/* 日付更新アイコン */

笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

ロンハー かまいたちが第七世代にお悩み相談!ガキ使に続き山内奮闘!

2020年2月18日放送の「ロンドンハーツは「旬な後輩が答えてくれました 芸人お悩み相談」でした。

 

f:id:nukonyan131:20200219053020j:plain



 

番組の内容の記事はこちらになります。

ロンドンハーツ かまいたち中堅芸人の悩みに第七世代が回答!兼近&草薙の正論続出! - 今日も暇です。


かまいたちさんが出ていたのでサクッと感想を語っておきます。


▽目次です▽

 

 

かまいたち山内さんの悩みの場面

大阪時代はイジってもらえていたということから、自ら積極的にイジられるという方向になり、結果的に山内さんはキン〇マをオフィス用の大きな掃除機でセルフ吸いをして見せてました!

 

さすが山内さん!
躊躇なくパ〇ツを脱ぎ、掃除機を当てるという。
山内さんを怖いという言っていた兼近さんもそのガッツに「ちょっとカワイイです」と言ってました。

 

日曜日にはガキでダウンタウンと濱家さんの足舐めしてるし。
こんなに才能溢れる芸人さんなのに、笑いに貪欲ってなかなかいない。
漫才&コント最高!
ロケ良し、トーク良し、ひな壇良し。


ただ華がないだけなので、エンジンのかかりが遅いだけで、結果として実力だけで這い上がっているのがスゴイ。
運も引き寄せる実力者っていうのも難しいので、そういう意味では恵まれている方だと思います。
上手くて埋もれている芸人さんはいっぱいいますからね。


兼近さんもイジっていていい感じに終わってました。

 

 

 

かまいたち濱家の悩みの場面

濱家の仕事の悩みでのところですけど、濱家さんの悩みってまんま千鳥のノブさんだなぁと感じます。
ノブさんも東京でハネなかった時代、大悟さんのお荷物扱いだったし。
千鳥さんもそういう苦難を経て今の売れっ子があるから、濱家さんもイジられて頑張って!

 

プライベートの悩みでは、濱家さんの「ただのオジさんですやん!」が秀逸でした。
天才山内さんの横にいるから大変でしょうけど、間違いなく最高の相性の相方ですから時間が解決すると思ってます。

 

パンサー尾形の悩みの場面 兼近のこと


最後「古い」と言われて腑に落ちない尾形さんでした。

 

兼近さんの否定していた目標どおり行けている人はいると思いますけど、それは真の実力のある人で、ほんの一握り。
しかも紆余曲折の上で、栄光を掴むことがほとんど。
人生山あり谷ありなのはみんな一緒です。


兼近さんは若い時、その話術を間違えた方向で使ってとんでもないことになってましたけど、しっかり更生できてよかったですよね。
正しい道に進めて何より。
りんたろー。さんがいる限りはEXITさんは大丈夫だと思います。

 

 

第七世代の今後

2019年のM-1がモンスター級に面白かったので、第七世代がもてはやされていたのも少し陰りが出てきたと思います。
ここからどのくらいの芸人さんが生き残れるかは、しっかりネタをやっていけているかどうかでしょう。


ハナコさんやカガ屋さんはコント大好きなので、東京03さんを目指して頑張って欲しいです。


四千頭身さんは漫才が本当に面白いので、まだまだ伸びると思います。
草薙さんとEXITさんはキャラで食いつなげるでしょう。
ただEXITさんももう少し引き出しを作っておかないと、いつまでも「ポンポンポン」では困るかな。
苦労している分、頑張って欲しいです。


▽神回だったかまいたちさんのガキ使の記事もどうぞ▽ 

ガキの使い 松ちゃんはかまいたち濱家が嫌い 山内「津田は津田!」 - 笑う門には福が来る!