笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

水ダウの生んだスターななまがりが「30-1グランプリ」優勝!話題のラニーノーズは名誉回復!

 

2024年4月17日の『水曜日のダウンタウン』は「30-1グランプリ 2024」でした。

 

今回が4回目で第4代の30-1王者が誕生しました。
それがななまがりです。

 

「30-1グランプリ 2024」の詳細はこちらです。

『水曜日のダウンタウン』悲願の優勝はななまがり!「30-1グランプリ 2024」結果と審査員のコメント 松本人志不在の大会 - 今日も暇です。

 

そして先日大炎上していた話題のラニーノーズもノミネートされてました。


▽目次です▽

 

ななまがりが悲願の優勝 松本人志がいたとしてもたぶん優勝と予想

ななまがりは実は最初の2021年からずっとノミネートされているんですよね。
初瀬さんが水ダウの最後に喜びを話してましたけど、本当にようやくの受賞ということです。


◆ななまがりの30-1グランプリの結果

  • 2021年:Aブロック敗退⇒惜しくも同票で落とされる。
  • 2022年:Bブロック決勝進出⇒5人中川島の1票だけ入り敗退
  • 2023年:Eブロック満場一致で決勝進出⇒0票で敗退
  • 2024年:Cブロック満場一致で決勝進出⇒くっきー・粗品・ジュニアの3票獲得で優勝!

 

ちなみに松ちゃんは2022年も2023年もブロック内ではななまがりに投票してました。
そして、昨年は「ななまがりもよかった」と高評価をしています。
そのため「今回松本さんがいなかったんで…」とスタッフさんが松ちゃんの名前を出してくれましたけど、松ちゃんもななまがりを評価していた可能性は高いです。

 

ブロックでの満場一致がなくても、松ちゃんが1人違う人にいれたとしても決勝には間違いなく進出でした。
決戦は誰が松ちゃんと変わるかによってオキシジェンだった可能性もあるのでキッパリは言えませんが、少なくてもここ2年間での松ちゃんのななまがりの評価は安定していたことは確かです。

 

今年のネタよかったですからね。
松ちゃんが誰との変わるかによって変動はあるものの、たぶん優勝だったのでじゃないでしょうか。
松ちゃん好きそうなネタだったと思います。

 

でも、いつか復帰した時に「30-1グランプリ 2024」のななまがりをどう評価したのかだけは知りたいかな。

 

水ダウの生んだスターななまがり

ななまがりといえば「令和」の元号当ての説の時に大活躍でした。
全く名の知れていないコンビでしたけど、これで覚えている方は多いでしょう。
「歯姫」の人です(笑)。

 

この説はギャラクシー賞も受賞。

 

『水曜日のダウンタウン』5月8日 新元号は「歯姫」!? ななまがりが凄かった! - 今日も暇です。

 

水ダウが実力のあるお笑いコンビから企画の賞とはいえ優勝者を出したということが素晴らしい。
地味かもしれませんけど、実力派漫才師でありコント師がこうやって脚光を浴びるのは嬉しい限り。
藤井健太郎さんも喜んでおられるのでは。

 

あれから5年ですね。
その5年後に着実に力をつけ、お笑いファンも納得できる魅力へと開花しています。
単独ライブの告知をされてましたけど、全公演の前売りは売り切れとか。
しっかりお笑いファンはついてきているようで何よりです。

 

昨年のM-1では惜しくも準決勝敗退してしまいましたけど、かまいたち山内さんが絶賛してました。
ななまがりに敗者復活してもらって、どのような評価を受けるのか、台風の目になったであろうと言ってたんですよね。

 

貰い事故の大炎上をしたラニーノーズが実力を見せて名誉回復!

今回の「30-1グランプリ」では、もう1組注目されてました。
それがラニーノーズです。

 

先日取り上げましたが、激痛ファンのnoteからなぜか「ラニーノーズおもろない」論争へと発展。
当初は気の毒な貰い事故なのですけど、ラニーノーズのネタを書いている山田さんもnoteを更新して対抗したのが運の尽き。
これが見事な悪手でした。
びっくりするほど面白くなかったからです。

 

先日、さや香新山さんが他のYouTube動画を更新するより先にラニーノーズへのエール動画を一人コント風に仕上げてました。

 

 

新山さん優しいです。
一緒に番組してたんですよね。
にゃん吉はからあげと見せ算でさや香に興味を持ったので、ラニーノーズとの関係性には詳しくないですけど調べると一緒にやってきた仲間のようです。

 

ちなみに新山さんも山田さんの「noteはいらなかった」とはっきり言ってました(笑)。

 

世間でもこんな声があがってます。

 

 

 

「新幹線=面白くない」という隠語になってしまったことに掛けているんですよね。
おもしろエールコメントだったと思います。

 

自信を取り戻したラニーノーズ洲崎さんのツイートです。

 

洲崎さんは激痛ファンの憧れの君です。
いろいろ大変でしたね。
本当に気の毒でした。

 

でもこの間も言いましたけど、お笑い芸人は本職で見返すしかないわけです。
それを本職で払拭させたのですからカッコいいと思います。

 

センスの塊のバカリズムさんが票を入れてくれてましたからね。
ある意味おめでとうございます!

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

【悲報】痛いファンの投稿からなぜかラニーノーズ「面白くない」という流れに発展しトレンド入り - 笑う門には福が来る!


『水曜日のダウンタウン』5月8日 新元号は「歯姫」!? ななまがりが凄かった! - 今日も暇です。