笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

かまいたち クックパッドTV ダサイ王濱家のせいで関コレの仕事がなくなる危機の話「親子カレー」の回

2019年8月19日配信のかまいたちさんのクックパッドTVを視聴しました。
第6回の料理は「親子カレー」「福神漬けのチョップドサラダ」です。

 

ちょっと前に終了した配信の感想です。
視聴も配信終了前のギリギリの上、しばらくメモを放置してしまいました。


結局メモを見ながらの記憶になりますので、その辺はサクッと受け流してくださるとありがたいです。

 


▽目次です▽

 

 

クックパッドTVの社長からダメ出し

山内さんがロドマンTシャツを顔で覆い、上半身裸になったことを叱られてしまったという話を第4回目の配信のオープニングで言ってました。
「二度とやりません」と山内さん。


さらに前回では、濱家さんがB'zさんの「ultra soul」を歌いながら料理をしていたそうですが、これも社長から「歌いながら料理はやめてください」とダメ出しが入りました。


これでかまいたちさんはツーアウトだと言ってました。
気を付けながら頑張ってください。


そう言いながら、山内さんが「うまうまソウル」と言ってしまい、ツーアウトツーストライクに。。。
社長が見ないことを祈ろうと神頼みになってました。

 

山内さんの奥様は毎回クックパッドTVの料理をする

山内さんの奥様は、クックパッドTVでかまいたちのコント飯のメニューを毎回作ってくれるんだそうです。
今回1回載せたらと言われ載せたそう。インスタですね。


そんな山内家で大好評だったのが、前回のタレ!
濱家さんも家で作ったそうですが、やはりタレが本当に美味しいと言ってました。


そのタレは「汁なし担々麺」だったかな?
すみませんうろ覚えです。

 

 

ロンハーのダサイ王の濱家さん

視聴者さんから「ダサイ王おめでとう」と言うコメントに対して、濱家さんが「ロンハー出たかな」ととぼけてました。


濱家さんはダサイ王後、私服を笑われているような気がするそうです。
トラウマがスゴイとのこと。
色の入った服は止めていると言ってました。


濱家さんは蛍光の黄色のスニーカーを履いていたら、原宿でめちゃバカにされたので、見取り図のリリーさんにあげたそうです。
同じものをリリーさんが履くとおしゃれと言われると嘆いてました。
山内さんが「人を選ぶのかな 」とも。


濱家さんはリリーさんに洋服をたくさんあげたそうですけど、ダサイ王になってから貰った服は全部捨てると言っているそうです。
これはネタでしょう。本当に捨てるとしたら人間性が疑われますw


濱家さんはリリーさんが捨てると聞いて、今まで奢ったお金も全部返してもらうと文句を言ってました。

 

このやり取りに心配した視聴者さんが濱家さんが不機嫌になっていると勘違いしたので、そんなことはないと答えてました。
自分ではダサイと思っていないとも。でも、上記でトラウマになっているって言ってましたし、色の入った服は着れないとも言ってましたけど。矛盾が生じるくらい動揺していたのかな。
そして、山内さんに「お前、2位だかんな!」とツッコんでました。


あらためてダサイコンビ、かまいたちですね。
それが面白い!


ダサイ王をイジるコメントが流れている中、「山内さん手を洗いましたか?」というコメントを山内さんが発見し吹き出してました。
そっちが気になったのかな?
ちゃんと洗っているそうです。


ロンハーのダサイ王記事です。

ロンドンハーツ 私服がダサイ芸人は誰?山内が天才だった「私服センスなし芸人NO.1決定戦」 - 今日も暇です。

 

関西コレクションの仕事が流れそうな危機!

濱家さんが心配なのは、ダサイ王でオシャレ関係の仕事が減るということ。
「このタレントさんオシャレだから、この商品使ってもらおう」ということでCMとか企業の仕事が入ってくるそうですが、ダサイ王の1位と2位のコンビとなったかまいたちさん。。。


マネージャーさんから「関コレの仕事飛ぶかもしれない」と言われたそうです。
凄まじい影響力じゃないですか!
山内さんも「怖いな」とポツリ。


でも、かまいたちさんってカッコよくてオシャレということで依頼されていないと思うんですよね。
確かなるMC力と和ませるボケに期待されての依頼なんじゃないでしょうか。
オシャレな面では、もっと別の芸人さんの方が合ってそうだし。


そして、かまいたちさんは無事に関コレのMCを担当されました!

 

 

濱家さん、スーツ似合いますね。
漫才のスーツよりもこういうカチッとしたスーツお似合いです。


スーツは男性の戦闘服ですから、見映えのアップ度ははかりしれません。


山内さんは蝶ネクタイなので、ウケます(笑)。
でも、オシャレに見えるから、やっぱりスタイリストさんの力って大事ですよね~。


余談ですが、山内さんは私服も持参して「私服でも大丈夫ですが」と関コレの方に話をしたら、衣装を着てくださいと言われたそうです(笑)。お腹痛いw

 

 

山内さんの余談ですが…

今やかまいたちファンの間ではブームとなりつつある、山内さんの「余談なんですが…」を視聴者さんがリクエストしてました。


濱家さんがこれんは「お前ええねん。最近テレビでやってるけど、俺が嫌な気持ちになるだけ」と阻止するも、サイコパスな山内さんには関係ありません!


