笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。お笑い番組の感想など。。。

IPPONグランプリ 千原ジュニアがクロちゃん語の回答で会場から悲鳴!

2019年11月30日の『IPPONグランプリ』を見ました。
令和最初の大喜利王が決定しました。

 

 

『IPPONグランプリ』の内容についてはこちらの記事をどうぞ。

第22回IPPONグランプリ 結果&松本人志のコメント 大悟の悲願達成!ザコシがジョーカー - 今日も暇です。

 

この中で面白かったことがあります。
それは千原ジュニアさんの回答です。


▽目次です▽

 

 

クロちゃんを彷彿させる名回答

お題は「桃太郎のバッドエンディングを教えてください」でした。
ここで千原ジュニアさんの回答がコレ!

幸せに暮らしましたとさ。
めでたしんめでたしん


この回答をジュニアさんが読み上げた瞬間、会場から悲鳴が(笑)。
そうなんです。


「めでたしんの語尾に「しん」が付きますよね。
この言い方と言えば、クロちゃん!


会場中の観客がクロちゃんを想像して、悲鳴とざわめきが起きたのです。
ドン引きした感じ(笑)。

 

 

 

松ちゃんも思わず苦笑い

松ちゃんはと言えば、「めでたしんめでたしん」を聞いた瞬間、「あ、クロちゃんや!」とサラっとツッコんだんです。
その瞬間に、会場から悲鳴が聞こえて松ちゃんも苦笑い。


「すごいな、クロちゃんの殺傷力!ここでも「ひゃ~」言われてまうんや。スゴイよね、ホント。」と感心しまくってました。


いやいや、あなたの番組の影響ですから(笑)!
『水曜日のダウンタウン』での悪役スターですからね、クロちゃんは!


それをジュニアさんがIPPONグランプリでサラっと回答にするというのが凄いなぁ。


あまりのドン引きのせいか、ポイントが稼げませんでした。
観客の引く様に驚いたのかな?

 

 

クロちゃんも早速反応!

イジられた当のご本人、クロちゃんも速Twitterで反応!

 

 


クロちゃんが『IPPONグランプリ』を見ているとは思えないんですけど、Twitterの反応で知ったのかな?
でも発信の時間を見ると、オンタイムで見てたっぽいような時間ですよね。
意外と大喜利好きなのかな?


鋼のハートを持つクロちゃんは、相変わらず罵詈雑言を楽しんでいらっしゃるご様子でした(笑)。
クロちゃんはプロだからね!

 

令和最初の大喜利王は大悟!悲願の初優勝!

f:id:nukonyan131:20190809051315j:plain



 

今回の『IPPONグランプリ』に輝いたのは、過去3回のうち2回の準優勝という悔しい思いをした大悟さんが、見事初優勝でした!
千鳥さんが大好きなので、本当に嬉しかったです。
ようやくですもんね。
決勝3回目にして初優勝。


大吉先生も惜しかったですよね。


千鳥さんは今でもしっかり単独ライブをやって、冠も持って、こうやって大喜利にも果敢に挑んで。
本当にお笑いを真剣に頑張ってますよね。
その頑張りで突き進んでいます。


ダウンタウンのカリスマ性を持った後釜は難しいでしょうけど、オールマイティさでは正統な後継者のコンビじゃないでしょうか。
ダウンタウンを崇拝しているのも好ポイント。


さんまさん←ダウンタウンの後に、千鳥と来れるように突き進んで欲しい。


同じように華丸大吉さんもイメージ的に一緒ですよね。
もっとクリーンで真面目なお笑い芸人という感じがするので、千鳥さんと二極化されていていいと思います。


決勝、『テッパンいただきます』の2人でしたね!

 

松ちゃんの名回答はこれ!

IPPONグランプリ 松ちゃんの名回答はこれ!「高須光聖」 - 笑う門には福が来る!

 

▽『IPPONグランプリ』の記事はこちらです▽

第22回IPPONグランプリ 結果&松本人志のコメント 大悟の悲願達成!ザコシがジョーカー - 今日も暇です。