろうが関係ない

 

さや香と言えば「不仲」がコンビを表わす代名詞になってますよね(笑)。

 

ご本人たちも不仲であることを否定せず、積極的に「仲が悪い」とアピールしています。
積極的がポイント。

 

実際不仲というよりは特別仲良くないよということなのだろうと解釈してますし、別にそれでいいとにゃん吉は思うわけです。

 

ただそこにはお互いの「リスペクト」があれば、という条件付きです。

 

ダウンタウンがまさにお互いリスペクトし合ってるコンビです。
この2人は全然仲良くないですけど、お互いリスペクトをしているのがにじみ出ているコンビ。
今いろいろ大変ですけど(号泣)、だからこそより深い絆を感じました。

 

幼馴染じゃない分出発点には不安がありますが、さや香もそれぐらいの絆があればいいですよね。


▽目次です▽

 

実は「相方は石井だけ」と思っている感がある新山

相方に厳しいイメージの新山さんですけど、いろんな動画やインタビューを見ると、相方は石井さんじゃないといけないというのが伝わります。

 

たとえば、コンビを組んだ経緯をいろんなところでお話されていてそのエピソードを面白おかしく話ているのですが、唯一石井さんの才能について否定したことも、腐したこともないです。
他のことではボケでこき下ろしたりしますが、石井さんの本当の才能については信頼している感があります。


石井さんの前のコンビは面白い漫才をしていたことを話す際、新山さんは必ずと言っていいほど言うのがこの2つ。

①(石井さんの前のコンビ「ハナガタ」は)めちゃくちゃイケメンコンビで人気が凄くあった。⇒イケメンであることの肯定
②相方が書いたネタを全力でパフォーマンスしている上、その能力が凄かった。⇒演者としての能力の評価

 

新山さんは石井さんのルックスの良さと漫才の表現力をめちゃくちゃ評価しており、今までこの2つを否定しているのを目にしたことがないです。

 

さらに「よしもとアカデミー」の特別授業ということでさや香が講師に呼ばれて、そこでよしもとにはいろんな学校があり、その中でダンスやタレント育成の学校があるという紹介がありました。

 

そこで新山さんが発したコメントです。

「漫才やコントの才能がそっちに行ってしまうことがありますね。あぶなっ!」

 

これ本音だと思いました。
さや香であるためには「石井さんじゃないとダメ」というのがさりげなく伝わってました。

 

その後にYouTubeのショートで石井さんのダンス動画を見つけると、つい見てるらしいですよ。
なんだかんだと気にはなるくらいの存在であるようです。

 

本当に嫌いなら目にするのも嫌ですからね。
新山さんにとって石井さんは大事な相方であるというのは間違いないでしょう。

 

「僕らのようなしゃべくり漫才は本当に難しいことをしている」と自負している新山さんは、石井さんがあってこそというのはよくわかっているんだと思います。
石井さんが素晴らしいパフォーマーだからこそ、新山さんの目指す漫才が出来ているのです。

 

石井はさや香であることを受け止め 新山を信頼している

一方の石井さんも別に新山さんを特別に好きとか嫌いとかではないでしょう。
大事な相方という感じが伝わります。


M-1のアナザーストーリーでも見せ算をしたことを「これがさや香やし」と言い切った石井さん。
本当に素晴らしい相方だと感じました。

 

新山さんの考えに乗っかりそれを楽しみたいと思うようにして、自分の中でのさや香での立ち位置を考えていると思っています。
石井さんが大人なのでしょう。
だから新山さんのゴリ押しも受け入れているのでしょうね。
そういう相方に出会えた新山さんは幸せ者ですよ。

 

何よりもさや香は実績を出しています。
新山さんと組んだことで芸人としての成功を掴めているのは確かでしょう。

 

現在のNSC34期で抜きんでた存在は、蛙亭とさや香、ぎりぎりで隣人、そして吉本を出たファイヤーサンダーぐらいです。
名の知れた芸人として食べていけているという点では実力と運を引き寄せたさや香は恵まれています。
そのあたりは十分理解しているように思います。
それは新山さんも同様。

 

お互い気の合う仲間や友人というよりは、優秀なビジネスパートナーという関係なのがさや香なのだと思います。
自分にピッタリ合ったパートナーの存在は貴重ですから大事にして欲しいですが、さや香はそんなこと分かっていると感じます。

 

新山さんはさや香を背負っているのは間違いないですから、相方の石井さんの運命も背負っていることだけは忘れなければいいのではないでしょうか。

 

東京行きもあまり乗り気ではなかった石井さんが新山さんの計画に乗っかるわけですし、今後も良きパートナーとしてやっていって欲しいです。

 

そして、何よりも信頼してついてきてくれる石井さんへの感謝を忘れずに!

 

ニューヨークが指摘していた相方の親を大事にすること⇒これは合格

さや香はお互いの能力を認め合っているのは確かなのでそこは安心しています。

 

ただ不仲と言われる理由に、石井さんの結婚式に新山さんが呼ばれなかったことがよく原因としてあげられてます。
34期の同期でのトークでも石井さんが結婚したけど、コロナ禍なので結婚式はまだだよねというような話をしていましたから、新山さんも呼ばれる気満々だったかもしれません(笑)。

 

さらに、新山さんも結婚してお子さんが生まれたことも石井さんに報告してなかったということもありました。
新山さんが女性人気がありすぎてお子さん誕生まで公表できないのは仕方がないとしても、石井さんには報告したらいいのにとは思いましたが。
逆襲だったんですかね?(笑)
結婚式は呼ぶって言ってましたけど、新山さんって結婚式したんでしたっけ?

 

そんな中、ニューヨークが蛙亭とのYouTubeトークで、「相方の親は大事にすべき」という名言を残してました。
さすがニューヨーク!

 

屋敷さんはイワクラさんのお父さんに失礼な態度を取った中野さんにこう言ってました。

相方の親は一番キャー(と喜ぶ)とするよ。テンションあがるし。
相方の親なんて一番感謝せな。

 

この言葉には嶋佐さんもすごく同意しています。

 

運命を共にする相方と組めているのは相方のご両親があってこそですからね。
そこをニューヨークの2人はよくわかっているんだと思います。

 

そこでさや香です。
『浜ちゃんが』の買い物企画に出演した際に、新山さんは自分の欲しいものではなく、石井さんのお父さんへのプレゼントを選んでました。
M-1の決戦でネタにさせてもらったことやこれまでのお礼を兼ねてという感じでした。

 

お父様にお詫びの品を購入したいなと。
お父様がもっとお元気で。
単独ライブにも来て下さる。
長生きして欲しいので健康グッズが欲しいです。

 

見事最後にはこの健康グッズを手に入れてました(笑)。

 

新山さんが相方のご両親を大事にしているということがわかった瞬間です。
不仲であろうが、ビジネスパートナーであろうが、相方のご両親に感謝の気持ちがあるということです。

 

さや香はこれでいいと思います。
東京に来るでしょうから、また新山さんの中で方向転換があるかもしれませんよね。
そこも楽しみにしたいです。

 

17期と34期のコラボがあるといいな。
東京17期はKOCチャンピオンもいて豪華ですもんね。
一番は親友の蛙亭とのコラボを楽しみにしてます。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

令和ロマンがさや香のエンゾ探し 結果は祇園・木﨑が本当に発見!? - 笑う門には福が来る!

 

さや香のエンゾ熱演をかまいたちとヤーレンズが絶賛「さや香は凄腕漫才師」 - 笑う門には福が来る!