/* 日付更新アイコン */

笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

松本人志もハマった!ランジャタイ×ダイアン津田のゴイゴイスーネタ「ゴイゴイスーススー」

2022年10月8日の『お笑いの日』を視聴しました。
その中でダントツで面白かったのがランジャタイ×ダイアン津田さんのコラボ!

 

 

これはもう最高過ぎました。
正直なんじゃこりゃ感のあるストーリーも意味不明な感じがありつつなネタでしたけど、さすがランジャタイという感じでした。
ダイアン津田さんの「ゴイゴイスー」がこんなにも生かされるとは!


ちなみに「ごいごいすー」とひらがな表記が正しいそうです。
確か『水曜日のダウンタウン』で言っていたはず。

 

▽目次です▽

 

ランジャタイ×ダイアン津田のコラボネタ「ゴイゴイスーススー」

ネタそのものはなんじゃこりゃ感があるんですけど、とにかく津田さんの使い方が異常に上手かった!
演じた津田さんは最初ネタの台本を見た時から、昨日の生放送後までも「よくわからない」と言ってましたけど、正直ネタの世界観は相当独特だと思います。

 

それを身近というか大爆笑に繋がったのが、津田さんの持ちギャグ「ごいごいすー」です。
これに音楽をつけて津田さんが歌いまくるんですけど、まあ耳に残る残る!
そして、全力の笑顔で「♪ゴイゴイスーススー♪」と歌うものだから大笑いしました。


いや~、すごいと思う、このネタ。
考え付いたのはまじ天才!w

 

津田さんも最大限においしくしてもらってましたし、むしろ「ごいごいすー」にリスペクトや愛情がなければあのネタは生まれなかったと思います。

 

出演後のダイアン津田&ランジャタイのツイート

 

そんな3人の姿をランジャタイ伊藤さんがTwitter(インスタにも)を更新されてました。

 

 

さらにお笑いの日の公式では出演後のランジャタイの2人の動画も更新。

 

 

一方の津田さん(笑)

 

 

ランジャタイからはリスペクトと愛を感じます。

 

何よりもネタの稽古の時に、ランジャタイの2人がめちゃくちゃ大笑いして楽しそうでした。
あの裏側をもっと見たいくらい。

 

「ゴイゴイスーススー」の曲は「ザ・ヒットパレード」

今回の「ゴイゴイスーススー」の音楽はみんなが一度は耳にしたことがある有名な曲です。
こちらのYouTubeをどうぞ。

 

www.youtube.com

 

聞いたことありませんか?
「夜もヒットパレード」を思い出した世代もあるでしょう。
にゃん吉も思い出しました(笑)。

 

この「ヒッパレ~ヒッパレ~みんなのヒッパレ~」の部分を、「ゴイゴイ スーススー ゴイゴイ スーススー」と津田さんが全力で歌ってました。
それも何度も(笑)。

 

ジャーンジャーンとイントロが流れるたびに、「ゴイゴイスーススー」が来るぞとワクワクしてしまうほど楽しかった!

 

この選曲のセンスも素晴らしかった!

 

松本人志も「ゴイゴイスーススー」に大ハマり!

このランジャタイ×ダイアン津田のネタを見た松ちゃんは、めちゃくちゃハマってました(笑)。

 

そうそう!
水ダウの藤井健太郎さんのツイートも発見!

 

 

マヂカルラブリー×又吉コラボの後に、ダウンタウンとのトークがありましたけど、そこで暗転になったことを指摘した際に、「あそこで津田が出てくるかと思った。ゴイゴイスーススーって」と歌う松ちゃん(笑)。

 

さらに『あらびき団』のコーナーでも「ゴイゴイスーススー」が頭に残っていると歌ってました。

 

いや~お笑いの天才・松本人志をもハマらせるランジャタイ×ダイアン津田の「ゴイゴイスーススー」。
お見事でした。

 

松ちゃんの「津田、今日ほんまにゆっくり寝えや」という津田さんへの労いの言葉が沁みました。それぐらいの大活躍!

 

今回の『お笑いの日2022』で大笑い大賞があるとすれば、にゃん吉は間違いなく「ゴイゴイスーススー」です。
たぶん来年の『お笑いの日2023』の頃になったら、また「ゴイゴイスーススー」を思い出すと思います。

 

元気がない時にこの録画を見て励まされたいほど楽しいネタなので、常に見れるようにしておこうっと!

 


▽水ダウの津田さん企画もどうぞ▽

『水曜日のダウンタウン』ダイアン津田は持ちギャグ「ごいごいすー」を全然言わない説 浜ちゃん「言えや!」とツッコミ - 今日も暇です。