笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

かまいたちが出演した「笑神様」と「タモリ倶楽部」を見た

かまいたちさんが出演した番組が2つありました。
『笑神様は突然に』『タモリ倶楽部』の2本です。

 

f:id:nukonyan131:20190408015925j:plain

 

 

特番の時期もあり、大好きなかまいたちさんが出演する番組も多いこの頃。
ファンとしては嬉しいのですが、視聴が全然追いつてません。


まだまだあるんですけど、最近見た順に感想を記録しておきます。
実は『にけつッ!』やネット番組も見ているのですが、今回は上記の2つに絞ります。追っかけで、ワンピース特番も感想も更新予定。


ダウンタウン、千鳥、かまいたちだけでHDDがパンパン状態なんですけど(笑)。
千鳥さんは冠番組も開始してますけど、全然見れてないです。じぶん砲のラストだけはたまたまオンタイムで見たというくらい。
暇な時期はくるので、その時にまとめてになるかな?

 


▽目次です▽

 

 

山内さんが前回に引き続きロケで頑張っていた『笑神様は突然に』

ロケ云々よりも、くっきーさんとのロケなので普通に楽しめました。
半分は高橋メアリージュンさんと高橋ユウさん姉妹でしたけど、後半はくっきーさんでしたし。宮川大輔さんのご実家も高橋姉妹の実家の近くで、ロケ途中で見たと言われてました。
残念ながら映像は出てませんでしたけど。


山内さんがとにかく頑張ってましたね。
犬の糞を掴むという荒業を2回繰り返してました。志村ナイトで、山内さんが千鳥の大悟さんが犬の糞を触っていたって言ってましたけど、まさに大悟さんラインですね。
素晴らしいガッツ!


志村ナイトの記事はこちらです

志村でナイト かまいたちの回 千鳥の大悟を交えてのトーク 大阪時代のギャラ話も! - 今日も暇です。

 

1番面白かった山内さんは金太郎の着替えがバレた時

個人的にツボったのが、山内さんの金太郎の着替え途中を見られたところ。
山内さんの困り顔が最高でした(笑)。


金太郎の衣装の下のパンツって、黄色のパンツでしたけど、この色のパンツ多いですね。KOCしかり、濱家さんとの被りもしかり。模様が若干違うようなのですが、黄色のパンツに拘りがあるのかな?


金運?(笑)

 

家族に愛されくっきーさん 幼稚園からの付き合いのロッシーさん

くっきーさんのご両親ですけど、2人に似ているなぁという印象でした。
お母さんがくっきーグッズを家中に置いているのが紹介されてましたけど、本当に愛されているのがよくわかります。


「水曜日のダウンタウン」で相方のロッシーさんの奇人ぶりが出てましたけど、幼稚園の頃からの仲良しで39年間。
もう家族みたいなもんですね。くっきーさんのことをよくわかっているからこそ、ロッシーさんは全面的に信用しているんだなぁ、と笑神様をみて思いました。


それであれば、水曜日の奇人ロッシーも納得!

 

笑神様の記事はこちらです

笑神様SP 鉄道BIG4 千鳥の島 くっきー里帰り 歌さんぽ - 今日も暇です。

 

タモリ倶楽部のエロいコーナー担当か!?

 
 
 
View this post on Instagram

本日なんと、、 『タモリ倶楽部』に出演させて頂いてます😳! 初タモリさん! 嬉しすぎた。。 是非ご覧ください🙇‍♂️✨ #レジェンド #生で見たタモリさんはめちゃくちゃタモリさんでした #タモリさんワールドに触れれたのがめちゃくちゃ幸せでした #面白すぎて腹痛かった #そしてあいみょん #番組冒頭の登場の仕方からめちゃくちゃ面白かった #ナイスガール #初対面の人にすごく馴れ馴れしい言い方になりますが100パーええやつでした笑 # #タモリさん #タモリ倶楽部 #テレビ朝日 #テレ朝 #あいみょん #かまいたち #かまいたち山内 #かまいたち濱家

かまいたち 濱家隆一さん(@hamaitachi)がシェアした投稿 -

天下の『タモリ倶楽部』に出演されるということでウッキウキでした!
マニアックなタモリさんとどういう内容を繰り広げるのかと思いきや、まさかのせくしぃネタ!


ゲストがあいみょんさんでしたけど、あいみょんさんが官能小説のファンだということでの企画でした。あいみょんさん、なかなか勇気ありますよね。
でも、アイドルじゃないですし、自身で世界観を作り上げるミュージシャンですからいいのか。


あいみょんさんとタモリさんに推薦される小説を山内さんが朗読。
山内さんって実はいい声というか、耳馴染みの良い声なんですよね。滑舌もいいですし、非常に聞きやすかったです。
感情が入らず淡々と読み上げていく様もよかった。これあまりえっちぃ感じですと、放送難しくなっちゃいますからね。ちょうどいい塩梅でしょう。


そして、そういうエ〇系担当は山内さんということで、濱家さんの朗読はありませんでした。NGということではないんでしょうけど、かまいたちの下ネタ担当ですし、山内さんの方がピッタリではあります(笑)。


また呼んでいただけるといいですね。
この企画が第2、第3と続くか、別の企画でもいいですからタモリさんと一緒をまた見たいです。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

「ENGEIグランドスラム」 和牛とかまいたち目当てで見たけど全体的に面白かった! - 笑う門には福が来る!