2019年12月9日放送の『THE W 2019』を見ました。
その感想です。
女芸人さんたちの祭典ですけど、2年連続酷評が続いています。
男女で分ける意味があるのか、ネタが良くない、賞金が『M-1』と一緒なのが謎など辛辣な意見が多かったように感じます。
今回で3回目を迎えた『THE W』ですが、今年はクオリティが格段に上がってました。
すごく面白かったです!
▽目次です▽
決勝進出した10組と審査委員
◆『THE W』ファイナリスト
- そのこ
- にぼしいわし
- 123☆45
- ハルカラ
- 3時のヒロイン
- おかずクラブ
- はなしょー
- 阿佐ヶ谷姉妹
- つぼみ大革命
- 紺野ぶるま
◆審査委員
- 久本雅美
- ヒロミ
- 清水ミチコ
- 田中卓志(アンガールズ)
- 哲夫(笑い飯)
- リンゴ(ハイヒール)
昨年の女王、阿佐ヶ谷姉妹さんが2年連続のファイナリストです。
再チャレンジして決勝に残っているというのがスゴイ。
個人的に応援していたのは、紺野ぶるまさんでした。
えっちぃネタでしたら独壇場なんだけどなぁ。
それでも、「卒業式の贈る言葉」ネタもよかったです。
賞レース向きじゃないですけどね。
MCにはチュートリアルの徳井さんの代役で、フットボールアワーの後藤さんがやってました。
審査員では哲夫さんがさすがの解説でしたね。
田中さんも愛情たっぷり!
やはり現役のお笑い芸人さんの評価は重みが違いました。
清水ミチコさんは素晴らしい芸人さんでもあるので、わかりやすかったです。
最強女性漫才師のやすともさんのどちらかが入って欲しかったなぁ。
リンゴさんもしっかり審査してくださり、説明もよかったので、もう1人ってことです。
優勝は3時のヒロイン!
決勝に残ったのは、はなしょーさんと3時のヒロインさんでした。
どちらもすごく面白かったです。
優勝したのは、3時のヒロイン!
3時のヒロインさんだといろいろ楽しい感じはしそう。
キャラが立っているので、番組でも楽しくしてくれそうです。
「あっはーん」が忘れられない(笑)。
はなしょーさんの2本目は、最初はよかったんですけど後の展開がちょっともったいない気がしました。
僕ちゃん可愛かったんですけどね。
3時のヒロインにかまいたちが応援コメント
3時のヒロインさんには、大好きなかまいたちさんがコメントしてくれました!
◆かまいたちのコメント
- ゆめっちとかな、2人のインパクトがとんでもなく強い。
- ネタにもパンチ力が生かされている。
- コミカルな可愛さもある。
- マキちゃんが作るネタもしっかり面白い。(ここまで濱家)
- 歌えるデブと踊れるデブ。面白いデブの要素を全部押さえている。(山内)
キングオブコント王者でM-1ファイナリストのかまいたちさんにこれだけ褒められてるって思っていたら、優勝しちゃいました!
さすがしっかり後輩を見ていますね。
かまいたちさんもM-1頑張ってください!
システムに疑問
なんでこんなシステムにしたのでしょう。
暫定1位形式はいいですけど、何度も判定されるのっておかしくないですか?
どうせなら『M-1』形式で点数で暫定1位にした方がいいと思うですけど、どうしてこうなっちゃったんでしょう。
視聴者参加型にしたためにこういうことになっちゃったのかな。
お笑いのプロにきちんと決めて貰えばいいと思います。
視聴者は応援投票でいい気がするんですよね。
何回も判定される芸人さんがちょっと気の毒でした。
阿佐ヶ谷姉妹には品がある
さんまさんが『踊るさんま御殿』での出演コメントの時、芸人必要なのは品と言ってました。
なるほど!
今回の阿佐ヶ谷姉妹がまさに品がありましたね。
阿佐ヶ谷姉妹は昨年優勝されたというのもあり、たくさんの番組にも出演されているので売れていない芸人さんよりも余裕はあると思います。
あと、年齢かな。
でも、何年も前のロンハーだったと思うんですけど、男性にナンパされるというドッキリでも、いい人ぶりが発揮されていたんですよね。
人柄の良さを感じました。
女性であることを捨てて笑いに徹することも大事ですけど、相手を称えたり、尊敬をするということも大事なのではないのかなと感じました。
悔しいのも嬉しいのもわかるのですが、度を超しすぎてると見ている方が引いちゃいます。
M-1でも、キングオブコントでも、勝者に対しては讃えてますからね。
女性だからこその気配りがあると、より温かい目で見て貰えるのではないでしょうか。
優勝者を称えることが出来るというのも品でしょう。
はなしょーさんの左側の僕ちゃん、せめて拍手くらいはして欲しかったかなぁ。
はなしょーさんの右側の方はきちんと拍手されてました。
そういう意味でも、今回阿佐ヶ谷姉妹が出場した意味ってすごくあると感じました。
紺野ぶるまさんも素敵でしたね。
はなしょーさんを慰めてました。
視聴者ってそういうのをちゃんと見ているんですよ。
品は大事!
こういう世の中ですから、たとえウ〇コ触ろうが、狂気を演じようが、悪態つこうが、大事な場面では品を大事にして欲しいです。
真剣に取り組んで放心状態だったのはわかりますが、相手に対するリスペクトは忘れないで欲しいですね。
▽こちらの記事もどうぞ▽
『THE MANZAI 2019』アンタッチャブルの復活が感動 千鳥のループネタが面白すぎ! - 笑う門には福が来る!