今回の余談「余談なんですけど、濱家3つ前のマネージャーにめちゃめちゃ嫌われてました」

 

 

濱家さんからの真相

濱家さんの話では「今度ラジオの仕事言ってください」と言ったらレギュラーだったとか。ゲストとして打ち合わせしてたらおかしいな、と思ったらレギュラーだったという。
それに対して、山内さんが「ええやん。取って来てくれたんやから」となだめるも、濱家さんとしては何も知らずに現場に行くのは、相手に失礼だと主張。
実際ラジオ番組に行ったらレギュラーを知らなかったため、「聞いてなかったんですか?」と言われてしまったらしいです。
その番組は「上泉雄一のええなぁ! 」でした。

 

 

濱家さんのオススメの大阪のカレー屋さん

f:id:nukonyan131:20190909184033j:plain

 

大阪のカレー文化はどんどん変わってるとのことで、後発組も全然美味いんだそう。


濱家さんの大阪のオススメ店は、つきのわカレーとワルン。ネットで調べたら、たぶん「創作カレー ツキノワ」「curry&cafe Warung (ワルン)」のようです。
この2店は濱家さんが1番最初に好きになったカレー屋さんらしいです。


山内さんは濱家さんオススメのカレー屋さんに行ったら、やはり美味しかったと言ってました。
そこは「ノムソン カリー (NOMSON CURRY)」です。


濱家さんに教えてもらったお店にちゃんと行く山内さん。

 

 

山内さんの奥様はスープカレー屋を開きたいらしい

山内の奥様がスープカレーを作ってくれるそうですが、これが激ウマらしいのです。
「まじで出店したい」と思っているそうで。
場所は大阪。


濱家さんが「一度食べさせて」と言うと、「ぜひ。みんなの意見が聞きたい」と言ってました。
また濱家家でお食事会かな?
仲良し仲良し。


山内家が濱家家に遊びに行った話

【コンビ愛】かまいたち 2月22日と家族ぐるみで仲良し - 笑う門には福が来る!

 

山内さんは奥様のスープカレーをクックパッドTVで作って欲しいというと、濱家さんが「お店開くのにレシピ公開したらあかん」と指摘されてました。
確かに企業秘密な部分がありますからね。

 

山内さんの奥様は、スーパーヤンキー(笑)だそうで、根性焼きが三ヶ所もあるんだとか!あんなに綺麗なのに、ヤンキーなのか。
お嬢様ではないんですねw
そして、料理上手だと言ってました。
毎回クックパッドTVの料理を作るくらいですから、料理好きなんでしょうね。

 

 

ビールが飲みたくて仕方がない濱家さん

見取り図さんはビールを飲みながらやってると知り、西本マネージャーに持ってくるように命令する濱家さん。
でも、視聴者さんに「通風だから飲むな」と指摘され、濱家さんは身に染みてると反省してました。


ロケの時に通風になっていたと山内さんが暴露。
フィリピンのロケで通風が出てしまい、空港で職員に車椅子に乗せて貰っていて大変だったそうです。
それは飲んではダメですね。

 

和牛の川西さんのモノマネをする濱家さん

「卵2個パカパカ」と濱家さんが川西さんのマネをしてました。
山内さんが「似てないけど、特徴捉えてる」と言ったとおり、どことなく似てました。


濱家さんは「けんちゃんとはめちゃ仲ええから」と許してくれるだろうという感じでしやけど、川西さんは優しいからそんなことでは怒らないですよね。


さらに濱家さんは水田さんにも挑戦。やはり似てませんけど、水田さんが「ボケたあとつっこんでわからなくなる様」の特徴は捉えてました。

 

 

コントのお題「真夏の恐怖体験」

  1. コテージで泊まった時の話をしだす山内さん。
  2. 山内さんは料理を持って来たおばさんの顔の怖い顔の話をする。
  3. でも、山内さんの手が邪魔でおばさんの顔が見えない(笑)

 

食事中に、クックパッドTVの料理でマズイのがないと褒めたつもりの山内さん(笑)。
先生は自分たちだけを担当してくれているのかと思ったら、和牛さんも担当と聞いて山内さんはガッカリしてました。


濱家さんは、奥様がお盆で里帰りしてるから今日のこの料理は本当に助かっていると満足されてました。
美味しそうでした。
夏はカレーですよね~。なんでだろ。

 

▽前回のクックパッドTVの記事はこちらです▽

かまいたち クックパッドTV 濱家パパが山内をあやしていた「鶏照り焼きそば」の回 - 笑う門には福が来る!