笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

真のコンビ愛!かまいたち山内の濱家の本音が凄かった「濱家に出会えたのが奇跡」というパワーワード!

2021年9月7日放送の『ロンドンハーツ』では、「自分の良いトコ 自分で答えましょう」でした。
答えるのはかまいたち!

 

f:id:nukonyan131:20190412044523j:plain


番組の詳細はこちらをどうぞ。

ロンドンハーツ 「濱家に出会えたのが奇跡」山内の本音が飛び出した回!濱家喜ぶ「自分の良いトコ自分で答えましょう」 - 今日も暇です。

 

前回は千鳥でコンビ愛が伺えましたけど、かまいたちも負けてなかった!
というか、凄かった!
普段ほとんど山内さんの本音が聞けないのですが、言葉が聞けて、解答で見れたのがすごく嬉しかったです。

 

▽目次です▽

 

かまいたち山内の濱家のへの本音は「濱家に出会えたのが奇跡」

今回のロンハーは問いに対して、かまいたちが答えていくというクイズ形式だったのですが、最後の問題が山内さんに関する問題でした。
VTR問題だったのですが、インタビューで答えてくれたのが山内さんの実弟・たけしさん。
身内のたけしさんだからこそわかることを答えていくのですが、ここでの問題が濱家さんに関してでした。

 

まずは、山内さんはたけしさんにこう言っていたそうです。

NSCの最終日に山内さんは弟さんに、「濱家に出会えたのが奇跡」と話したとのこと。

 

その後に続く言葉が問題となったのですが、これが正解でした。

濱家に出会えたのが奇跡で、濱家がいないと俺は終わるかもしれない。


「濱家に出会えたのが奇跡で、濱家がいないと俺は終わるかもしれない」

 

大事なことなので2度繰り返しました。
山内さんが弟さんに濱家さんのことをこういう風に話したということは、まさに本音ですよね。

 

さらに番組での山内さんの解答も痺れます。
「濱家がストイックにもっと上に、もっと上にって頑張るからここまでこれてる。」と解答。

 

かまいたちが15年目の最後の年に、M-1に出場して2位という成績を残しました。
キングオブコントで1位、M-1で2位という実績があったからこそ、今の活躍に繋がっている1つの大きな要因でもあると思います。
そのM-1は山内さんは出る気がなかったというのは有名な話で、濱家さんがどうしても出たくて山内さんに最後のお願いをして出場が決定となったといういきさつがありました。

 

山内さんの解答を見て、そのことをすぐに思い出しました。

 

「濱家に出会えたの奇跡」は本当にそうだと思う

山内さんは本当に才能の塊で、素晴らしいセンスの持ち主ですけど、濱家さんに出会わなければここまでに成長されたかどうかはやはりわかりません。
実力があってもチャンスを掴めない芸人さんはたくさんおられますから。

 

NSCでもAクラスだった濱家さんですけど、山内さんはCクラスでそれより上がることはなかったと話をしています。
濱家さんが山内さんを見つけなければ、天才・山内はきっと世に出てこなかったでしょう。

 

そういう運命ってありますよね。
ダウンタウンだってそうです。
浜ちゃんがNSCを誘わなければ今の松ちゃんは存在しません。
千鳥だって大悟さんが本気でお笑いを目指し、ノブさんを誘わなければここまでになったかどうか。
幼馴染の仲良しという要素も人気の大きな要因ですから。

 

濱家さんは山内さんと出会う前に相方を何人も変えてますけど、山内さんの前で相方に満足していたらかまいたちは誕生しなかったわけです。
この出会いそのものが運命ですけど、「運」でもあり「チャンス」でもあったわけですよね。

 

そりゃありがたい存在でしょう。
今回も身内縛りで山内さんはイジられてましたけど、社交的な部分や女性人気を支えているのは濱家さんで、山内さんもずっとそれは言ってましたし、そういうブレーンの意味では山内さんの嗅覚と才能でしょうけど、それだけでは今のかまいたちにはならないのです。
そこに感謝をしている山内さんは、ちゃんとご自身をよくわかっているということ。

 

何よりも「山内が1番面白い」と信じている濱家さんのブレない姿勢が支えでしょう。

 

本当にいいコンビだとあらためて思いました。

 

濱家さんの喜びは本音

この解答を知った時の濱家さんは、こう言ってました。
「めちゃめちゃ嬉しい。正解も嬉しいけど、弟に言っているのが嬉しいし、山内の答えも嬉しい!」

 

番組や他の媒体ではよく濱家さんの溢れんばかりの山内愛を見てきましたけど、その一方で山内さんの濱家さんへの本音がしっかり聞けるってなかなかないです。
仲が良いのはわかってますし、山内さんも信頼しているのは感じますけど、言葉で目にすることはあまりなかったです。

 

今回のロンハーはかまいたちファンには永久保存版なくらいの素晴らしい回でした。

 

濱家さん、絶対何度も繰り返して見ていそうです(笑)。


▽他のかまいたちのコンビ愛もどうぞ▽

「かまいたちのコンビ愛」をまとめたよ!記事リスト - 笑う門には福が来る!