笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

松本人志のTwitter大喜利 5月2日 ついに間寛平にIPPONが!しかも大喜利じゃない

ダウンタウンの松ちゃんのTwitter大喜利の第5弾です。
2020年5月2日にツイートされました。

 

f:id:nukonyan131:20200509053422j:plain

 

GWも終わりましたし、ダウンタウンが収録再開になりましたので、これで一旦は終わりなのかもしれません。
またやるのかもしれませんが。


今回は間寛平さんがまたいい感じでした!最高!


▽目次です▽

 

 

5月2日のお題 

松ちゃんからのお題です。 

 

松ちゃんの評価

今回も前回に引き続き、IPPON受賞者はいませんでした。

 

1番最初にピックアップされたのはこちら。
ダイアン津田さんです。

 

松ちゃんは、ダイアン津田さんとかまいたち濱家さんが嫌いですよね(笑)。
もちろんそういうネタなので、真に受けないでくださいね。


濱家さんは浜ちゃんにも嫌いって言われてたっけw
『浜ちゃんが』のお話です。
その時なにげに浜ちゃんが山内さんの肩に腕を回していたのが、個人的にポイント高かったです。
相方はディスられてるのに。

 

 

天才劇団バカバッカ所属の赤間直哉さん。


赤間さんは感動を動画にされてます。

 


おめでとうございます!
羨ましいです。


存じ上げない方だったので一般の方かと思いましたが、ドラえもんのジャイアンの声でおなじみの声優さん、木村昴さんが座長の劇団「天才劇団バカバッカ」に所属されているそうです。
この劇団名って、関智一さんが命名したんですね。ビックリ!

 

 

武井志門さん。

 


高須先生!

 

 

たむらけんじさん。

 


たむけんさんもめげずに参加されてますね。
参加することに意義があるので、全然OKです。

 

 

松ちゃんと寛平さん 第5回

もはや1番の楽しみでしかない寛平さん。

 

相変わらずのツンぶり発揮ですね。

 

 

ついに寛平さんにIPPONが!

その数日後のこと。
松ちゃんから寛平さんにIPPONが出ました!

 

大喜利でIPPONではないところがミソですけど、松ちゃんは寛平さんが面白いというのを十分理解してますし、その面白さが出ている場面でこうやってIPPONを出すところがいいですね。

 

その後寛平さんも喜んでらっしゃいました。

 

ダウンタウンの番組が収録再開になりましたので、TwitterでのIPPONはこれで終わりかもしれません。
いい感じで寛平さんがオチになっていて、さらに大団円というエンディングになっていますので一旦の幕引きとしてはよかったのかも。


ただまだまだロケは無理でしょうから、日を開けて復活するのかもしれません。


▽4月28日のお題の記事もどうぞ▽

松本人志のTwitter大喜利 4月28日 IPPON該当者なし!かまいたち山内はニセモノ扱い! - 笑う門には福が来る!