笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

ロンハー 草薙のリスペクト芸人1位はかまいたち山内だった件

2019年5月7日放送の「ロンドンハーツ」は、宮下草薙の草薙航基さんの「芸人リスペクト番付」でした。

 

 

f:id:nukonyan131:20190224072149j:plain

 

今やテレ朝のロンハーとアメトーークでは、本当によく見かける若手芸人さん。
ネガティブで毒吐きなところが面白い草薙さんですけど、今回のメンバーをランキングするとしたらどうなるのか、すごく興味がありました。


ランキングの詳細はこちら

ロンドンハーツ 草薙航基が先輩芸人をランク付け「芸人リスペクト番付」 - 今日も暇です。


このランキングは、下位が面白い企画ですからね(笑)。
そこはいいとして。


草薙さんが1位に選ぶ芸人さんに興味がありました。

 

▽目次です▽

 

 

1位はかまいたち山内さん


これを見て、草薙さんは本当に真面目に漫才に取り組んでいるだなぁ、と感じました。
テレビではイジられて、毒を吐くというキャラが成立してますし、漫才のネタでもネガティブキャラですからね。


山内さんを選んだ理由として、「漫才、コント、トーク、大喜利。本当になんでもできる人」と評価してくれました。これはが嬉しいです。
しかも、芸人になって、その凄さがわかったって言うんですからね。
選ばれた山内さんも本当に嬉しそうでした。
こういう尖った系の若手の本音は本当に嬉しいでしょう。


山内さん、外王でもありますから。
千鳥さんの意志を継ぐロケ芸人ですからね。
まだ録画を観れてませんけど。。。

 

 

草薙さんのランキングを見て

10位までのランキングを見ると、上位と下位でははっきり線引きされてますよね。
しっかりネタをやる側、何か力がある側が上位、イジられ系キャラが下位。
きっちり分かれていました。


オチとなったフルポン村上さん。
俳句はスゴイのに、ロンハーではボロ雑巾並みの扱い。
すっごくオイシイはずですけど、きっと村上さんにはオイシくないのかな。


先輩への口に利き方がなってない、とツッコんでましたけど、確かに。
ああいう場のノリみたいなところがあるので、草薙さんが果敢に攻めて笑いに変えようとし、実際面白くなったのでよかったと思ってます。
プライベートであの口の利き方はダメでしょうけど、テレビという舞台ですからね。


村上さんがカッコいいところを見せられるのは、俳句だけでしょうから『プレバト』頑張ってください!
鈴木光さんが尊敬しているんですから。これがなにげにスゴイ。

 

 

草薙さんの井上さんとナダルさんへの評価が興味深い

宮下草薙のコンビが仲良しかどうかは、正直わかっていないのですが、今回のランキングで井上さんを8位に選んだ理由が興味深かったです。


「相方にすごく迷惑をかけた人」と評してました。


なるほど!


さらに、ナダルさんの時にも、即興漫才でナダルさんが宮下さんと組んだ時、めちゃくちゃすべったそうですが、宮下さんのせいにしたことをよく思っていない評価をしてました。


ほほぉ。。。


さらに、宮下さんはロンハーをオンタイムで見ていたようで、ツイートもありました。

 


確かに面白かったですけど、近所迷惑になるほどは笑いませんでしたが(笑)。


ビジネスパートナーな感じを装いながら、仲は悪くないんでしょうね。
一緒のマンションに引っ越してくるだけはあります(笑)。


相方に迷惑をかけたり、自分の相方を面白くないと思われたりするのは、すごく嫌なんだなぁと感じました。
ここに草薙の本音があったと感じます。
番組では、井上さんやナダルさんの言い訳がメインになっちゃってたので、本音は聞けずちょっと残念ではありました。

 

 

草薙にドッキリ「もしも警察に職務質問されたら」

職務質問される草薙さんですけど、きちんと質問されたことには答えてましたね。
普通の青年でした。
しかも、職質に慣れているのか、ニセ警官に名前を聞かれると、自分の名前を告げた後に「免許証ですか?」と自ら免許証を出そうとしたところが面白かったです。


スマホの写真フォルダを見られている時も、一生懸命説明してて。
その時に、上記の宮下さんのツイートのカマキリの写真が出てきました。それも遠近で、2枚!
草薙さんは焦ったのか「僕、昆虫好きなんです」と言ってました。


淳さんが登場して、ドッキリだとわかった後、草薙さんはマネジャーさんに向かって「僕にドッキリ入れないでって言ったのに…」と言ってました。
残念!希望通らず!!


さらに淳さんから「落とし穴のドッキリを1回やってほしい」と事前にお願いしたのもおかしかったんですけど、受け入れる草薙さんも面白かったです。
根は真面目なんだなぁ。

 

 

オマケ:かまいたちと競馬

Abemaの方はまだみてませんけど、感想があればまたアップします。


今回の山内さんの1位を濱家さんが自分のことのように喜んでいたらいいなぁ、と思ったロンハーでした!

 

◆◇◆ ◆◇◆

 

そういえば、競馬のダービーイベントがあるんですね。
『生うまトークサミット~令和最初のダービー祭り~を開催!』


アンカツさんとかまいたちさんなんて、自分得すぎるんですが!
そのうち武豊さんと対談とかないかなぁ。

 

 

いいなぁ、山内さん!

 

 

競馬予想TVが大好きなので、亀谷さんとノブさんとかまいたちさんが一緒に写ってて胸熱!
競馬予想TVはずーっと観てます。この番組って長いんですよね。私が見だしたのは、マンションにBSが入ったのがキッカケでした。
その頃の亀谷さんは若かった(笑)。
「競馬魂」って新番組なんですね。面白そう。

 

 

▽こちらの記事もどうぞ▽

ロンドンハーツでかまいたちの濱家がイスノウエタカシ?山内の愛情とポイントカード - 笑う門には福が来る!