笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

水曜日のダウンタウン 松ちゃんもクロちゃんも人の子!芸人の親の愛情を感じた回

2021年1月13日の『水曜日のダウンタウン』を視聴しました。
その感想です。

 

f:id:nukonyan131:20210114071707j:plain


今回の『水曜日のダウンタウン』の詳細はこちら

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんのご両親が登場!森田&尾形&あかつの親後さんも「芸人の親が選ぶ説」 - 今日も暇です。


過去の振り返りの回だったのですが、今回は親御さんが気に入っている説を紹介するというものでした。
これがよかったのです。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』の説は14日間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 


▽目次です▽

 

松ちゃんのお母さん・秋子さんの愛情を感じた

松ちゃん・浜ちゃん・陣内智則さんの3人で、オープニングトークをしていたのですが、そこで松ちゃんのお母さんのエピソードが話されてました。
それは松ちゃん自身が大したことないと思った時に、お母さんの秋子さんから「面白かったよ」と言ってくるそうです。
それを聞いた浜ちゃんがすかさず「秋子らしいな」と返事。


これ何気に語ってますけど親の愛情そのものですよね。
たいしてウケなかったものに対しても、お母さんは面白かったよと伝えるのってそういうことだと思うのです。
1番のファンはお父さんであり、お母さんだということなんだと感じた瞬間でした。


浜ちゃんも「秋子らしいな」と言ったのは、松ちゃんのお母さんをよく知っているからこそでしょう。
松ちゃんに愛情いっぱいなのを知っているでしょうから。

 

 

 

芸人の親はなんだかんだと子供贔屓

今回出演されたさらばの森田さんのお父様、パンサー尾形さんのお母様、あかつさんのご両親、クロちゃんのご両親のお話を聞くと、皆さん子どもに愛情がありますよね。
浜ちゃんが「やっぱり褒めるんや」とツッコんでましたけど、それが親でしょう。
もちろん厳しいことも経てのことでしょうけど、その道のりがあったからこそ活躍されている姿を見るのは嬉しくて仕方がないのではないでしょうか。


とてもほっこりする企画でしたし、おふざけ感満載の水曜日ですけど、そのミスマッチ感もいい味を出していたと思います。

 

クロちゃんのご両親が素敵だった件

クロちゃんがクズいのは置いておいて(笑)。
クロちゃんはそういう芸風ですし、それが売りでセールスポイントですからクズくていいのです。


ただそういうクロちゃんには絶対的な味方がお母様なんだなと感じました。
クロちゃんが悪く言われるのは嫌で、そういう芸人さんの番組は見ないと言っていたお母様。
浜ちゃんが「絶対俺や」と言った後に、お母様があげた芸人さんの名前がフジモンさん。
このチョイスも素晴らしい。
浜ちゃんに対してやダウンタウンに対して思うことも大いにあるでしょうけど、クロちゃんを一躍スターにしたのも『水曜日のダウンタウン』ですから、プラマイゼロ状態かちょっとだけプラスの感情があるのかもしれません。


フジモンさんのチョイスは本音なのでしょうけど、大御所すぎず、小者すぎずの絶妙なチョイスでした。
クロちゃんのお母様はお笑いのセンスがいいのかもしれません。
松ちゃんがTKOの木下さんの名前を出してましたけど、そこだとブラック過ぎるというのもありますからね。


クロちゃんはコロナ終息後、ご両親にネッカチーフをプレゼントするそうですが、美味しいものを一緒に食べに行けばいいのに。
そういえば、Abemaの企画で団長命令でご両親と中華をクロちゃんの奢りで食べに行くという企画がありましたね。
親孝行したい時には親はなし、とも言いますから、クロちゃんを大事に思ってくれるお母様を大事にしてほしいです。


普通孫の方が可愛いのに、クロちゃんの味方なんですから!
とてもほっこりしました。

 

松ちゃんのお母さんと浜ちゃんはキスした仲

コンビの片方とお母さんがキスをするというのは、たまに芸人さんでありますけど、ダウンタウンでもありました。
昔の『ガキの使い』の罰ゲームです。
映画『タイタニック』のパロディで浜ちゃんと秋子お母さんがキスをしたんですよね。
めちゃくちゃ懐かしい。


浜ちゃんといえば、松ちゃんのお父さんが亡くなった時も1人で松本家に行ってお線香をあげたというエピソードがあります。
それを秋子お母さんから聞いたという松ちゃん。
ベッタリした関係じゃないのに、どこかで深く繋がっているのがダウンタウン。


そういえば、昨年だったかな?
一昨年だったかな?
『ワイドナショー』で秋子お母さんが今1番会いたいのは浜ちゃんだと松ちゃんが言ってました。


それから実現していないので、ぜひお元気なうちに秋子お母さんに浜ちゃんを会わせて欲しいな。
それが松ちゃんからの親孝行になるはず!
まずはコロナが終息しないとどうにもなりませんね。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』の説は14日間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 

今回の水曜日のダウンタウンの詳細です

『水曜日のダウンタウン』クロちゃんのご両親が登場!森田&尾形&あかつの親後さんも「芸人の親が選ぶ説」 - 今日も暇です。 


▽水曜日のダウンタウンの他の感想もどうぞ▽

水曜日のダウンタウン 浜ちゃんが消えた伝説の説!佐久間PのANNで藤井健太郎が話したダウンタウン - 笑う門には福が来る!