笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

ロングコートダディ兎が上方漫才大賞の4日前に漫才衣装を失くす⇒そして見つかる!

 

昨日4月9日にネットニュースで知ったのですが、ロングコートダディ兎さんが漫才衣装を紛失されたとのこと。

 

盗まれたのかと思ったのですがそうでもないようで、どこで失くされたのは不明の様子。
問題なのは今週末の4月13日に上方漫才大賞が行われるということです。
ロングコートダディは奨励賞にノミネートされているのです。

 

その直前の出来事でした。


▽目次です▽

 

ロングコートダディ兎も嘆く漫才衣装紛失

ネットニュースを読んだ後、たまたま兎さんのツイートを発見。
このように呟かれてました。

 

 

失くした瞬間というのは「あれ?ない!」と思った瞬間ってことですよね。
落とし物や失くし物をした時のあの感覚なんだと思います。

 

でも漫才衣装を失くすって結構大きい荷物のような気がしますがどうなんでしょう?
スーツ用バッグに入れている場合でも荷物になりますし、バッグに入れていてもかさばります。
本当にどこで失くされたのでしょうか?

 

見つかるといいのですが。

 

そんな心配をしていたら、公式からもこんなツイートが更新されてました。

 

兎さんよかったですね。
最悪はそのスーツじゃなくても大丈夫みたいです。

 

でも漫才の衣装って特別なものでしょうし、ましてや賞レースですからご本人としては正装で出演してベストパフォーマンスをしたいというこだわりはあると思います。
ロングコートダディはスーツをお揃いにしてよりコンビ感を出すようなキャラ付けをしている分、すごくこだわりを感じるんですよね。
本当に出てくるといいですが。

 

当日どんな衣装で出てくるのかも注目かもしれません。
ロングコートダディファンとしては見つかって欲しいですけど、その一方で見つからなければどの衣装、スーツになるのかも気になります。

 

見取り図vsロングコートダディという図式で煽る

漫才衣装とは別に、上方漫才大賞奨励賞でノミネートされた際の堂前さんのコメント動画が更新されてました。

 

 

そんな見取り図がロングコートダディにアンサー。

 

 

さらに煽る堂前さん。

 

 

堂前さんは兎の衣装事件に対してさらにツイート。

 

 

それに対しての盛山さんの返信

 

見取り図とロングコートダディは仲いいですからね。
だからこその煽りです。
しかもロングコートダディが楽しそう。
悪い後輩だ(笑)。

 

これだけですごく楽しい感じになっているのがさすが芸人ですね。

 

【追記】スーツが無事に見つかる!

兎さんがツイートされてました。

よかったですよね!
ある意味運を引きおよせた感じがあるので、もしかしたらもしかするのかもしれません!
こういう時の「運」は大事。
実力的には皆さん本当に甲乙つけがたいでしょうからあとは「運」だと思ってます。
いよいよ今日!
頑張れ!

 

個人的に受賞して欲しいコンビ

にゃん吉としては本当にロングコートダディに獲って欲しい。
獲れる時に獲っておかないとダメです。
見取り図も好きなので見取り図でもいいですけど、やっぱりすごく好きなのはロングコートダディなのでこちらを応援します。

 

もちろんノミネートされている5組は誰が受賞してもおかしくな実力のあるコンビばかりなので、見取り図やロングコートダディ以外というのも十分あり得ます。

 

賞レースに全く縁がない千鳥が唯一獲っている賞が上方漫才大賞であり、奨励賞です。
関西の漫才師の憧れの賞ですから受賞できれば箔が付くことは間違いなし!
和牛ですら獲れなかったんですよね。
千鳥が受賞できて和牛が獲れないというのもなかなかの皮肉ではありますが、賞レースは時の運もあるので和牛はとことん運がなかった漫才師だったんだろうと感じます。
でも奨励賞は獲ってますけどね。
かまいたちは大賞も奨励賞もしっかり受賞しているのがさすがだと思います。

 

そう考えるとロングコートダディにはぜひ奨励賞と受賞して欲しい。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

笑い飯・哲夫が「松本人志は審査員に必要」と語ったアメトーークの「賞レース2本目やっちまった芸人」 - 笑う門には福が来る!


「松本人志に審査されたい」と願ってる芸人とその価値を考える - 笑う門には福が来る!