笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

女子高生や10代に人気のNON STYLEは『水曜日のダウンタウン』以外でも1位を獲っている!

2021年1月20日放送の『水曜日のダウンタウン』を視聴しました。
ここで楽しみだったのがNON STYLEさんのランキングです。

 

f:id:nukonyan131:20210121060016j:plain




同期のノブコブ徳井さんが「打倒 NON STYLE」を掲げている企画ですけど(笑)、密かに楽しみでした。


『水曜日のダウンタウン』の詳細についてはこちらをどうぞ。

『水曜日のダウンタウン』NON STYLEは圏外になるか?ダウンタウンは入る?「女子中高生の好きな芸人2020」 - 今日も暇です。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』の説は14日間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

 


▽目次です▽

 

10代に人気があるNON STYLE

今回の『水曜日のダウンタウン』での女子高生の好きな芸人ランキングでは5位だったNON STYLEさん。
それでも、いまだに5位って根強いですよね。


ただ私はもう少し上にいくかと思ってました。
その理由は、先日Yahooニュースで「10代の好きなお笑いタレントのランキング」でNON STYLEさんが1位だったんですよ。
2位の千鳥さんを抑えて!


Yahooニュースの記事が時間が経つと消えてしまうので、元の記事はこちらです。


これを見たときに、『水曜日のダウンタウン』でまたランキングやったら面白そうと思ったんですよね。
ランキングは年末に発表されたので、ちょっと遅れてでしたけどタイミングはよかったと思います。

 

 

 

ヤフコメも面白かった

この記事に対して、皆さんがどう感じているのかなと思ってヤフコメを見てみました。
そこにはこう書かれてました。

 

  • ノンスタイルは10年以上前から岩盤みたいな10代支持率がある
  • ノンスタってずっと謎の調査で謎の10代女子人気があるけど20代になったら飽きられてんの?
  • ノンスタが面白いのは分かるし、井上さんは今日好きのMCもしてて馴染み深いのは分かるけど、それでもどこの10代にアンケとったら1位になるだろ

引用元:Yahooニュース

 

 

コメントの中には、1位が50票は分母少なすぎというご意見もありましたけど、今回の『水曜日のダウンタウン』でも700人の女子中高生で聞いて、1位の千鳥さんがわずか69票です。
芸人さんは大勢いますので、10代限定とはいえ広く分かれてしまうんだと思うんですよね。
あくまでも1つの指標でしかありませんけど、目安にはなるでしょう。
現に『水曜日のダウンタウン』でも44票獲得しているわけですから、やはり人気はあるということです。

 

「今日好き」の井上パパが人気だと知って驚いた

私自身はAbemaの「今日好き」を視聴したことは1度もありませんが、めちゃくちゃ人気があるんだなと思ったことがあります。
それが井上さんの動画がYouTubeの急上昇1位になった時です。
その動画の話題が「今日好き」についてでした。


サムネに「井上パパ」とでてましたので、たぶんこの動画だったと思います。


こういうのを見て、井上パパと慕っている10代の子たちが多いのではないでしょうか。
コメントも井上さんへの感謝で溢れています。


またコンビのYouTubeではネタ動画を更新していますが安定した再生数です。
これは更新されると視聴しているのですが、ノンスタの2人がネタについて語るのがいいんですよね~。
たぶんこういうところがファンは嬉しいはず。
ノンスタが人気なのはこういうところなのでしょう。

 

今後もノンスタのランキングを楽しみにしている

NON STYLEは今後もダウンタウンのように、毎回ランキングしてくれていたら面白いかな。
井上さんは車の事故を起こしてもここまで復活できたというのがスゴイです。
しかも、昨年は騒音騒ぎもありましたよね(笑)。
何をやってるんだかと思いますけど、そこもクリア。


石田さんはネタ作りつつも脚本を書いたり多忙ですし、井上さんはなんだかんだとポジションを掴んでいるので、長くやっていける気がしますしやっていって欲しいです。
だって面白いじゃないですか(笑)。


上記のコメントじゃないですけど、やたらと若者に刺さるオジサンコンビって貴重だと思うのです。
井上さんは痛い感じで若い気ではいるように見えますが、実はそのニーズに応えているだけなのかもしれません。
石田さんは多才です。
子煩悩で愛妻家を貫きつつ、井上さんでストレス解消してください。


あと石田さんのM-1解説が大好きです。


もう『プレバト』には出てくれないんだろうな。
夏井先生からべた褒めされる俳句を作っていただけに残念です。

 

◆過去の『水曜日のダウンタウン』の説は14日間無料トライアルで◆

Paravi公式サイト

  


▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』NON STYLEは圏外になるか?ダウンタウンは入る?「女子中高生の好きな芸人2020」 - 今日も暇です。