笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

かまいたちが出演した「アニメワンピース特番」での個人的ツボ

3月30日放送の『アニメワンピース20周年記念 ひとつなぎの大宴』がありました。
その特番に、かまいたちが出演!

 

f:id:nukonyan131:20190403075027j:plain

 

今回はかまいたちさんの部分を個人的にメモっておきたいと思います。
感想兼メモという感じかな。


アニメワンピース特番記事はこちらです

アニメワンピース20周年記念 NG集 ルフィのNGや言って欲しい一言が楽しかった! - 今日も暇です。

 


メインブログでは、詳細を明記してますので、こちらは思ったことだけを綴っていきます。
しかし、深夜枠とは思えない豪華な特番でした。
山内さんが言ってましたけど、放送開始が2時25分で、終了が3時25分くらい(笑)。ワンピース好きな子供たちは寝ています。大人も寝ています。

 

 

▽目次です▽

 

アニメワンピース20周年記念特番 深夜枠にはもったいない内容

この番組は、ゴールデンじゃないにしても、もう少し早い時間での放送でもよかったくらいのいい番組でした。
山内さんが何度も深夜でやる内容じゃない、と言ってましたけど、その通りです。
見た人は、オンタイムじゃなく録画でしょうね、きっと。または加入している方はFODかな?


この特番の何がすごいかって、ルフィを始めとするNGがあったんですよ!
主にルフィですけど。
名優・田中真弓さんでもNGって出るんですね、という驚きがありました。NGを出したあともルフィの声で「ごめんなさい」なんですよね。


あと、出演者がルフィたちに言って欲しいセリフというのも面白かったです。
だいたいは自分に向けて言ってもらうので、ワンピースファンはただただ羨ましいだけでしたけど(笑)。
その中で、アンガールズの田中さんがナミに「お風呂が沸きました」と言って貰ったのが面白かったです。ナミの声なのに、機械声という。

 

 

お金大好きな山内さんが「カネカネの実」には乗ってこなかった

田中さんは欲しい能力の実が「カネカネの実」と言ってましたけど、これは同意!(笑)
ただし、ワンピースの世界観を壊すので、漫画的にはアウト!


お金大好きな山内さんがコレに同意しなかったのは意外でしたけど。投資家や社長としか食事に行かないという徹底ぶりですからね。


でも、山内さんは正月の特番で手相を見てもらった時、ますかけ線があったのに消えていると言われてましたから、本業であるお笑いからお金に気を向けちゃっていたからじゃないでしょうか。
濱家さんには、ちゃんとますかけ線ありましたし。
コンビでますかけ線があるのは珍しく、ますかけ線のあるコンビではダウンタウンが有名だそうなので、かまいたちさん、特に山内さんには本業のお笑いで頑張って欲しいですね。


スピリチュアル界からもなにか言霊が降りてきてないのでしょうか?(笑)


手相は変わりますから、またますかけ線、あるいは覇王線ができたらすごいです。

 

 

ゾロから「かまいたちはコントと漫才の二刀流」

濱家さんがゾロに言って欲しい言葉は「かまいたちはコントと漫才の二刀流」


ここで濱家さんが自ら「お笑い界の大谷翔平」と言ってました。自分から言うところがミソ。すかさず田中さんから「言われてない」、児嶋さんから「聞いた事ない」とツッコまれてました(笑)。
まぁ大谷翔平となるとかつてのダウンタウン、今のサンドウィッチマンさんみたいな才能が必要ですけど、二刀流というのは本当ですから笑いにも繋がっていいのではないでしょうか。


濱家さんは尾田先生に「かまいたち」という必殺技を作って欲しいと力説してました。
「漫才」「コント」「かまいたち」みたいな感じがいいと言ってました。山内さんがそれを聞いて、「漫才」「コント」「漫コン斬り」とボケてました。漫コンってきっと文字ではもっとNGワードな気がします。Googleさんに怒られそうな(笑)。
この記事が引っ掛かったら、かまいたちさんの「漫コン斬り」のせいです!


これ、TBSの東西漫才での登場コメントでしたけど、スタッフさんイケると思ったのかな?ニケツでも言ってましたけど、「コン才師」でよかったような??
漫才>コントのイメージがあるからなのかな??


挙句に、山内さんがみちょぱさんに「エースの恰好で変なことを言わないでください!」と怒られてました。変なことになってる「漫コン師」(笑)。これはマジでGoogleさんに怒られちゃうかも…(;'∀')


濱家さんが上半身裸で言っているのもダメとツッコんでました。もう具体的な流れになっとるよ!「漫〇ン師」←遅いけど伏せ字w

 

ルフィから「かまいたちは 山内が目立ちがちだけど…本当にいいのは 濱家だよな~」

濱家さんが言って欲しい言葉の2つ目は、濱家さんの心の平安のために大事!(笑)
山内さんが「ルフィが相当な分析してくれてる」とやんわりとフォローしてました。濱家さんは面白いことを言うのも大事ですけど、ぜひ第二の浜ちゃんを目指してください!

 

あとは、児島さんが欲しい悪魔の実は「オイオイの実」。指原さんがもう持っているんじゃないかと言って、児島さんに「おい!」と言わせてました。児島さんが「ウケるわけがない」と自虐したら思わず吹き出しました。


山内さんが「それ”ヤイ”じゃないんですか」とツッコんでましたが、濱家さんが「お前…」と言って呆れてました。児島さんにも「お前はタチが悪い」と指摘を受けても、負けないサイコパス山内!

 

 

最後に。。。いろいろ


かまいたちの技に興味がありますけど、尾田先生に採用してもらえるよう、もっともっと頑張ってください!


そういえば、『僕たち…つきあってます!』のシーズン2も終わっちゃったんですよね。
カミナリさんとの絶妙なコンビネーションが楽しかったですし、きわどい話をどう盛り上げていくのかも楽しみの1つでした。シーズン3はあるのかな?
出てくる人がいるかどうかっていうのもありますよね(笑)。


ラストのコメントで、カミナリのまなぶさんが親が見れない番組って言ってたのも印象的でした。
山内さんは、終わるべくして終わった番組って言ってましたっけ(笑)。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

かまいたちが出演した「笑神様」と「タモリ倶楽部」を見た - 笑う門には福が来る!