笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

間違い探しの1つがエルチキンライス さすが藤井健太郎!松本人志に愛がある

 

2024年3月20日の『水曜日のダウンタウン』はかなり珍しい回でした。

 

いわゆる単なる再放送を本放送という体で放送したという回なのですが、ちゃんと『水曜日のダウンタウン』の放送回に含まれてました。
先週が「#370」で今週が「#371」です。

 

再放送としない分、今回の放送には7つの違いがあるということでクイズになってました。
そこで気になることが1つ。
その解答です。


▽目次です▽

 

解答の1つがエルチキンライスだった件

にゃん吉が元々間違い探しクイズは苦手なタイプで目くらましにあいまくりなので、全く間違いはわからず(笑)。
完全に他力本願でどんな間違いがあったのかなとネットで検索する程度。

 

そこに1つの解答を見つけた方がおられます。
それがこれ。

 

実際ににゃん吉も先週の録画を再生してチェックしてみました。
確かにエルチキンライスの大きさが違ってます。
通常サイズはアルファベット「DOWNTOWN」の文字の半分くらいの大きさですけど、今週分は3分の2ほどの大きさに成長してました。
これ見つけた方、本当にスゴイです。

 

さすが藤井健太郎!松本人志に愛がある

何よりも嬉しいのがこの間違い探しクイズの解答の1つが松ちゃんだったこと。
そうじゃないかと踏まえて探した方もおられるでしょうけど、実際にそうだった時の感動たるや…。

 

藤井さんは松ちゃんの休業に際して、オープニングのダウンタウンのアニメーションをいち早く松ちゃんの仮の姿であるエルチキンライスに変更しました。
これを見た瞬間、どれだけ嬉しかったことか。

 

さらに過去映像でも松ちゃんの姿を惜しみなく出してくれます。
松本人志へのリスペクトと愛情をすごく感じます。

 

『リンカーン』時代から一緒に仕事をしてきて、新番組への企画を考える時にダウンタウンを指名した藤井さん。
浜ちゃんが厳しいと嘆くも(笑)、松ちゃんの才能に惚れ込んでいたのでしょう。
その出した企画が『水曜日のダウンタウン』です。

 

 

これ見た時感動しました。
「ダウンタウンと説」というのは確かにピンときませんが、この新企画の時点で説をやっていこうとしていたわけですからね。
これが『水曜日のダウンタウン』の原点です。

 

常にリスペクトを感じる

世代的にダウンタウンのお笑いドンピシャなのでものすごく影響を受けた藤井さん。
縁があって大御所になっても番組を担当するようになったわけです。

 

そんな藤井さんは昨年に松ちゃんがお母さん・秋子さんの誕生日のポストをリポストされてました。
松ちゃんのポストをチェックされているんですね。
またガキの使いではおなじみの母・秋子さんですから藤井さんも見ていたのでしょう。

 

松ちゃんがいる『水曜日のダウンタウン』の最後の回の日です。

 

 

放送後です。

 

一旦」というのがいいですよね。
そして「また!」というのもグッとくる。

 

そんな藤井さんはインスタでもXでも松ちゃんの写真を更新することがほとんどありませんが数少ない素材写真がこれ。

 

いつかエルチキンライス復活したらいいのに。
もちろん松ちゃん復活が先ですけどね。

 

『水曜日のダウンタウン』はダウンタウンという名前があってこそ最大限の悪ふざけも出来る番組ですから、ほそーくながーく踏ん張って欲しいです。
そこには松ちゃんと浜ちゃんのダウンタウンの2人の姿がありますように。


▽こちらの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』松本人志最後の説は「説教の達人」鬼越・坂井とナダルの説教 ナダル天邪鬼が読めず - 今日も暇です。


「松本人志に審査されたい」と願ってる芸人とその価値を考える - 笑う門には福が来る!