笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

【コンビ愛】かまいたち山内も濱家の才能を認めてる!パンサーとの大喜利対決

2020年1月9日配信のかまいたちさんの番組『かまいったーTV』を見ました!

 

f:id:nukonyan131:20190912014344j:plain

 

『かまいったーTV』は毎回見ていますし、オマケの配信も必ずチェックしているのですが、今回取り上げるのはかまいたちさんのコンビ愛を発見したからです!
しっかりメモっておかないとね♪
大事大事。


1月9日のゲストはパンサーさんでした!

 

▽目次です▽

 

  

珍しく大喜利をした回!

後に山内さんがTwitterで「今回の配信はお笑い色が強すぎて視聴者数が伸び悩んでます」と嘆いてましたけど、今までで1番面白かったです。
山内さんが狙う一般層には響かなかったかもしれませんけど、お笑い好きな層には響いた回ではないでしょうか。
めちゃくちゃ満足度が高かったです。

 

パンサーさん3人とかまいたちの2人の5人で大喜利をやってました。
みんな楽しそうでした。
尾形さんは大変そうでしたけど(笑)、そこも含めて面白かったです。


全部で4つのお題をやってました。
最初の2つはパンサーの3人だけで、3つ目は濱家さんが混ざっての4人で、最後の4つ目は山内さんも含めて5人でやってました。

 

 

 

山内さんと濱家さんのパンサーさんのイメージが一緒!

その大喜利でのこと。


まず1つ目のお題が「Twitter に新たに追加された絶対に必要ない昨日は?」でした。
ここで大喜利の得意な山内さんがパンサーの3人がどの答えなのかを当てていきます。


山内さんがそれぞれ誰の答えか当てると、まさかの全外し!
その後に「濱家はどう思った?」と尋ねると、濱家さんは「俺も全く一緒だと思った」と山内さんと同じ答えだったようです。


ここで意見の合うかまいたちさん!
仲良し♪


ハズレですけどね(笑)。

 

2つ目のお題では濱家さんが答えて、全部当ててました。
1つ目で外したのを踏まえて推理したようです。

 

大喜利で山内さんが濱家さんの答えをベタ褒め!

注目は3つ目のお題です!
ここで濱家さんも加わることになり、山内さんが誰の答えかを当てます。


そのお題が「初詣で引いたおみくじに書かれた内容を思わず二度見!何て書いてあった?」です。


そのうち山内さんが大喜利としてのいい答えとしてあげたのが「待ちびとこる。」「SHOKICHI(EXILE)」の2つの解答でした。
しかも「待ちびとこる。」は出たとたん、山内さんが大笑いしていた答え。

 

その時の会話です♪(49:43~


山内:「待ちびとこる」はめっちゃ好きですね。


(パンサー3人が「おお」と感心)


山内:だから…俺、これは(待ちびとこる)濱家がやりそうな気がするんですよ。


濱家:お前、1番好きな答えを相方に渡すって…。


向井:素敵なコンビだなぁ…。


(正解発表)


山内:濱家違う?


濱家:僕これ(待ちびとこる)です!


山内:濱家正解なんや!


(濱家が山内の肩を抱きカメラにドヤ顔)


山内:(声を出さずに)やっぱり!


向井:素敵!仲いい!!

 

 

向井さんが何度も「仲いい!素敵!」を連発してましたけど、本当に仲良しでした。

 

何よりも、なんだかんだ言っても、山内さんが濱家さんのお笑いの才能を認めているということ!
これが垣間見れたのが嬉しかったです。
M-1の時の松ちゃんじゃないけど、本当にいいコンビ♪

 

 

配信後のトークでのかまいたちの仲良しぶり

1月9日の配信後のトークでは、4つ目のお題で視聴者から支持を受けた答えを出したのが濱家さんでした。


そこで濱家さんが得意げにネタの主導権を握っているのがどちらかわかっただろうと話しますけど、すぐに「主導権は山内です…すみません」と訂正してました(笑)
山内さんの才能にベタ惚れしてますからね~。

 

 

最後に濱家さんの奥様からLINEが来たと山内さんに見せます。
本当に仲良しだなぁ。
書かれた内容が爆笑ものでしたけど。


奥様のLINEの内容は「大喜利できるやん。出来ひんと思ってた」というものでした。
それを苦笑いしながら読み上げる山内さんが「嫁にも出来ないと思われてたんや」というのが面白かったです。
山内さんは濱家さんが出来るってわかってますからね。

 

お笑い好きとしては最高の回でしたし、かまいたちさんのコンビ愛も見れてホッコリする回でした。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

【コンビ愛】かまいたち濱家の山内愛が凄まじい件『ウチくる!?』&ノブコブ徳井のYouTube - 笑う門には福が来る!