笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

雨上がり決死隊が解散した日

f:id:nukonyan131:20210131110736j:plain

 

8月16日の夜中のネットニュースで、雨上がり決死隊が解散するというスポニチの記事を読みました。
そして、その記事のとおり雨上がり決死隊が解散をしました。
それは2021年8月17日でした。

 

その解散の『アメトーーク』の特番をYouTubeで視聴しましたので感想を語りたいと思います。 


▽目次です▽

 

返す返すも残念でならない宮迫さんのYouTube開始日…ロンブー復帰会見の日

視聴したのはこちらです

youtu.be

 

視聴して感じたのは、ネットで言われていた意見が当たっていたことでしょうか。
よく宮迫さんをよく思っていない方々が宮迫さんが悪いという風潮がありましたけど、今回蛍原さんが言っていたことがそんなにハズレていなかったというかなんというか…。

 

正直とてもショックでした。
いつも何かあるたびに、相方の蛍原さんが頭を下げてくれていて感謝をしてもしきれない、と言っていた宮迫さん。
もちろんその言葉に嘘はないのでしょうけど、大人としての義理や常識や順番があると思いました。

 

蛍原さんが1番引っ掛かっていたのは、宮迫さんのYouTubeを開始した時期と言ってました。
YouTubeをやること自体にはおそらくそこまで抵抗はなかったでしょうけど、宮迫さんのYouTubeを始めた日が、ロンブーの淳さんと亮さんの会見前だったのが痛かった。
その後宮迫さんは自身の動画で釈明してましたけど、やはり苦しい言い訳っぽかったので、この部分はずっと引っ掛かってましたが、蛍原さんも同じでした。

 

そりゃそうですよね。
まずは後輩を復帰させてから、最後は自分でしょう。
宮迫さんもそのつもりだったのはわかりますけど、押し通さないと。
押し通せなかったとは言ってましたけど、もはや後の祭り。

 

なんで宮迫さん、その日に動画配信を開始しちゃったのでしょう。
悔やまれて仕方がないです。

 

 

 

蛍原さんは劇場からの復帰を考えていた

もう1つショックだったのが、蛍原さんは自分たちは劇場から出てきたので、復帰は劇場からと考えていたという部分。
しかも、吉本の劇場が無理であれば、自分たちでどこかで借りてやろうとも考えていたと話してました。
ああ…これが実現していれば…。
もう順番と歯車が狂い始めていて、どうにもならなかったんでしょうね。

 

劇場で再出発する雨上がり決死隊を見たかった。
そういうファンはたくさんいたと思う。

 

さんまさんも松ちゃんもそういう姿を望んでいたんじゃないでしょうか。

 

蛍原さんはこのすれ違いから解散に至ったと話してましたけど、「1年半僕毎日泣いていた」とも言っていました。
解散を決意するまで1年半の葛藤があったんですよね。
悲しいですが、その気持ちを尊重してあげたいです。

 

そういえば、『あちこちオードリー』に蛍原さんが出た時、「俺どうしたらいい?」と宮迫さんの件で話をされてましたけど、この頃はまだ悩まれていたんですよね。
今チェックしたら2月の放送でしたので、収録は1月くらいでしょうか。
まさに泣いて悩んでいた頃でしょう。

 

でも、人の心は変わることもあるので、もしまた宮迫さんと何かしたいとなった時には、雨上がり決死隊再会みたいなのも楽しみにしたいです。
そのくらいは夢を見てもいいですよね。

 

 

蛍原さんは現在の仕事を全部辞めるつもりだった

蛍原さんがエライなぁと感じたのは、雨上がり決死隊での仕事は全部降板するつもりだったというくだりです。
ホトちゃんだってご家族がいるでしょうに。
でも、「雨上がり決死隊」という看板でいただいた仕事なので、それは辞めるのが当然だというのが蛍原さんの言い分でした。

 

周りの方々や宮迫さんの助言で思いとどまりましたが、こういうところが蛍原さんの人柄なんだよなぁとも感じましたし、その誠実な部分が仕事に繋がったのもあると思います。

 

無事『アメトーーク』も続けられることになりましたし、これからも頑張って欲しいです。

 

 

フジモンさんと出川さんが泣く

蛍原さんは宮迫さんは見た目とは考えられないほど優しくて、優しすぎるということも言ってました。
これはみんな芸人さんが言いますよね。
宮迫さんは本当に気がいい人なのは間違いないでしょう。
ですが、それゆえに、優柔不断になったり、判断を誤ったり、人にも甘えてしまう部分もあったのかもしれません。

 

もう少し蛍原さんに相談をして、もっと頻繁に会って、気持ちのすり合わせをしていてくれていたら、今日の『アメトーーク』は宮迫さんの復帰だったかもしれません。
蛍原さんが考えていた劇場から出発して、YouTubeの開始日をロンブーの会見の後にしていたら、復帰の道もあったと思えてなりません。

 

出川さんもフジモンさんも泣いてました。
もらい泣きしちゃいました。

 

フジモンさんはネットニュースにもなってましたけど、「いろいろ話を聞いてましたけど、宮迫さんが悪いですやん!」と言いながら号泣。
本当に号泣でした。
たくさんの方々に支えられて、こんなに泣いてくれる仲間がいることに感謝しないといけないですね。

 

これからも宮迫さんのYouTubeを視聴しますし、蛍原さんの『アメトーーク』を楽しみにしたいです。
『向上委員会』ではどういう感じになるんでしょうね。
あと、松ちゃんが『ワイドナショー』でどう話すのかも気になります。

 

雨上がり決死隊が大好きで、こんな日がくるなんて思いもしなかったです。
『リンカーン』の特番でももう見ることがないかと思うと、悲しくて仕方がありません。
今回の『アメトーーク』での宮迫さんと蛍原さんを見ると、2人はやっぱりいいコンビでした! 


▽こちらの記事もどうぞ▽

雨上がり宮迫が語る「天下を獲る芸人」は千鳥とかまいたち そして霜降り明星 - 笑う門には福が来る!