笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

『リンカーン×ドリーム東西ネタSP』感想 和牛とかまいたち&チョコプラの連携チェック

2019年5月1日放送のダウンタウンの特番『リンカーン×ドリーム東西ネタSP』の感想です。

 

まとめについては、メインで記事にしています。

『リンカーン×ドリーム東西ネタSP』浜ちゃん令和元年初の「結果発表!」 - 今日も暇です。

『リンカーン大復活SP』令和初戦の勝利は浜田組か?松本組か?大食い対決と探し物ラリー - 今日も暇です。

 

よろしければ見てください。


さて感想ですが、まとめの方でも言いましたけど、今回の『ドリーム東西ネタ合戦』は東軍のメンバーが強かったですね!
メンバー見る前から、東の勝ちだと思いました(笑)。
別に西軍がダメというわけではないのですが、ちょっとパワー負け感があったかなぁ。


とにかくダウンタウンが神の自分としては、最高の令和元年初日でした!初バラエティー番組視聴でしたから。


あくまでも個人の感想です。(とってつけたようですけど、一応。。。)

 

▽目次です▽ 

 

 

『ドリーム東西ネタ合戦』かまいたちが出て欲しかった!

和牛さんが出ていたのがよかったですが、その和牛がトップバッターだったので順番が勿体なかったような気がしてならないです。
霜降り明星さんはM-1王者ですからどうしても後になるんでしょうけど、霜降りがトップバッターでよかったような。。。?


かまいたちさんが出ないのもね。
この出場枠ってどうやって決めたんでしょう。


僅差って言ってましたけど、お正月も大差で西軍ってわけでもなかったです。
今録画を見直したら、大トリ千鳥だった!千鳥も出て欲しかった。
正月出れるのかな?
番組被らないといいんだけど。

 

 

和牛以外でにゃん吉が面白かった芸人

令和元年初日の1本目の漫才がサンドウィッチマンさん!最高!


ここの4組対決が1番面白かったかな。個人的に大好きな芸人さんが集約されてました。
サンドウィッチマン、ロッチ、チョコプラ、そして和牛!


和牛さんを久しぶりに見れて嬉しい!しかも漫才!!
普段はクックパッドの動画でしか見ないもんなぁ(笑)。
やっぱり大阪チャンネルに入らないとダメかね。値段はいいんですけど、観る暇があるかなと思うと躊躇してしまいます。観ないのに毎月払うわけですからね。そこがネック。


話は戻って。
この4組以外だと、友近さんは最高でした(笑)。
ダウンタウンがバカウケしつつも、「まだやんの?」とか「休めや!」とツッコむところまでが大阪ブロードウェイでした。
R-1が獲れてないのが不思議なくらいのおもしろワールドです。何度見てもウケる。


ロバート秋山さんと友近さんは、なりきりさせたら最高すぎる。


「令和がちょうどいい芸人」の10組が懐かしさもありつつ、全員面白かった!
ザコシショウは、どうしても『ゴッドダン』の野呂佳代さんがちらついて、余計に面白かったです。本家と一緒にやって欲しい。

 

 

『リンカーン大復活SP』の寿司大食いにハナコ岡部登場!

ダウンタウンを筆頭に、リンカーンメンバーで大食いはキツイですよね。もう若くないんだし。
そういうところも含めて面白かったです。
オジサンたち、大食い対決なのに朝食は食べるは、三村さんは昼食も食べるは(笑)。

 


助っ人第2弾で登場したハナコの岡部さん。
岡部さんすごく食べるんですよね。
以前、『帰れま10』で米倉涼子さん率いる『リーガルV』メンバーに加わった岡部さんが、バカ食いしてた記憶があります。
その時もすごく食べると言ってましたし、大食いのツイートもあるんです。
これは最近のツイート。

 

 

大食いの動画
▽ 

 


ダウンタウンの2人は岡部さんがこんなに食べるを知らないから、ハナコを選んだ松ちゃんがラッキー。


さらに、トム・ブラウンさんもすごい大食いでした。
トム・ブラウンさんの場合はまだまだ食べていくのが大変でしょうから、そういう意味でもよく食べそう。しかもお寿司だし!


この2組をチームに引き入れられたことが、松本組の勝因の1つでしょう。


ハナコ岡部さんが出た『帰れま10』の記事

帰れま10 リーガルVメンバー参戦 ダイアン ハナコの岡部大 - 今日も暇です。

 

期待の『リンカーン大復活SP』かまいたちとチョコプラの連携!

寿司大食い対決で1番の楽しみだったのは、かまいたちさん!

「リンカーン ナビ」合言葉は「ミッツバーン」かまいたち チョコプラ 霜降り おかずクラブのオンエア大作戦! - 今日も暇です。

 


ダウンタウンに絡んでテレビに映れるようにとシミュレーションした前フリの番組だったのですが、そこでチョコプラのIKKOさんからかまいたち濱家さんのミッツへ繋げると言ってたので、楽しみにしていました!


まずは、山内さん!
「ネギトロの山内とは俺のことだ!」といきなりネギトロ5皿を頼んでました。
この時、濱家さんが労うように山内さんの肩をポンと叩いてました。←今回のコンビ愛ポイントw


さらに山内はネギトロ5皿追加し、またもや「俺がネギトロの山内や!」と叫んで頑張ってましたね。


こういう時思うんですけど、山内さんってお寿司の味わかってるのかな?(笑)

 

 

期待のかまいたちとチョコプラの連携!

f:id:nukonyan131:20190412044523j:plain

 

せいやさんが「せ、せいや」を頑張ってぶち込んできてました。
やっぱり一瞬「しーん」となりましたけど(笑)、松ちゃんが拍手でフォロー。よかったよかった。


個人的に注目だったチョコプラ松尾IKKO⇒濱家ミッツ!
ちゃんとやってました。チョコプラ、優しい!!
そして、尋常じゃないくらい大スベリした濱家さんに拍手!!松ちゃんに「お前ほんまに嫌い」と言われてました。


ところで、番宣で出ていた濱家さんが「僕松本さんに憧れてこの世界に入った」と言う場面、なかったですよね…。
上記の流れからだったように思うんですけど。残念。。。

 

 

「東京探し物ラリー」編のざっくり感想

ここでのツボ。
まずは女性陣の振り分けで、松本チームには岡田結実ちゃんが加わります。
その時の松ちゃんが「こっちの2人はいいですけど、なんか別にドキドキ感もない」言うと、ホトちゃんが「芸人がもう1人増えただけですもんね」とツッコむところが最高。
結実ちゃんも喜んでて可愛い。

 


その後に各チームが車に向かった時、浜田チームで運転を揉めるところが最高。
しかも浜ちゃんってば、高山さんに「お前運転せぇよ」と女子扱いしていないところも最高。これで高山さんが運転してたらカッコよかったのに。

 


宮迫・天野チームがガチで、松本チームがまぁまぁのガチで、ゆるゆるな浜田チームという三者三様なところもよかった。


個人的には、浜田チームが一番楽しそうでした。いろんなもの食べて、喋ってって感じがいい。でもきっとパシリにされるんでしょうけど。

 

◆◇◆ ◆◇◆


今度散歩した時に、「東京探し物ラリー」で探していたものが見つかるか気にかけてみよう、とそんなことを視聴後思いました。
「クマ出没注意」の看板は、どこにあるんでしょうね?

 


▽こちらの記事もどうぞ▽

ロンドンハーツでかまいたちの濱家がイスノウエタカシ?山内の愛情とポイントカード - 笑う門には福が来る!