笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

水曜日のダウンタウンチームでのクイズ対抗戦でダウンタウンが仲良し!

2019年12月25日放送の『水曜日のダウンタウン』を見ました。
その感想です。

 

f:id:nukonyan131:20190912014344j:plain


クロちゃん企画「MONSTER IDOL」の最終回がありましたが、注目は「史上最強の“お笑い”クイズ王決定戦」。
めちゃくちゃ面白かったです。
一緒になって参加してみましたけど、めちゃくちゃ難しかった。


たまたままぐれで当たることが多かったですけど、第3ステージ以降は本当にわからなかったです。
優勝された方はクイズ王のような方でしたけど、さすがでしたね。


オジサンの集まりの水曜日のダウンタウンチームは十分頑張ったと思います(笑)。


▽目次です▽

 

 

ダウンタウンクイズを思い出す

これもう1度開催して欲しいなぁ、と思っているのが「ダウンタウンクイズ」です。
ダウンタウン、マネージャー、同級生、ダウンタウンマニアで戦うんですけど、マニアの方々が圧勝!
マネージャーさんも凄かったけどね。
浜ちゃんにツッコまれていて喜んでらっしゃいましたっけ。
そして、ダウンタウンからのプレゼントが浜ちゃんの「結果発表」でした。

 

しかも、ダウンタウンの隣のブースだったんですよね。
緊張もしたでしょうけど、本領を十分発揮されてました。


この時のダウンタウンが仲良くてよかったです。
『リンカーン』と『水曜日のダウンタウン』はダウンタウンの仲良しさがよく出てますよね。
幼なじみ感があってホッコリします。

 

 

 

「お笑いクイズ王」の水曜日のダウンタウンチームのグダグダ感が最高!

今回の「お笑いクイズ王」は本当に面白かったです。
司会の後藤さんはさすがでしたし、厳しいツッコミがダウンタウンに合ってました。
麒麟の川島さんでもいいけど、川島さんは優しいからなぁ。
他の芸人さんに対してのツッコミだったら文句なしですけど、ダウンタウンにはあのくらい厳しめの方が合っているかも。
川島さんは美声だから司会なら司会でもいいですけど。
このポジションが生かされるのは、他には今田さんですね。


とにかくクイズ王の方々が凄すぎて、水曜日のダウンタウンチームは呆気に取られてました。
でもみんなでわちゃわちゃ話し合って、クイズに答えるという風景は、ダウンタウンには新鮮なので楽しかったです。

 

ゴレンジャイとか浜田ばみゅばみゅとか懐かしいVTRも見れた

ゴレンジャイを見れるとは!
『ごっつええ感じ』は本当に面白かったなぁ。
今でもビデオが残ってます。


これで松ちゃんが2つも間違えたという指摘が最高!
設楽さんにも、後藤さんにも言われてましたよね(笑)。


相談する時もダウンタウンの2人が楽しそうでした。


浜田ばみゅばみゅのVTRも懐かしかったです。
しかも方正さんバージョンで。

 

終始仲良しだったダウンタウン

『水曜日のダウンタウン』は『リンカーン』の流れからくるせいか、ダウンタウンの仲良しぶりがたまーに見れます。
これが他の番組との大きな違い。


今回も仲良しで、指原さんにも「可愛い」と言われ、後藤さんにも「すっごく仲良し」と言われてました。


クイズ対抗戦は出演者が一丸となっている感じもよかった。
メンバーがすごくよかったなぁ。
またこのメンバーでクイズを戦って欲しい。
でも何のクイズだろう(笑)


ダウンタウンとバナナマンの組み合わせっていいですよね~。
春日さんも面白いし、陣内さんはあの天然がいいし。
渡辺直美さんというチョイスも最高!


基本MCになっちゃうダウンタウンがプレイヤーになるというのが楽しいです。
芸人さんとの絡みが楽しいんですよね。
『ダウンタウンDX』とか『ダウンタウンなう』って芸人さんとの絡みは少ないからなぁ。
DXはまだね、毎週芸人さんが出てくれて、必ずダウンタウンとの絡みがあるからいいけど、なうはなぁ。

 

 

 

好感度は賛否両論なのにいまだに影響力があるダウンタウン

ダウンタウンって本当にずっと第一線で活躍してますよね。


好感度は毎年賛否両論ですけど、カリスマ性なんだろうなぁ。
しかも2019年はたまたま宮迫さんがあんなことになったから、嫌いな芸人に勝手に1位になってましたけど(笑)、2位はしっかりダウンタウン!

2018年の嫌いな芸人ランキング1位がダウンタウンと知らなかった浜ちゃんも、2019年は2位だと知っていましたっけ。


でも、好きな芸人にもしっかりランキングされているので、そこが面白いです。
良くも悪くも注目されているということ。


そういえば、今年の『ガキの使い』のフリートークの回で、好感度あげるためにウッチャンナンチャンを目指そうと言ってましたっけ。
浜ちゃんは無理とバッサリ言ってましたけど、松ちゃんは目指そうと言っていた内容です。


ダウンタウンの悪ガキっぽいところは永遠に魅力の1つなので、その「ぽさ」は残しつつ、このまま楽しませてくれたらいいですよね。
いい大人なので、常識はちゃんとありますし。


いつかウッチャンナンチャンと同窓会のような特番ないかな。
出演料だけで高そうだし、視聴率が取れる感じでもないから難しいでしょうね。

 
▽お笑いクイズ王決定戦の記事もどうぞ▽ 

『水曜日のダウンタウン』ダウンタウンも参戦!傑作は「火曜日の堤下」お笑いクイズ王決定戦! - 今日も暇です。