/* 日付更新アイコン */

笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

令和ロマンがさや香のエンゾ探し 結果は祇園・木﨑が本当に発見!?

 

10日ほど前の2024年1月19日に令和ロマンが面白い動画を更新していました。
それがさや香のM-1決勝戦のネタ「ホームステイ」のエンゾくんを探そうというもの(笑)。

 

令和ロマンって以前からこういう感じのネタがありますけど、本当に芸人やネタが好きなんだなとほっこりします。

 

さや香もM-1王者がイジってくれて嬉しいのではないでしょうか。
なんと言ってもエンゾは『M-1 2023』決勝1位通過ですからね。
今でもお笑いファンの記憶に残るうえに、1ヵ月経っても話題になるというのは面白いです。

 

しかしけくるまさんは石井さんが好き過ぎる(笑)。


▽目次です▽

 

令和ロマンがさや香のエンゾ探しを試みる

その動画です。


この2人がさや香のネタ後のエンゾくんを妄想して話をしているのが面白いです。

 

「地球の裏側で楽しそうに荷造りしている姿がもしかしたらGoogleのストリートビューに写ってるんじゃないかと思いまして」というくるまさんに、大笑いするケムリさん。
さらにエンゾを探すための情報をまとめています。
内容が薄くて新山さんの想像部分も含まれるという。

 

これをネタに動画撮影するくらい、M-1を愛しているというのが令和ロマン。
いいですねー。

 

令和ロマンの推理

2人がエンゾくん探しを推理していきます。
意見を出しあってGoogleストリートビューで向かった経路は以下のとおり。

  1. マラカナン(ブラジル)
  2. マンチケイラ農場(ブラジル)
  3. なんば花月(大阪府)
  4. 大泉町(群馬県)⇒エンゾ発見(暫定)

 

どうしてこの経緯になったのかは動画視聴してください。
ほぼ無理やりですけど、めちゃくちゃ面白いです。

 

祇園・木﨑がエンゾくん発見!マジで実在したエンゾ(笑)

令和ロマンの動画から9日後。
ついにエンゾくんが発見されました!
見つけたのは祇園の木﨑さんです。

 

本当にお名前が「エンゾ(ENZO)」らしく、木﨑さんが声出たのも納得。
関西外大の留学生とのこと。

53歳じゃない!(笑)

 

新山さんが勘違いした20歳の方のエンゾくんだ!

 

それをリポストしたのがさや香の本人、石井さんです。

 

というか、ブラジル人の名前で「エンゾ」ってあるんですね(驚)。
新山さんが「ご縁があるぞ」で「エンゾ」だったはずですけど、実際にありそうな名前から言葉遊びしたんですかね?
これは新山さんの見解を聞きたいところ。

 

しかしいまだに「エンゾ」や「見せ算」と言われて擦られるなんて嬉しいだろうなぁ。
漫才師冥利に尽きるのでは?

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

さや香「見せ算」への道 エンゾで2年連続決勝1位通過の快挙は見せ算をやりたいためだけという面白さ - 笑う門には福が来る!

 

さや香のエンゾ熱演をかまいたちとヤーレンズが絶賛「さや香は凄腕漫才師」 - 笑う門には福が来る!