笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

今田耕司がYouTubeを開設するもチャンネルが拡散されずひっそりとしている件 動画は最高に面白いのに…

2020年4月25日に今田耕司さんがYouTubeチャンネルを開始しました。
このことをネットニュースで知り、早速動画をチェック!

 

今田さんのYouTubeチャンネルは今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」です。

 

毎週見ている「吉本46が売れるまでの全記録」で、今田さんがYouTubeチャンネルを開設するということは言ってましたし、チャンネル名を「今ちゃんねる」にするとも話してました。
そのためようやく配信されるのかと嬉しかったのですが…。


動画そのものはさすがに面白いですし、今田さんの大豪邸が見れるというのも醍醐味なんですけど、びっくりするほどチャンネル登録がされず、再生もされずの状況です。

 

ぜひ皆さん見て欲しいです。
そのうちそこそこの人数の登録者数にはなるでしょうし、再生回数もあがっていくと思いますけど、とにかく驚きました。


▽目次です▽

 

 

チャンネル名の「今ちゃんねる。」だったのが悪かった…

今田さんの初回の動画はこちらです。

今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」
ダーイマ(イマダの事だよ)のアローン生活を覗き見。

 

 

この動画なんですけど、見るまでが大変でした(笑)。
25日に観たかったファンの方、たどり着くのが大変だったのです。

こんな感じです。

  1. 「今ちゃんねる」で検索するもニセモノばかり。
  2. 今田耕司でも検索できず。
  3. なんかごちゃごちゃ検索したら、ようやくホンモノらしき動画にたどり着く。
  4. しかし、あまりに登録者数がいないためニセモノの疑惑が…。

 


私がたどり着いた時のスクショです。

 

今田耕司がYouTubeを開設するもチャンネルが拡散されずひっそりとしている件


たった「955人」なんですよ。
私は「956人」目の登録者でした(笑)。

 

いくら今田さんが今絶大な人気の芸人さんではないにしても、956人はないでしょう。

 

 

思わず呟いてしまいました(笑)。
ここからアクセスされた方が結構いらしたので、探していた方多かったんじゃないでしょうか。

 

 

 

そもそもSNSをやっていないのが致命的!せめてマネージャーさんがバックアップしてあげたらいいような…

今回つくづく感じたのが、SNSの大切さです。
今田さんはTwitterやインスタをやっていません。
そのため、今回のYouTubeチャンネル開設を告知する場がないのです。

 

 

私は今回2つの呟きをしましたが、インプレッションが結構高かったので、気にされていたお笑い好きな方はそこそこいらしたと思います。
フォロワー数が5人というしょぼいTwitterアカウントですけど(笑)、検索で引っ掛かるので、フォロワー数は関係なくても読んで貰えます。
ましてや、フォロワー数が多いアカウントであれば、もっと確実に拡散してもらえます。
これが大きい。

 

やはり芸人さんはTwitterアカウントを持っていた方がいいのかもしれない、とつくづく感じました。

 

コンビならどちらかが持っていればいいですけど、ピン芸人だと辛いです。

 

あとはマネージャーさんでしょうか。
中川家さんはよく「うちの若いマネージャーが」と話をされてますけど、その若いマネージャーさんが一生懸命に中川家さんをバックアップしています。
SNSに疎いオジサンたちに変わって、Twitter、インスタ、YouTubeを担当。
アメトークで話をしてましたが、グッズも持ち歩いて中川家愛を示してます。
確か、中川家さんの前は霜降り明星さんを担当されていたとか。


今田さんのバックアップ、してあげてください!

 

今ちゃんねるでのコメントの指摘が生かされている!

今田さんご自身とスタッフの方はちゃんとコメントを読まれているんですね。
というのも、皆さんコメントで「たどり着けない」ことを指摘され、改善策を伝えてました。
それを今田さんのアカウントが示してくれています。


指摘を受けて改善されたのはこれ。

  • 今田耕司の公式チャンネルということでチャンネル名を「今ちゃんねる。」→今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」に変更。
  • 動画のタイトルにハッシュタグ「#今田耕司」「#アローン会」を追加。それまでは「 #吉本自宅劇場」だけだった。
  • 動画の概要蘭に説明をきちんと掲載。

 

こういうところを改善していっているのは好感持てますね。
しっかり視聴者さんの意見に目を向けているわけですから、ちゃんと今田さんが読んでくださっているということ。

 

動画の内容は文句なし!ペッパーくんとのやり取り最高!(笑)

動画の中身はといえば、さすが今田さん!
やっぱり面白いです。
トーク力があり、話の引き出し方の上手さがありました。

 

特に、サバンナ高橋さんのZOOM飲み会で大笑いだったペッパーくんとのやり取りが最高すぎ!
お腹がよじれるかと思うくらい大笑いしました。
何度見ても面白いです。

 

 


私のツボは上記のとおり。
うるさいよと言いつつも、ペッパーくんに振り回される今田さん。
このやり取りが面白すぎました。

 

次回も楽しみにしております。 

 


▽アメトークのグッズ売れ残り芸人の記事もどうぞ▽ 

アメトーーク 3月26日「グッズ売れ残り芸人」売れなかったグッズの品評会 売れ残ったのがわかる! - 今日も暇です。