笑う門には福が来る!

お笑い好き。ダウンタウンは神。芸人さんのコンビ愛やお笑い番組の感想など。。。

松本人志作詞・槇原敬之作曲・浜田雅功が歌う『チキンライス』はどうなるのかな?

マッキーこと槇原敬之さんが覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。
もうめちゃくちゃ衝撃的なニュースで、コロナウイルスの件が一瞬忘れかけるほどのインパクトがありました。

 

 

f:id:nukonyan131:20200215040025j:plain

 

 

なんでも2年前に覚醒剤を所持していたという疑いです。
2年前?
しかも容疑は否認??
ということなので、最終的な結論はこれかたなのだと思います。

 

マッキーといえば、
たっくさんの名曲を生み出しいろんなところに楽曲提供をされているので、影響も甚大ではありませんでした。

 

どうなるのかな?

 

▽目次です▽

 

 

1番気になるのはダウンタウンの名曲『チキンライス』

マッキーはたくさんのヒットを出していますけど、私が1番気になったのはダウンタウンの名曲『チキンライス』です。


『HEY!HEY!HEY!』でダウンタウンがマッキーにお願いして作曲してもらった曲。
クリスマスソングの影の名曲でもあります。
X JAPANのToshlさんもカバーして話題になってましたし、いろんな方が歌ったりするほどの曲。

 

 

『チキンライス』は松ちゃんが作詞をして、マッキーが作曲。
そして、浜ちゃんが歌うというもの。

 

 

これがいい!
幼少の貧しい時の話を詞にした松ちゃん
ノスタルジックなメロディーを作ったマッキー。
それを歌う浜ちゃん。

 

 

見事なコンビネーションで出来上がった名曲です。
いつもお笑いを追及する松ちゃん。
お笑いがすべての松ちゃんが「素」を描き、その背景と自身を重ねて歌える幼なじみの浜ちゃん。
この構図を結びつけたマッキーの曲が本当に素晴らしい。

 

 

この歌をもう聞けなくなっちゃうのかな。
それがめちゃくちゃ寂しいです。

 

 

 

『ワイドナショー』で松ちゃんが何を発言するか?

松ちゃんが『ワイドナショー』でどんな発言をするのかがとても気になります。


『探偵ナイトスクープ』に出演が決まった辺りでは、『ワイドナショー』の2本撮りが発覚してファンをガッカリさせてましたけど、現在は週1に戻っているようで、新鮮な話題に触れています。
上手く調整しているのかな?

 

 

『ワイドナショー』のような番組は2週間に1度まとめて収録だと意味がありませんからね。
日曜日の朝10時に生放送をぶつけてくる他局に対抗できませんから、それであれば深夜の本当に深い時間に、気になる話題を語り合う程度でいいと思います。

 

 

平常運転に戻っているのであれば、槇原さんのことも語ってくれるでしょうし、みんながそれを期待しているのも番組はわかっているでしょう。
フジテレビの『HEY!HEY!HEY!』で生まれた曲の作曲者なんですから。

 

本当は浜ちゃんもどう感じているか知りたいところです。 

 

 

ところで、冒頭の写真ですけど「チキンライス」で検索したら出てきたのが、「フライドチキン乗せの白ごはん」でした(笑)。
面白いからそのまま利用させていただきますけど、本当のチキンライスはオムライスの卵がないタイプです。


▽こちらの記事もどうぞ▽

松本人志が多忙状態!ダウンタウンのスケジュールを確認! - 笑う門には福が来る!