笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

濱家がアメトークで山内愛爆発!YouTubeと「ナニコレ珍百景」でもコンビ仲良し

ここ1週間くらいのかまいたちさんの仲良しウォッチのまとめです。
『アメトーーク!』と『ナニコレ珍百景』とYouTube動画です。

 

f:id:nukonyan131:20190912014344j:plain


仲良しだなぁと感じたところを重点的にメモを残しておきたいと思います。

今回は上記の2つの番組と、YouTube動画1つからピックアップ!

 


▽目次です▽

 

 

『アメトーーク!』で山内愛爆発だった濱家さん


2020年2月27日放送は「僕らビミョーな6.5世代」というテーマでした。
内容の詳細はこちらの記事をどうぞ。


アメトーーク 2月27日 第7世代に不満大爆発!エースはかまいたち!勝手に第6.5世代集結 - 今日も暇です。

 

この時は第7世代が大人気すぎて、その上の世代の芸人が霞んでいるというのを打破したいという企画です。


そこで番組では「6.5世代」というイジりをするのですが、この6.5世代にはかまいたちさんという頼もしいエースが存在していました。
かまいたちさんは、キングオブコント王者であり、過去最高と言われた『M-1グランプリ2019』の準優勝もしたということで、本当の意味で全国に「実力派」であることを示しました。


そこで濱家さんは第7世代の失速を待って、それからが自分たちの本番だというような旨を力説。
ところが、ジャンポケの斉藤さんがそんなのを待っていたら、濱家さんの旬が過ぎてしまうという懸念があると指摘するのです。


それを濱家さんが一蹴!
「大丈夫大丈夫!俺には山内がいるから大丈夫!!」


すごーーい!
久しぶりに全国ネットで山内愛を叫ぶ濱家さんでした(笑)。


山内さんは「困んのよ…」濱家さんの愛の深さに対して、ボソッと呟いてましたけどw


そんなのを無視して、濱家さんは「そういう信頼なのよ!」と熱く語ってました♪

 

 

 

『アメトーーク!』の山内愛トーク&奥様同士は仲良し

(濱家は第7世代に歯向かってはダメ。失速を待とうという話から)

斉藤 失速を待つってダメですよ。濱家さんのその能力を知らないまま終わる可能性もありますよ。


濱家 大丈夫大丈夫!俺には山内がいるから大丈夫!!


山内 (ボソッと)困んのよ…


陣内 ええコンビ愛…。


濱家 (熱くなっていて山内の言葉は無視)そういう信頼なのよ!だから頑張ってよ、賞レースで結果出てないもん!


山内 それはちょっとあるな。あばれる君ってR-1どこまで行ってんの?


あばれる 今年は3回戦落ちですけど?


山内 そんな偉そうにされても…(笑)。

 

◆◇◆ ◆◇◆

陣内さんに「ええコンビ愛」とツッコんでいただいてますし、最高!
山内さんがちょっぴり困った感じが出ているのもツボで、濱家さんの山内愛の暴走が素晴らしかったです。


濱家さんは、山内さんの才能のベタ惚れですもんね♪

参照

【コンビ愛】かまいたち濱家の山内愛が凄まじい件『ウチくる!?』&ノブコブ徳井のYouTube - 笑う門には福が来る!

 

それと、山内さんの暴露で、濱家さんの奥様→山内さんの奥様でのやり取りで、今年の濱家さんは面白い方でもイケるということを言っていたそうです。
山内家と濱家家は本当に仲良しですね。
奥様同士で仲良しなんて、本当にサンドウィッチマンさんのよう。

 

 

『ナニコレ珍百景』

2020年3月1日放送です。
この番組って前からあったんでしょうか?
私は初めて見ました。テレ朝の番組です。


珍しい風景だと思われる映像を見て、「珍百景」判定するという番組内容。


かまいたちさんはその判定する人でした。

 

この番組でも仲良し炸裂!


全く運動しない太った猫ちゃんの映像で、ねこじゃらしも無視するほどでした。
その猫ちゃんを見て、猫に詳しい山内さんが冷静にコメントをして、その上での「珍百景」と判定しました。
その後のやり取りです。

 

 

 

もう一つは、こちら。 

 


この日の山内さん語録は「スーパーカット候補」でした(笑)。
濱家さんが「スーパーカット候補って何?」とツッコむところも最高。
スベってはいないのですが、山内さんのボケが冴えていたので、2回とも面白かったですし、濱家さんが爆笑してました。

 

 

 

かまいたちのYouTube【OP挨拶】

『ダウンタウンDX』で、松ちゃんにYouTubeチャンネルの名前を命名してもらったかまいたちさん。


1回目のアップから、ようやく2回目が更新されました。
1回目はチャンネル名の許可取り、2回目はOPの挨拶決定という動画でした。


いや~、最高!
最高の2回目です。 

 


詳細は動画を見ていただければわかりますので、ぜひ!


そこで個人的なツボだったのが、やっぱりかまいたちのリーダーは山内さんだということ。


音に合わせて挨拶をしたいという山内さんのリクエストに7つの音が用意されてました。
そこで濱家さんもアイデアを出しますけど、最終的には山内さんが考えたものに決定。
しかも濱家さんの「オシャレでカッコイイのがいい」という意見は無視(笑)。


結果的に一緒にやらされて決定してましたけど、まるで出囃子のようなOP挨拶でした。


それでも山内さんのノリノリの姿を見て大爆笑している濱家さんを見ると、かまいたちさんのバランスの良さを感じます。


ずっと見てられるよ。 


▽かまいたちさんのコンビ愛記事は他にもあるよ▽

「かまいたちのコンビ愛」をまとめたよ!記事リスト - 笑う門には福が来る!