笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

かまいたち クックパッドTV 和牛とのランチを奢ったのは山内「豚しゃぶ」の回

かまいたち クックパッドTV 和牛とのランチを奢ったのは山内「豚しゃぶ」の回

 

2019年7月8日配信のかまいたちさんのクックパッドTVを視聴しました。


第3回目の料理は「夏にピッタリしっとり豚しゃぶ」「ポテサラならぬアボサラ」


1ヵ月近く前に視聴していますが、メモを取っているとはいえ、細かなところはぼんやりになってます。
もっと早く記事しないとダメですね。反省。

 


▽目次です▽

 

第3回「豚しゃぶ」「アボサラ」でツボったところ

料理上手な濱家さん。
包丁さばきも素晴らしいのですが、なんと桂剥きが苦手と言ってました。でも、めちゃくちゃ上手かったですけど。
確かにいつもはさっさと進む包丁が、少しだけ時間は掛かったような気はします。でも上手かったよー!


「まじタピオカ」を橋本環奈ちゃんがTwitterで呟いていたそうで、それに対して山内さんが「僕が最初ですから」的に苦情をいってました。
流行るといいですね。まじタピ♪


サイコパス山内は包丁さばきもサイコパスでした(笑)
アボカドの種を取るときの包丁が、スタッフ含めたみんなから「怖い!」と言われて、濱家さんが代わってました。


最後の方で、山内さんがエプロンを逆につけていたことが発覚してました。
全然気がつきませんでしたけど。

 

 

かまいたちさんが和牛さんとランチに行った件

インスタに写真アップされていた和牛さんとのランチの件です。

 

 

 

このランチは山内さんが全員分支払ったとのこと。
1人2,500円で4人分で10,000円
ランチに2,500円は豪華ですね♪


で、山内さんは「和牛の方が稼いでいるのか、僕らが稼いでいるのかわからないけど、奢った」と言ってました。
おおー!
人気に関しては、圧倒的に和牛さんでしょうけど、給料がどうなんでしょうか?
気になりますねぇ(←超下世話ですみません)。


ところが、次の日になっても和牛のお2人から「ごちそう様でした」の連絡がなかったと嘆いてました。
山内さんはこういうのを気にするそうです。
「会った時言って欲しいですけど」とこの話題を締めてました。


でも、第4回の時にも、和牛さんから「ごちそう様でした」がなかったと言ってましたけど(笑)。
忙しくて忘れちゃってるんじゃない?
つい言いそびれてしまうこともありますからね。
山内さんはそれでも、LINEでもメールでもいいのに、と言いそうです。

 

和牛さんのクックパッドでは、川西さんのサービスタイムがあることを話してました。
「けんちゃんが血管タイムをやっていて好評だから山内も腕筋肉見せたら?」ということで、力こぶを披露する山内さん。
川西さんの血管タイムと、山内さんの力こぶってイコールになるの?
ならないよね(笑)。

 

 

第3回の仲良しタイム

玉ねぎをすりおろすのを濱家さんが頑張ってやっていた時、山内さんが「濱ちゃんカッコいい!」と言って、2人で同時に決めポーズをしてました。
息ピッタリ。


すりおろすのに疲れてしまった濱家さんから山内さんがバトンタッチ!
でも、山内さんがあまり上手くいかないのを見かねて、「山内変わろうか」と言う濱家さん。優しい。


山内さんが「今我々は家を買いたい」と言ってました。
そういえば、なんかの番組でも言ってましたよね。全然思い出せませんけど、何だったかな?


「ヘラ」をいろんなイントネーションでふざけていた2人。
濱家さんがまさかのNGワードで言いそうになったと言うと、「クックパッドでやめてください」と山内さんに言われると、「仕事一つ減る。危ない」と言いながら言い訳する濱家さんでした。


全然料理の手伝いをしない山内さんに、「山内さんいるだけになってますやん。なんなん?」と指摘する濱家さん。
そうはいってもあれこれ言わない。

 

 

山内さんのロドマンTシャツの始まりは第3回から!(笑)

山内さんのこだわりのロドマンTシャツ。
ロドマンは、元NBAのデニス・ロドマンのことです。
そのTシャツがファンにはたまらないのでは、と言う勝手な解釈で毎週ロドマンTシャツで料理をすると宣言してました。
それがこの回です。


でも、濱家さんがその世代(シカゴブルズ全盛)はクックパッドTVを見ていないのでは、と指摘してました。
でもスラムダンク世代だったら、見てるかもですよ。

 

 

コントのお題は忘れました(笑) たぶんコレ!

f:id:nukonyan131:20190803072326j:plain

 

 

メモを見てるんですけど、なんか「世相を斬る」ってあるんですけど。
これがコントだったのかなぁ?


メモにはこう書いてました。

  • 「こんなしゃぶしゃぶ奉行と食べたくない。」
  • しゃぶしゃぶ神に祈る。
  • しゃーぶしゃぶしゃぶしゃぶ。
  • 今日もしゃぶしゃぶありがとう。


「豚しゃぶ」がメイン料理なので、この「こんなしゃぶしゃぶ奉行と食べたくない。」がお題で間違いないと思います。たぶん。。。


「アボサラ」のベーコンが、ちょっと大きめに切ってしまった濱家さんが、「確実にベーコンは小さい方がいい」と謝ってました。
ぜひ小さめで作ってみてください。 


▽かまいたちさんのクックパッドTV 感想▽

かまいたち クックパッドTVに出演!即興コント&まじタピオカ&甜麺醤なき今 - 笑う門には福が来る!