/* 日付更新アイコン */

笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

渡辺直美ちゃんとご飯食べたよ!YouTube配信見てただけだけど…

ここのところの自粛もあり、芸人さんがたくさんYouTube界の降臨しております。
お笑い好きとしてはいろいろ追っかけて見ているんだけど、昨日の深夜に渡辺直美さんのチャンネルを発見!

 

 

たぶん何かの関連動画で表示されたんだと思います(笑)

  

▽目次です▽

 

渡辺直美さんのYouTube初視聴!それは生配信のアーカイブ

ネットニュースにもなってましたが、私が視聴したのは渡辺直美さんの夕食食べる生配信でした。
それがこちらです。

 

【生配信】今夜は私と一緒にディナーしよ!お食事はそれぞれご準備ください!

 

 

さすが世界的なインスタの女王!
サムネが秀逸すぎる(笑)


これ見た瞬間に「うわー美味しそう♪」と夜中(確か深夜2時過ぎ)に思わずクリックしてしまいました。

 

これがですね、めちゃくちゃ楽しいんですよ!
ということで、なにが良かったのかを語ります。

 

 

 

渡辺直美さんが近い!

芸人さんの場合YouTubeに登場すると、さすが芸人さんだなぁと話術と面白さ本職のネタなどに感心しながら、めちゃくちゃ楽しんでいます。
本当に楽しくて、テレビも大好きですけど(笑)、YouTubeも大好き!

 

 

今回の渡辺直美さんの場合は、ものすごく友達感覚があるのです。
画面の向こうで普通に生活をしている直美ちゃん(あえて”直美ちゃん”)がいるのです。


しかも部屋着でスッピン(まったくなしではないのでしょうけど、ほぼほぼスッピンでしょう)!
気取っていない自炊の食事もよかったです。本当に現実感が溢れてました。


これが思った以上に楽しいのです。


さすがは芸人さんなので、お話自体も楽しいですし、コメントを拾って答えてくれたり、視聴者さんを気遣ったりととても楽しませてくれてました。


本当に「直美ちゃん」と一緒に過ごしている感の疑似体験が凄かったです。
あの空気感といい、雰囲気の作り方といい、ご自身の見せ方や視聴者さんとの接し方をよくわかってらっしゃるなぁと感心してしまいました。
これこそが芸人さんでしょう。
空気が読めて、人を楽しませて、アイデアと話術だけで勝負する。
カッコイイとしか思えません。

 

 

29日は直美ちゃんと一緒にお食事した!

あまりに楽しそうな空間だったので、ラジオ感覚でブログの作業をしながら聴こうかなと思ったんですけど、あの友達感覚を味わいたくて(笑)、一緒に食事をすることにしました!

 


この日の直美ちゃんは配信はコレ!

 

 

これまたさすがのインスタの女王!
サムネは100点満点ですね♪


直美ちゃんの食事の良さは気取っていない事!
この日は野菜炒めと豚の生姜焼きでしたよ。
見事に茶色感というか庶民色が強いというか。この気取っていないところがいいのです!


この気取っていない直美ちゃんがインスタ映えしまくりのインスタの女王ですから!

 


私はというと、カップラーメンです(笑)。
マルちゃんの「ごっつ盛り コーン味噌ラーメン」でした。

f:id:nukonyan131:20200330055650j:plain


雪降って寒かったのでめちゃくちゃラーメンが食べたかったというのと、直美ちゃんの配信に間に合わなそうだったから。


でもね、画面の向こうの直美ちゃんと一緒に食べたカップラーメンは最高に美味しかったです♪

 

 

直美ちゃんのASMRもあった!好みの男性のタイプ

直美ちゃんの豪快な食べっぷりも素晴らしかったですけど、クチャラーじゃないですし、何よりも美味しそうに食べてくれるから一緒に食べていて気持ちがいいのです。


直美ちゃんのASMRも聴けましたよ。
上記のYouTube動画の「6:25」辺りから聴けます。


そして、お食事後にデザートのイチゴを食べた後、恋バナトークになりました。(1:31:15辺りから)


直美ちゃんの好みの男性はこの4点。

  1. ネットで悪口書く人は論外!(←見直したら「論外」を入れ忘れていて恐ろしいことになってました…。直美さんごめんなさい!)
  2. 仕事している人
  3. 口が堅い人←怪しい人に試したら広まったw
  4. 年上の人が好き

 

真っ先に挙げたのが1番目のネットの悪口(笑)。そんな人嫌だよね、誰でも。
メンタリストDAIGOさんが言ってましたけど、ネットに悪口を書く人は全体の0.43%だそうですよ。
その極々一部の人の声が大きいだけとのこと。

 

 

 

ノブコブ吉村さんはどう?

そして視聴者さんから「(ノブコブ)吉村さんはどうですか?」と質問されて、直美ちゃんは「吉村さんはごめんなさい」と即答でした。


お似合いだと思うんだけどなぁ。
ロンハーのドッキリ素敵でしたし、『水曜日のダウンタウン』での変なおじさんに絡まれるリポートもカッコよかったですし。


直美ちゃんは「視聴者さんのチャットが楽しい」と大笑いして喜んでました。
根っからのエンターテイナーだなぁとこちらもめちゃくちゃ楽しませていただきました。


いろんな芸能人の方が生配信しているから、そっちも見てねと言っていたところも好印象です。


また直美ちゃんとお食事したいなぁというファンはたくさんいると思います!次回もあるかな? 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

テレビ千鳥「DAIGO'S キッチン」のカレーを作ってみたよ!【写真付き】 - 笑う門には福が来る!