笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

マヂカルラブリーと陣内智則が力強く宣言「松本さんは帰って来る!」お笑い向上委員会にて

2024年4月13日放送の『さんまのお笑い向上委員会』が令和ロマンの回でした。
毎年恒例のM-1王者が登場です。

 

そこでダウンタウンファン、松本人志ファンが大喜びした場面がありました。

 

▽目次です▽

 

マヂラブと陣内が力強くツッコむ「松本さんは帰って来る!」

このことはXで知りました。
いつものようにツイートをリンクしたいのですが、ツイートとはいえ映像が貼付されているのであえなく断念。
本当は皆さんにも共有したいのですが、映像や画像は権利問題が生じるのでやめておきます。


話の流れはまず令和ロマンからでした。
くるまさんが会える時に会っておかないと会えなくなるという例えで「さんまの向上委員会」に出たという話を始めます。

 

そこでくるまさんはこういいます
「松本さんの件があった時に、いつ誰が会えなくなるかわからないじゃないですか」とぶっこんできました。
ケムリさんは「違う違う」と否定し、さんまさんは大笑い。
「さんまさんは大丈夫」とケムリさんがツッコむのですが問題はそこじゃなかったのです。

 

この瞬間に、なんとマヂカルラブリーの村上さんがすかさず「松本さんは帰って来るよ!」とツッコんだのです。
ガヤが大笑いしていてごちゃごちゃなので非常に聞き取りづらいのですが、イヤホンで聞くとよくわかります。
間違いなくマヂラブの村上さんの声でした。

 

さらにくるまさんとさんまさんで「わからないもんだよな」とか「そうです」と話しが続くのですが、それを遮って陣内さんは言います。
「松ちゃんは帰ってきます!」

 

村上さんが再び叫びます。
「戻ってくるよ、松本さんは!」

 

さらに陣内さんがもう一度「絶対帰ってくる!」と言い切ります。

 

最後はマヂラブ野田さん「絶対に会えるよ」とピシャリ!

 

いや~素晴らしかった。

 

マヂラブ野田と陣内はわかっていたが…

マヂカルラブリーといえば、野田さんがめちゃくちゃ松本信者であることは有名です。
以前は「自分は松本さんの生まれ変わり」とボケていたほど尊敬されてます。
松ちゃんに「俺生きてる」とツッコまれるまでがセット。

 

そのため野田さんが戻って来るとか会えるというのはよくわかります。

 

陣内さんも松ちゃんに可愛がってもらった後輩ですので、恩も含めて帰ってくると言い切ってました。

 

その中で、マヂラブ村上さんが真っ先に「松本さんは帰って来るよ!」と言ったのが胸アツ。
マヂラブは2人揃って松本人志を尊敬されているのを感じた瞬間です。

 

芸人であれば松ちゃんの凄さはわかりますよね。
キングコング西野さんが以前指摘したとおりに、「松本人志は任天堂」なのですから。
1人でハードを作り、1人でソフトも作る。
両方できる凄い芸人と以前YouTubeで話してました。
そして作ったハードもソフトも古くならないと絶賛。

 

この想像性こそが松ちゃんの凄いところです。
それがわかるのが松ちゃんを知っている芸人だからこそでしょう。

 

さんまと令和ロマン

これはあくまでも番組の流れですから、令和ロマンが悪いわけでは決してないです。
このような流れを生み出して言い合いになることが大事なので、令和ロマンが松ちゃんを何も思ってないということはないでしょう。
特にくるまさんは芸人に対する思いが強い方なので、心の中ではちゃんと尊敬されているように思います。

 

またさんまさんも同様
ラジオでも責めることがなかったさんまさん。
さんまさんは根本が優しい方なので、見守ってくれているのでしょう。
それにあくまでもMCとしておいしくしていくことが大事なので、くるまさんに乗っかって笑いにすることがお笑い怪獣の仕事です。

 

この流れでさんまさんとくるまさんが悪く言われるのはおかしいということも付け加えておきます。

 

とにかくマヂカルラブリーの2人と陣内さんから貴重な言葉が聞けたということが嬉しいので、その機会を話の流れで作ってくれたくるまさんとさんまさんには感謝しかないです。


▽こちらの記事もどうぞ▽

「松本人志に審査されたい」と願ってる芸人とその価値を考える - 笑う門には福が来る!

 

笑い飯・哲夫が「松本人志は審査員に必要」と語ったアメトーークの「賞レース2本目やっちまった芸人」 - 笑う門には福が来る!