笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

水曜日のダウンタウン 浜ちゃんの名前を知らない 猫の無事 人間に不可能はない!「体内時計チャレンジ」

2020年2月12日放送の『水曜日のダウンタウン』の感想です。
企画は「体内時計チャレンジ」でした。

 

f:id:nukonyan131:20200213041218j:plain

 

 

めちゃくちゃ面白かったです。
久しぶりにどうなるのかなと思わせる展開と人間観察がしっかり出来た回だったと思います。


さらに、今回参加した3組の芸人さんたちの底力も見させていただきました!


▽目次です▽

 

 

1番気になったのは猫ちゃん!

パタパタママの木下さんが猫を飼われているようで、急なロケ延長に猫ちゃんの心配をしていました。


自分が猫好きというのもありますが、動物を飼っているという場合だとこういう長期間の不在、しかも突然の不在ってどうなるのかなって同じように心配してしまいます。

 

そこで木下さんのツイートからこちらを発見!

 

 

 

よかったです。
猫ちゃんがご主人様を見つめているところが可愛い。。。

 

 

 

ギャルズのベーグル吉村は浜ちゃんの名前を知らない(笑)

今回割と衝撃的だったのが、ダウンタウンの浜ちゃんの名前を知らない芸人さんがいたこと。


浜ちゃんの著書『読め!』を松ちゃんの著書から作成するという説を検証する場面で、ギャルズのベーグル吉村さんが浜ちゃんのフルネームを読めませんでした。
「はまだこうすけ」と読み上げてました(笑)。

 

 

これだけ有名なお笑い芸人でも、フルネームって覚えてもらえないものなんですね。
そういえば、ダウソタウソが外ロケしてダウンタウンになりすます説がありましたけど、説立証していたもんなぁ。

 

 

浜ちゃんもしっかりお笑い番組を見て、もっと頑張らなきゃ。
いくら松ちゃんがレジェンドでも、バランス悪い。
まずは己が若手を知ることが大事ですからね。
自身の番組の前説をやってくれている鬼越トマホークもわかってなかったし。
面倒を見ないわけではないですけど、自身の周りだけにしか目が届かないんでしょう。

 

せめて『M-1』は見て欲しいよ!
あと『キングオブコント』の歴代優勝者くらいは覚えておいて(笑)。

 

 

人間に不可能はないを体現したGO!皆川

GO!皆川さんはピンでの参加となりました。
孤独との戦いでもあり、時間も自分で把握しないといけません。
睡眠の時間もワケがわからなります。

 

それでも暇つぶしの説を2つ立証。
きっとたくさん失敗をしての立証ですから、放送されない部分ではたくさん苦労をされているでしょう。

 

体内時計がどんどん狂っていく中、松ちゃんも無理だと諦めモード。
さらに松ちゃんは独房にいるのと一緒ととても同情してました。
可哀想でしたけど、それがすべて前振りになったという奇跡!

 

人間には決して不可能はないんだなぁとあらためて感じました。

 

そんな皆川さんのツイートです。

 


私は割と孤独に耐えられるタイプで、1ヵ月誰とも話さないという状況でも全然大丈夫だったんですけど、それはあくまでも自分が好きで選んだ状況であって、こうやって無理やりやらされている状況ではありません。
無理やり突然起こるこういう仕事は、相当厳しくて苦しい状況だったと思います。
カメラへの意識もあるでしょうし。


黒ひげくんが眩しい。。。

 

 

 

解散したギャルズは水曜日のダウンタウンのせい?

企画の最後に今回参加したギャルズさんが解散した、とチョコプラさんに告げられてました。
企画を実証中に、仲が悪くなるって言ってましたけど、水曜日のダウンタウンのせいなのかな?

 

元々上手くいってなくて、引き金になったというタイプなのかな?

 

 

 

 

 2月13日がラストデーとのこと。
ファンの方は寂しいですね。

 

手塚さん。

 

 手塚さんと吉村さんはコンビでやっていくようです。
「ポメラン」っていう名前らしいです。

 

 

パタパタママは逆にコンビ仲が深まる

皆川さんはさっさとチャレンジ成功させ、ギャルズさんも成功させつつも解散という残念な結果となりました。

 

そんな中、地味ながらもいろいろ頑張っていたのがパタパタママさん。
シュレッダーの説を立証させ、3分水時計も生み出しました。


さらに、あの極限な状況ながらもそれを楽しんでしまうという順応性。
非常に面白かったです。
意外とポテンシャルが高そうなコンビでした。

 

そしてホッコリするようなことがさらにあった模様。

 

 

 

コンビ愛が深まったんですね。
あの状況でクロスワードパズルを制作して、解いていたなんてスゴイ。
本当に順応性高いです。

 

前回の「歯姫」のななまがりさんもホッコリさせてもらったし、コンビ仲がいいというのは大事だと思います。
応援したくなるような微笑ましさでした。

 

▽今回の体内時計チャレンジの記事もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』体内時計チャレンジが神回!解散・成功・ほんわかの人間観察 - 今日も暇です。