笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

実は大絶賛の「浜田餃子」!10名中7名が美味しいという評価で選んでない人も高評価だった

 

2024年3月26日放送の『芸能人格付けチェックBASIC』。

 

今回もダウンタウンの浜ちゃんが調理に挑戦し、それがチェックの問題になっていました。
それが「浜田餃子」

 

前回の「浜田チャーハン」がめちゃくちゃバズって、しかもくら寿司で商品化までされたという。
にゃん吉も食べに行きました。

 

さてその「浜田餃子」ですが、「浜田チャーハン」ほど引っ掛かった芸能人はいなかったのですが、実はめちゃくちゃ高評価だったのです。
それをまとめました。

 

▽目次です▽

 

実は大絶賛だった「浜田餃子」

今回の「浜田餃子」ですが、「餃子」のチェック項目でした。

 

選択肢は3つ。
挑戦者は10名。
その内訳です。

  • A:ミシュラン 京都祇園発祥「ぎょうざ歩兵」⇒正解⇒選択した人:正代、前川、中山の3名
  • B:浜田の手作り餃子「浜田餃子」⇒絶対ありえへん⇒選択した人:オズワルド、矢沢&魔裟斗の4名
  • C:冷凍食品「大阪王将 羽根つき餃子」⇒不正解⇒選択した人:TAKAHIRO、なにわ男子・長尾&高橋の3名

 

まず「B・浜田餃子」を選択したのはこちらの4人でした。

  • オズワルド伊藤
  • オズワルド畠中
  • 矢沢心
  • 魔裟斗

オズワルドの2名のチームと、矢沢&魔裟斗の夫婦チームが「B」を選択しました。

 

格付けは視聴しているとわかるのですが、上記の4名もそれぞれ食べた後、自分の意見を出し、それで選択します。
上記の4名はたまたま全員が「B」だったため、揉めることもなくすんなりと「B」の部屋に入りました。
つまり4名が全員「浜田餃子がミシュランの餃子」と判断したことになります。

 

他に複数名だったチームがなにわ男子でした。

なんとなにわ男子の長尾さんが「浜田餃子」を選択していたのです。
これで5名。

 

そして驚くのは、正解を選んだ「A」の正代さんと前川さんはミシュランの餃子は「A」か「B」だと言っていたのです。
つまり正解の2名も「浜田餃子」が美味しいということになります。

 

結果としては、挑戦した10名中7名が「浜田餃子」を美味しいという評価でした。

 

浜田餃子を美味しいと言った7名のコメント

では7名は実際にどのように言っていたのでしょうか。
再チェックしてみました。

 

浜田餃子を選択したオズワルドと矢沢&魔裟斗

オズワルドが「B」を選択した際のコメント

伊藤:「B(浜田餃子)」がすごい上品な味がして。


畠中:老舗の餃子というか。まとまりのある感じがしたんだよね、餃子として。


伊藤:今日、コレが一番自信あるわ!

 

(Cが大阪王将とわかった後)

畠中:勝った気がするな。

 

矢沢&魔裟斗夫妻が「B」を選択した際のコメント

矢沢&魔裟斗:美味しかったね♪

 

魔裟斗:「B(浜田餃子)」は一番あっさりしていて京都らしさを感じたなと。

 

矢沢:(魔裟斗の言葉一つ一つに「うんうん」と相槌)

 

浜田餃子を選んだなにわ男子・長尾

なにわ男子・長尾:これまで食べたことのない味やった。

 

正解がわかり「B」が「浜田餃子」とわかった後

◆全員が驚く

伊藤:全くわからんわ。


畠中:あんな繊細な餃子…。


矢沢:めっちゃ美味しかった!


伊藤:これはわからんわ。


◆さらにエンディングにて…

伊藤:お願いします。もう映らなくていいんで、浜田さんの餃子、もう1回たべさせてください!

 

ミシュラン「A」に入れた人

正代:僕「A(ミシュラン)」か「B(浜田餃子)」だったんですよ。

 

前川:「A(ミシュラン)」と「B(浜田餃子)」でした。


このお二人は浜田餃子と正解のミシュランで迷ったと話してました。
それだけ浜田餃子が美味しかったかということです。

 

浜ちゃんも浜田餃子を選択(笑)

TVerで限定配信されていたオマケの浜ちゃんとMCのヒロドアナのミニ格付けでも、「餃子」に挑戦してました。


浜ちゃんは「浜田餃子」を選択した際に、ヒロドアナに「(B)それがご自身のですよ」と指摘するのですが、浜ちゃんは「いやいや違うよ。それ(A)王将でっせ。俺のはCだと思う」と自信満々でした。

 

つまり浜ちゃんの判定はこうでした。

  • 「A」大阪王将
  • 「B」ミシュラン
  • 「C」浜田餃子


見事に大ハズレ。
どれも合っていない(笑)。
ミシュランと王将も間違えるという。

 

最後に浜ちゃんは「くら寿司見てたかな?B(浜田餃子)はよかったよ!」とアピールしてました!

 

浜ちゃんを含めると12名中8名が「浜田餃子」を美味しいと判断しています。

 

目指せ!浜田餃子の商品化!

前回の「浜田チャーハン」がくら寿司で商品化されました。
まさに今絶賛発売中の浜田チャーハンです。

 

にゃん吉も初日の11時半にくら寿司に行って食べてきました。
ついでにカニフェアも食べて、ちいかわの下敷きもいただきました(笑)。

 

そんなくら寿司さんが放送中にポストされてました。

 

 

Xでは売り切れで食べれなかった人もいるようです。
お店によっては提供が終わっちゃってるとこのあるのでしょうか?
もう1回食べておきたいところ。

 

さて次は「浜田餃子」ですかね。
くら寿司さん是非商品化してください!
また食べに行きます。

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

『芸能人格付け2024 BASIC』浜田餃子が登場!浜ちゃんのミニ格付け結果と浜田餃子への本人のコメント - 今日も暇です。


「浜田チャーハン」を作ってみた 格付けで芸能人が騙された伝説のレシピはマジで美味しかった - 今日も美味しい